2012年 08月 29日
SHORTIE**
もうすぐ過ぎ去る今年の夏に間に合うようにセミが合唱してる。
青い空に白い雲、眩しい陽射しとセミの声・・・て、暑いデスヨ。とにかく暑い残暑。
セミがジジジってタックルして来るのもね、キョワイキョワイって毎年書いてるけど、
コノ前も地元の街中の並木道でワタシは飛びましたからね。セミも飛ぶけどワタシも飛ぶ。
ウワッ!言って飛び上がっちゃって、対向から歩いて来た男性も半笑いで見てたけどセミに気付いて避けてたモンネ。
・・・でも、それも季節を感じるんだなぁ。

そして少し涼しい風に変わった夕べ、
王道DOOWOPのスターグループの中から1曲ずつ選んでRemixを作ってたんだ。
こんなにユックリ聴いたの久し振り・・・1週間ブリ。・・・ブリ タベタイ。ドンブリモ。

シミジミ聴いてたら秋の気配のする夜に何だかチョっとだけ寂しさを感じちゃった。


FIVE KEYS/CLOSE YOUR EYS

て、山下達郎さんもカバーしてるこのコテコテメロメロバラードな1曲。(声質も何か似てる?!)
そりゃ、何かキュンと寂しさも感じますよねぃ・・・
因みにFIVE KEYS、ウチの階段に彼らのTHANKS写真も飾ってますが、大好きバラードの10本に入ります~。
メロウでオトナ。
[PR]

by emirysan | 2012-08-29 23:17 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/18394829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie Eddie at 2012-08-31 18:07 x
銀河に輝く、無数のグループたちの中でも
ひときわ渋い光を放つ巨星・・ファイブ・キーズ
永遠の憧れ Rudy Westの柔らかいバラード♩

いつも星空を見ながらこの曲に元気をもらいます
http://www.youtube.com/watch?v=ko6FACCP1t0
(動画紹介です・・)

夏の終わりには、やはり大人メロウ♩
Wisdom of a fool
10代から20代に変わる頃、これらの曲を聴いて
なんだか大人になった気がしました・・
あ、今もです(笑) 聴くたびに目の前に拡がる景色・・
今晩も星空の下で・・ (何か雨音してますが?!)

Commented by emirysan at 2012-09-02 22:34
◆EDDIEさん◆
GLORY OF LOVE、WISDOM OF A FOOL・・・
FIVE KEYSもホントオトナLOVE SONGって感じで
メロウですねぇ。
DUBSもメロメロバラードSなんですけど、
CLOSE YOUR EYESなんぞが流れたしまいには
背中ゾク~~してハナヂブーしますわ。ブ-( ̄ε ̄)
(ハナヂはウソ)

ワタシは10代の頃にパステルズのBEEN SO LONG聴いて
チョッピリこういう曲もジンと来る様になったんだな、って
そんな話を書いたコトもあったと思いますけど
今はその頃よりは、もう少しわかる様になったと思いたいので
色んなバラードを聴く度に
聞こえて来る言葉と自分の解釈、
そしてメロディーとでキュ~~ンて
(食べ過ぎて胃壊してるわけじゃないですよ)
「その時々」の「曲」を楽しみたいと思っております。


<< SHORTIE**      く~~! >>