2012年 07月 23日
♪THE MOMENTS♪
先週は暑い日が続き、東京も今年初の猛暑日になった翌日。
油断してたワタシは朝、ソファーで目が覚めた。
避暑地にでも来てるのかな、って思う様な涼しさ・・・て、寒いッ。
そりゃそうだよなぁ。前日との気温差が12℃て。
そして、また少しだけ気温が低かったその翌日の土曜日・・・
DOOWOPグループが出演するライヴへと福生に向かったんだ。
・・・と、その前に用事もあったので福生の隣駅に住んでる同級生に来て貰い、居酒屋で軽めに1杯。・・・ウソ。3杯。

1駅でもせっかく来てくれたから時間ギリギリまで居たの。
なんつって、時計見たら開演時間回っちゃってて急ぎ足で向かったよ~。
初っ端のSPIERSも観たかったから、間に合ってヨカッタィ!

て・・・ハ(゜。゜)!皆さんコンニチハ。ライヴ前に3杯飲んだて見ちゃいましたね・・・。
そう、気温差で風邪などひいてませんでしょうか?
今日はまだ序の口だけど、今週また暑さが戻りそうです。て、夏ですもんね!

そう!観に行ったのはTHE MOMENTS、今回で観せて頂いたのは2度目。
前回は未だ練習中で・・・って言ってたけど選曲に「お!」と思ったワタシ。
今回は白いズートでフリも揃って、魅せて頂きました。
c0068701_1739247.jpg

サテンズからはTO THE AISLE、IN THE STILL OF THE NIGHT。
マーセルズのHEART ACHES、BLUE MOON。
CADILLACSはZOOM、VELVETSでTONIGHT・・・て今パっと思い出す曲の他にもまだまだ。
HEART ACHESはベースが難しそうなんだけど、今回バッチリでしたワ。
MOMENTSさん、丁寧にそれに楽しんで唄われてるのが伝わって来ます。
ホントに唄が好きなんだろうな、ってのも伝わって来ますモン。

アレンジした間奏にもコーラスを入れて繋げたりとDOOWOP好きな方は「ぉ!」って思うかも!

ホント・・・DOOWOPグループは少ないんですよね・・・MOMENTSさんも末永く頑張ってぇ~!!

追記:

BE SURE MY LOVE/MOMENTS(DUBS)

先日のライヴ画像ではありませんが、ヴォーカル、シンさんに教えて頂いた前の画像です♪
(10年前みたいだけど、ステキでしょ)
[PR]

by emirysan | 2012-07-23 17:43 | ◆GROUPS◆ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/18260049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2012-07-23 19:11 x
Emiryさん こんばんは 
涼しい(過ぎる)と書いてはりましたが、今日は、いかがでしょう?
反動で猛暑?!なんて・・・。でも、一番体調をくずしやすいのは
寒暖の差ですね。 

画像、拝見しました〜 モーメンツさん ショウアップされたステージが
伝わってきます。選曲も良いですね〜♩

昨年、運良く観させていただいた際のヴォーカルさんの澄んだ声が
とても印象に残っています。

関西と関東・・。シカゴとニューヨークに比べれば、アッという間の
距離ですが、思い立ってすぐ移動できないのが・・実情で・・
福生では、よい催しも多いようですね! 又、是非行きたいです。

そして、こちらでもDOO-WOPの催しがあれば、お知らせします〜
Commented by genie at 2012-07-23 23:18 x
emiryさん、こんばんは!

ライヴと云えば 本牧アポロ・シアターでのムーンドックスの再デヴュー?ライヴ以来行っていないのですが、THE MOMENTSのライヴ
是非とも観てみたいです。。。
Commented by emirysan at 2012-07-24 13:10
◆EDDIEさん◆
こんにちは!お疲れ様です。

暑い→涼しい→暑い・・・もキビチイですが、ずっと暑いのも
体力的にキツイですよね。
て、夏だから当たり前なんですけど近年の亜熱帯な夏には
まだ全然慣れませんですわ。

そう、他にも16CANDLESやSHE THE MOST、
THAT IS ROCK'N ROLLもナンバーにあったですわ。
昨年は復活されたばかりで
まだまだ練習不足、と皆さん言ってましたけど
さすがですね、今回のライヴでは更に
キレイなリードヴォーカルにコーラスが重なってました。
アカペラで聴いても「音」が聴こえると思います。

バックバンドの皆さんもステキでしたよ。
福岡からサックスの方も来てはりました。

パっと電車で来れる距離だったらホント聴いて欲しぃ~(`ε´)!

DOOWOP催しあったらモチ教えあいッコしましょ♪♪♪
よろしくです!!
Commented by emirysan at 2012-07-24 13:34
◆ginieさん◆
こんにちは!お疲れ様です。

本牧にアポロシアターという所があるのですね。
MOONDOGSも生で観たらイイだろうなぁ・・・

て、そうそう、ginieさん、関東でしたら
ホント行ける時に是非とも生で観てください。
ライヴの情報入ったらココでも又お知らせします(^O^)♪
ホント新生MOMENTSさん、聴いて欲しいですよ。生で。


<< HAPPY SUMMERTIME!!      SHORTIE** >>