2012年 11月 05日
NOVEMBER
またカレンダーをめくったよ。
浜辺のピンナップガールちゃん。夏?違う11月。水着ぢゃ風邪引くぞ。
・・・て、今日はまたまた一段と寒く感じる。
実は昨日起きたら声がガラガラで「ぉ、誰かのモノマネでもしようかな」って思った。
・・・違う。ヤバィ!喉に来たっ!って思った。それで誰かのモノマネを・・・

で、マネはしなくてもイイから薬飲みなさい、と何処からか聞こえたので飲んだんだ。
カコナール!ヨクナール!テネ。

今日は調子良いし、喉も痛くない。これでバッチリって声出したら何かまだ変な感じ。な~んか低い気がして。
だから聞いてみたんだ、「ありゃ?声まだおかしい?」って。
そしたら「全~然。元通りじゃん」だって。
な~んだ!変な感じで低いのは元々だったんだった♪・・・てダレガヤネン。

そう、気付けば11月。あの公園の並木は黄色の角刈りに変わったのかな。
c0068701_1452319.jpg


あの街角のイルミネーションももうすぐなのかな。
c0068701_14525390.jpg

季節が早く移って行く。チャリで同じ時間頃に走ってても東に見える星座の位置が変わった。
この間なんか探しちゃったら結構頭上にあってウィリーしちゃうかと思ったんだよ。
ウィリーしちゃったらもうそのまんま1本タイヤで漕いで行くから。

(゜-゜)ハ。皆さんコンニチハ。ウィリーな話、呼んでしまいましたね・・・
ウィリーと言えば朝の番組で英語で道行く人に話しかける外人さん居ました。
・・・ウィッキーさん。
そう、目がねかけた赤と白の縞々な服のキャラを探せ!の、あのヤツ・・・
ウォーリー。

フ・・・きっと少しまだ風邪ぽいのかもしれません。

何か独り言になっちゃったな。(何時もか)
そんな今日はJESTERS。

JESTERS/PLEASE LET ME LOVE YOU

高音ファルセットのこのグループの独特な切なぃ感が何となく
移り変わる今の季節を感じる今日この頃です。

は!外では焼きイモ屋さんッ!・・・冬ですねぇ・・・
[PR]

by emirysan | 2012-11-05 15:21 | *DOO WOP | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/18648496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SAM at 2012-11-05 23:22 x
おばんです

調子どう?

前半の飛ばし具合を読むと 大丈夫そうですね
これでもかっという感じのボケ 最高です

イチョウの葉の黄色を見て 一年が過ぎるのを感じます
今年はタイミングが悪く まだ青かった
目がくらむような ゴールドの葉っぱが見たかった

寒くなってきました 身体だいじにしてくださいね 
Commented by emirysan at 2012-11-06 01:28
◆SAMさん◆
こんばんは!

…ボケ…
ホントきっと風邪のせいでしょかね…
ン?違う?

そう、銀杏の色がまだ青かった、
て書かれてて
そう言えば木々の葉の色の変化を見ずにいたな、と。
今年は秋がスッ飛んで冬の足音が近づいて来た様な感じします。

SAMさんもこれからの季節、
体調だけは崩さないよにお気を付けて下さいね。
Commented by genie at 2012-11-08 22:26 x
emiryさん、こんばんは!

ウィリーな、お話~またまた笑わせていただきました!

JESTERSと言えば切ないムードを漂わせてくれるグループでしたね~♪
Commented by emirysan at 2012-11-10 16:08
◆genieさん◆

こんにちは!

寒くなりましたね、少しずつ冬がやって来てます。
風邪などひいてませんでしょうか?

はっ(´・Д・)
この文章…手紙?
でも、そんな季節の挨拶もしたくなる様な時期ですね。
クリスマスの飾り付けもチラホラで。

JESTERS、何か切なくて
星がピカピカな夜にウィリーしそうになりながら
頭に浮かんだという…
ウィリーソングでしょうか。(違いますよね)
風邪流行ってます。genieさんもお気を付けて!
Commented by GraffitieEDDIE at 2012-11-17 17:49 x
今、まさに“高音♩”ジェスターズに針をおとして・・
いや、画面をポチっと
久々に聴きました。  このグループのアルバムを買った当時の懐かしい思い出と
以前、教えていたいた3枚組のCDに探していたザ・ディアブロスの
“ザ・ウィンド”が入っていてしみじみと聴き入った事も  Doo-Wop連鎖です♩

このごろジックリ聴いて居ない気がします・・
そういうときこそ忘れていた曲が頭で鳴り響きます〜

昨日は、フランキー・ライモン
なぜか、「ノー・ノー・ノー〜〜」と始まりました!
I'm not a jovenile delinguent

続いてC.マクファターも 明日は久しぶりに流してみます

PS.朝夕冷えますねっ、のど風邪に気をつけてください。
Commented by emirysan at 2012-11-18 01:36
◆EDDIEさん◆
こんばんは!

おいらワルぢゃないよ!
てな事ですかね、フランキー。
今日運んだオムニバスと一部のアルバムを
聴いてました。
マクファターさんも流したんですよ、軽快でした。

THE WIND、囁くトコがなんとも淋しい。
そう、書かれた様に久しぶりに聴く曲たちに
また新たな感覚を憶えたりして。

実はJESTERS、前はそんなに響かなかったんだけど
この曲をジックリ聴いてハ(´・_・`)!と。

明日はゆっくり再発見して下さいませ!

そしてありがとうです、
喉風邪みんな長引くみたいで
EDDIEさんも風邪にはご注意を、ですよん。


<< SHORTIE**      TWINKLE TWINKLE☆ >>