2012年 09月 23日
バタバタと…
c0068701_1725922.jpg


好きな音楽流れて
ライブやイベントなどの情報交換が出来て
ちょいと居心地良さげ…
て、自分なりの50sエッセンスをずっと形にしようと
夢見ておりまして。

一度諦めかけたけど
やっぱりやらないで悔やむなら、と
みんなを巻き込んで準備して
自分の家やこのブログから飛び出したみたいな
そんな店を始めました。

場所は東京府中。
けやき並木を国分寺に向かって歩いて駅下から約8分。

ドワップやロカ、アーリー60sなポップスが流れております。

バタバタし過ぎてまだグダグダですけど
マッタリと寄って頂ける様な空間にしたいと思いますです。
[PR]

by emirysan | 2012-09-23 17:02 | *TALK TO ONESELF | Comments(8)
Commented by Graffitie Eddie at 2012-09-23 17:32 x
おめでとうございます♩
素敵な空間に流れる愛着のある曲たち・・。

好きな音にかこまれてちょっと一杯!
あわただしく過ごしていると、忘れかけたものに
気づきそう〜

と、お店を想像しています♩ 
伺える日を楽しみにっ

急に涼しくなっています。体調に気をつけて下さい〜。
Commented by emirysan at 2012-09-24 14:17
◆EDDIEさん◆
ありがとございます♪

そうフと大事なモノを忘れそうになるくらい忙しい時こそ
ちゃんと地面に足つけてなきゃ、ですよね。

ワタシも携帯からこの記事打って
今パソコンで見たら写真が・・・デカッ!

でもね、ホント「お帰り~!」「ただいま~!」
てな挨拶が行き交う店に出来たらいいな、と思います。

お仕事落ち着いたら来なはれや~(`∀´)キヒヒ。
EDDIEさんも体調にはくれぐれもお気をつけを!!
Commented by DreamyPops at 2012-09-29 01:08 x
おや、これはバー?パブ?スナック? はたまたカフェなのかな?
“One Mint Julep”かぁー、何というカッコいい店名、開店までにたいへんなご苦労があったんじゃないでしょうか。ほんとにおめでとうございます。
府中ですか…よく競馬場に通っていたな、、もう競馬はやってないから、府中には何年も行っていませんけどね。
茅ヶ崎にも、オールディーズ・ライブラリーと言うか、そんな喫茶店があって、友人のM君の奥さんがやっていますよ。LPレコードが1万枚以上飾ってあって、けっこう迫力あり。ぜんぜん行っていないけど、近く出掛けてみるかな…。
実は、ぼくもオールディズ・カフェみたいなもの、昔からやってみたいなと思っていました。誰も知らないようなレアなオールディーズ曲をガンガンかけて…だけど、カフェなんて、そんなノウハウないし…。
Commented by genie at 2012-09-29 18:41 x
emiryさん、こんばんは!

素敵なお店、開店おめでとうございます!!

いつの日か是非とも遊びに行きたいです!

また お店の紹介お願い致します。。。
Commented by emirysan at 2012-09-30 01:13
◆Dreamy Popsさん◆
こんばんは!

ただいまでございます。
そう、ありがとういございます!!今日で1週間目・・・

何ていうのか・・・飲み屋さんをイギリスではパブ、
アメリカではバーと言うってコトで
気軽に寄れるようなニュアンスでHOMELY BARって勝手に
つけました。
MINT JULEPというカクテルもありますよね、
で、中学生になりたてな頃、ペパーミントグリーンが好きで
CLOVERSのONE MINT JULEPから付けた名前なんですけど
長かったカモ。ミンジュレとか呼んでもらえたらな。(^。^)

そう!Dreamyさんがお店やられたら
ホント凄い曲流れそうですよね。
そんなステキなお店、行きますよ、バビュっと。
ご友人のMさんの奥様のお店も気になります~~♪
1万枚て・・・ハンパじゃないですね。

何だか茅ヶ崎の夕陽にOLDIESとかDOOWOP、
ワタシの夢見てるシチュエーションにピッタリかもです・・・
Commented by emirysan at 2012-09-30 01:24
◆gineさん◆
こんばんは!

そしてただいまです。
ありがとうございます、ホントワサワサっとしてて
まだまだ何だか色んな課題も・・・

あ、チラっとginieさんもお忙しいと前に書かれてたので
少し落ち着きました?
何か気付いたらもう10月も目の前で。
さっき忘年会の話も出てましたからね・・・

そう、是非にこちらに来る様な事があって
お時間許すならDOOWOPな話も、
色んなお話もしたいですよね。(^O^)♪

その時までに、もっと形にしておきます!

意外とOLDIESな音楽好きな方も多いという事が
お店始めてわかりました。
この間はI WISHて曲流れてて声でコレ、プラターズでしょ
と言ったお客さんも。
確かに特徴あるけど、聴いてないとわからないですもんね。
Commented by SAM at 2012-10-03 21:10 x
おばんです

おめでとうございます

開店までたいそう苦労されたと察します

最高にハッピーな店になることを願っております

本当におめでとうございます 楽しんでください
Commented by emirysan at 2012-10-04 00:08
◆SAMさん◆
こんばんは!

ご無沙汰しております。

そ、苦労…には入らないんだけど
察して下さったのは嬉しい~
てイヤ~ホント駆け抜け
みんな巻きこんでみんなにいっぱい応援して貰って
スタートに立てました。

仲間は超宝モン、を再確認しながら
まだまだこれから、
ヒヨッコですが、SAMさんにもエール送って貰いましたもんね、
ホントにありがとうございます(^∀^)

楽しみながら、しっかりと自分らしく、
で踏ん張って行こうと思ってマス!


<< おくと~ば      SHORTIE** >>