2012年 12月 31日
ゆく年
c0068701_15575486.jpg

行きたい方へ信号が無くて歩道橋を渡った。
普通の歩道橋上ったのはランドセルなチビっ子以来かも。

ランドセルの時は階段を上ると学校の正門の真ん前に下りた。
宿題を放棄した朝は歩道橋がやけに短く感じたっけ。

近くに信号もあるんだけど、信号は渡ってはいけません。て、お達しがあった。
でもついショートカットしたくなる高学年。信号渡って誰かに見られて翌朝の学級会で報告される。

そんな事思い出しながら100年ぶりの歩道橋から、下に走る道路の遠くを眺めたんだ。
行き交う車が遠くになるのを見ながら、
今日、大晦日なんだ~。
て、ゆく年を感じた。・・・・ホンマカ。

は。(゜-゜)・・・皆さんこんにちは!
ピンと来ないけど、2012年のカレンダーも今日までですね。
今年もお疲れ様でした。蕎麦はもう食べましたか?
1年の時間はそう変わらないのに、年々早く・・いや、早過ぎて。

今宵、マッタリと団欒される皆さんは、きっと紅白か笑ってはいけない・・・を見ながら遠くで除夜の鐘の音を感じつつ、
新たな年の挨拶を交わされる事かと。
ワタシも今夜一緒に居る皆と新たな年を迎えたいと思います。
そして皆さんとも。

今年もココにいらしてくれて、本当に有難うございました!
何時もこんなワタクシクシですが来年も宜しくお願いします。


HEARTBEATS/AFTER NEW YEARS EVE (IS OVER)
[PR]

by emirysan | 2012-12-31 16:36 | *DOO WOP | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/19072360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by GraffitieEddie at 2013-01-01 04:20 x
気が付けば・・暦がっ
2012も一年間おつかれさまでした。

この歌を聴くと何時でも“大晦日”を想像しますね
学生時代LPに入ったこの曲を何度聞いたこと
でしょう いまでもリードが替わるフレーズに
ときめくものがあります。

初夢は、ハートビーツとともに多感な時代に
タイムスリップ♪


Commented by Hiro at 2013-01-01 09:55 x
emiさん

あけましておめでとうございます。
お正月は、いかがお過ごしですか?

昨年はバタバタしていて、お店には伺えませんでした。
今年は(お忍びで)伺ってみたいと思います。
お忙しいと思いますので、隅っこの方でうつむき気味に・・・。
今年も「明るい引っ込み思案」のWonder3でございます。
Commented by SAM at 2013-01-03 01:53 x
「ゆく年」ではなく 「きた年」になってしまいましたが
良い年の初めを迎えることができましたか?

歩道橋の話 いいな遠い懐かしい思い出
ガキの頃歩いていた道が こんなにも狭かったり 近かったり
駄菓子屋までの距離が遠く感じていたな
今では無くなってしまったが あった場所がこんなにも近い

時間経つがのどんどんスピードアップしている

早いバイクに乗っているせいではないが

もう少しゆっくりアクセル空けて走りたい そんな歳ですね

今年もオヤジのぼやきにお付き合いください
ヨロシクお願いしますね
Commented by emirysan at 2013-01-03 10:39
◆EDDIEさん◆
昨年もお世話になりました。
EDDIEさん、
大晦日も過ぎ、新たな365日がSTARTしましたね。

今年も沢山、色んなモノを見ながら
色んな事体感しながら、
時間が過ぎると思います。

皆して笑顔を交わせる事が
沢山ある様な一年にしたいです♪

そ、大晦日に近づくとHEART BEATSのこの曲と
CLEFTONESのSEE YOU NEXTYEARと
浮かびます。
過ぎる時間と新たに来る時間、
どっちもまた積み重なる時間になってくんだろな( ̄ー ̄)

多感な時期もまた積み重ねて来た一部、
そんな初夢見れましたか?


Commented by emirysan at 2013-01-03 10:48
◆Hiroさん◆
昨年もありがとうございました。
多忙極めてらっしゃるHiroさんこそ、ゆっくりと正月過ごせてるかな…て。
いや、きっと満喫されてるはず!

まだまだ忙しいには遠いんだけど
何かね、時間を忘れるて言われます。
是非都合つく様な時に
マッタリいらして下さい。

明るい引っ込み思案、いいですね(^-^)/
今年もまた色んな景色見せて下さいませ♪
Commented by emirysan at 2013-01-03 10:59
◆SAMさん◆
昨年はびっくりさせられました。( ̄▽ ̄)
て、SAMさん、新年一発目のタイトルにしようと思ってた〜
来た年。ギャハハ

そう、歩道橋久しぶりに渡って感じたのが短い、て
書かれてる事がホントわかります。

近所の通りもチビん時は、もっと広く感じた!
時間の過ぎるスピードも何で段々速く感じるのかなぁ。
…そんな事を思いながら
今年もまた3日過ぎました。

そして、こちらこそ、です。
また色んなお話をして下さい!


<< 来る年      イブイブライブ >>