2012年 07月 04日
のんびり
昨日は梅雨空、今日は蒸し晴れ。そして又気付けば7月・・・あ、4日経ってるッ。
もう今日は何処にも行かないモンッ!って決めたもんね。

で、さっきのんびりDINER本を眺めてた。
メッキメキでガラスの光にイイナ~♪て思いながら、
やっぱ建物やインテリア、音楽のジャケでも車でも服でも、看板でも流行に関わるモノのデザインて一目瞭然で同時に年代も表すよな・・・て。シミジミ。
c0068701_13293237.jpg

日暮れのDINER・・・
この日暮れた感じ、雲と蒼と赤な色合い・・・日暮れのドライブイン!
そうだ、今日はDVDでも観よ。
c0068701_16175657.jpg

・・・って、日暮れのドライブイン!まで書いててアメリカングラフティーじゃないのか。

て、この中からさっき観たのが前にmiss.ズディに教えて貰ったHEART AND SOULS。

愛が微笑む時 [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル


1959年と30年後が舞台の事故で亡くなった4人の男女の心残りを叶えて行くお話し。
2回目かな、これ観たの。何処にも行かないって書いたけど、ヘロヘロ泣いて何処にも行けなくなちゃったぃ。目がカメみたいに腫れるど。

!(゜-゜)・・・ハ。皆さんコンニチハ。7月に入り暑くなりましたがいかがお過ごしでしょうか。

ダイナーの写真見ながら、映画の中のインテリア見たいと思いつつ、すっかり話に夢中になりました。お蔭でプチ・カメ腫れ目。
そして50年代のシーンの中ではBGMもフラミンゴス流れたりするんですけど、60年代に入りゴースト達と主人公が唄うコノ曲。

WALK LIKE A MAN/FOUR SEASONS

さてと、次はペギースーかな。(見終わる頃にはDINER本の様に日が暮れそうデス)
[PR]

by emirysan | 2012-07-04 16:38 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/18184707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2012-07-05 15:00 x
emiryさん こんにちわ

ペギー・スー〜はご覧になりましたか?
当時の風俗・・雑誌や本は勿論、カタログなどにも
つい見入ってしまいます。
映画もそう、画面の端にちょこっと映る
小物たちも気になります。

そう、上階で歌う彼らの動きにあわせて踊るヤング
(使われなくなりました・・ヤングて・・一人うけ)

こうした映像の中、友人が この年代になると
お客(拍の取り方)が同じ会場でもバラバラやな!
と言っていたのを思い出しました。
手拍子をとっているシーンなどが出てきたら
見てみて下さい〜不思議な光景です♩

ps・ディオンなどの動画だったかなと
 
Commented by emirysan at 2012-07-06 00:45
◆EDDIEさん◆
アリガトPART2、お疲れ様です!

ペギースー、観れなかったんです。
でもね、ホントたまにはユックリとDVD観返すのもイイナと♪

そう、映画って凄いな、って思いますわ。
セットも車でも小物でも、ちゃんと忠実に再現してるんだけど
細部に渡って「ぉお!」みたいな(^O^)

あ、わかります、
DIONとか正統派な感じのアイドル系が
客席の一部分で歌い始める、ってシーン。
何かチビの頃にもTVで見たな、日本の歌番組で。

拍の取り方のバラつき、なんでしょね、
裏音の人と・・・なのかな?
今度見てみます!


<< SHORTIE**      SHORTIE** >>