2012年 10月 23日
TWINKLE TWINKLE☆
雨だ~。飴ちゃんならイイんだけどな。
最近、夜チャリで走りながらフと空を見上げるとね、星が結構キレイに見えてて。
ヒュって流れないかな、って眺めてたりして。
今流れたら何をお願いしようかな・・・

宝くじが当たります様に。・・・デカスギル。
この先シワが増えませんように。・・・ドリョクセイ。
温泉に行けます様に。・・・カッテニイッテコイ。

フ。願い事って考えてる時には浮かんで来ないのね。

でも、冬に近付くにつれ、空気が冷たくなる中でキラキラ光る星を見るのは好きだな、やっぱ。
願わくば草原の中、ストーブにコタツの上にミカン、
それにアッツアツな飲み物もあったりしてゴロンと寝転がりながら夜空を見上げたい。

・・・お茶の間か。て、コンセントも無いもんね。土にズブ挿し込んぢゃうから。

ハ。(゜-゜)!皆さんコンニチハ。あと10日もしないでカレンダーめくりですね。
坊主めくりは楽しいけど、カレンダーめくるチョッピリ寂しい時期にもなってきました。
おせち、とか年賀状とか、そういうノボリも目に付く今日この頃なんですもの。

そう、星キレイてココでも目がくぼむ程書いてますけど、
自転車での帰り道、正面に北斗七星が居るんです。
そして、思うんです。
・・・アタタタタタタタタッ!とケンシロウて。

そんなワタシの独り言はさておき、こんな星な曲。


A THOUSAND STARS/KATHY YOUNG&THE INNOCENTS

こんな可愛い曲を思い出しながらチャリチャリ星眺めてるんですよ。
そして、星な曲と言えばELEGANTSのコノ曲・・・

LITTLE STAR/ELEGANTS

今夜は星、見れないかな~。・・・電柱には気をつけます。
[PR]

by emirysan | 2012-10-23 13:38 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/18594473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie Eddie at 2012-10-25 12:56 x
emiry さん

A THOUSAND STARS
まさにオクトーバー・スカイな一曲♩
グループで聞き慣れているせいか新鮮でした。

秋の深まりを実感!
この間まで半袖でうろちょろしてたのに(大げさ)

家路をてくてく・・、山の空には下とは
(街とそう離れていないのに標高差のせい?!)
比較にならない程多くの星が見られます。

昨日もオリオンでかかったな・・と。

“Doo-Wop Star編” 満天に輝いています♩
何を聴こうかな〜 
Commented by emirysan at 2012-10-25 14:54
◆EDDIEさん◆
こんにちは!

フフ。RIVILEERS、あの人達のも切ない千の星~。
10代の頃だったかキャシーさんの方を先に聴いてたので
こちらをあえてUPしたんですけど切な可愛い感じがして。
女子の声でお届けしましたゼ。フフフ。

そう、ホントコノ間まで半袖でしたよ、ワタシも。
でも、今日なんぞは革ジャケにストール巻いてカツカツ出かけましたもの。
(あ、カツカツはヒールのカツカツ。トンカツぢゃ無く・・・)

しかし、いいですね、満天の星が見れて♪
ワタシもクラっとくる程の星を真上に見上げたい。
オリオン見ながらテクテク、イイなぁ。

これからキンキンな空気に澄んだ空になって行きますけど
毛布に包まってボケっと空を眺める機会を作りたいと
思う今日この頃でございます(^ε^)♪

・・・場所が無いッ。
Commented by genie at 2012-10-27 09:57 x
emiryさん、こんにちは!

何時も楽しい記事有難うございます。。。

そう言えば最近、夜空の星を
気にかけて見た事が無かった事に気が付きました~

この2曲をBGMに久し振りに夜空を眺めてみようかな~♪っと思ってます。。。
Commented by emirysan at 2012-10-27 14:25
◆genieさん◆
こんにちは!

いえいえ、こちらこそありがとういございます。
何時もスッキリとした知識を心地良い言葉で書かれてるので
ス~っと入ってきますもの♪

そう、星とか雲とか夕暮れとか、
意識しないで居る時にフと目に飛び込んでくると
こんなにキレイだったのか~(゜▽゜)**て見入ちゃったり。
LITTLE STARも楽器で煌いてる感じ出してたりして
結構昔から好きでしたわ、この曲も。

WHITEな曲挙げましたが、
夜空の曲も星の数ほど(とまで行かなくても)
沢山ありますもんね。


<< NOVEMBER      SHORTIE** >>