2012年 06月 30日
SHORTIE**
し、知らぬ間に時空を超えて30分先の未来にやって来てた。
辺りを見渡すとウチの犬がソファーに居たのに、ラグの上にッ。

魔法?・・・て、ウト~ってなってる間に犬が移動しただけだわな。

そして、廊下を通ると何だかミントみたいな香りが漂ってくる・・・
ミント?最近ミントグリーンばっか見てたから匂いまで・・・
ハッ!トイレに薄いミントグリーンな液体が水溜りのようになってるっ!魔法?!

て、違う!掃除した時に芳香剤ブッ倒したらしぃ。
この間変えた芳香剤、ミントだったっけか・・・もう、流れ出てチョイトになっちゃったよ。

・・・ハ(゜-゜)!皆さんコンニチハ。ワタシの今日の出来事、読んでしまいましたね・・・
芳香剤をチョイトにしちゃったコト、内緒にしておいてください。


WITCHCRAFT/SPIDERS
1955年、DOOWOPのGOLDEN YEAR?の1曲。

そしてこちら・・・

YOU KNOW BABY/MELOAIRES

似てる・・・魔法かな。(カバーデショ)
[PR]

by emirysan | 2012-06-30 17:58 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/18168261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by g at 2012-06-30 18:42 x
しっかりとemiryさんの今日の出来事、読ませて頂きました!(笑)

もし、タイムマシーンがあるならば、1957年頃のアポロシアター
やブルックリン・パラマウントあたりのショーを是非観てみたいです。。。
Commented by emirysan at 2012-06-30 23:13
◆ginieさん◆
こんばんは!

フフ・・・見てしまったのですねッ( ̄▽ ̄)!
今日の午後の出来事を・・・
ミントの香りはもう飛んでるようなので
バレないかな、と。(あ、ワタシの鼻がバカになったのかな)

ヒャ~、タイムマシーン!
本当ですよね、その時のそのスタイルで唄う姿が見れたら
もう感動モノ・・・涙涙でしょうね。

街中でもキョロキョロしそうですもん。
車見て、建物見て、ファッション見て、お店見て・・・
って、レコードSHOPなんぞ見つけたしまいには
主に追い出されるかもしれないし、
DINER入ったらジュークボックスNON STOPですね。
Commented by Graffitie EDDIE at 2012-07-05 14:44 x
1955♩ そう、巨星が煌めく・・まさに(書かれたように)
ゴールデン・イヤーですね♩ 先の大戦から10年、
当時はまさに緊張の時代、冷戦も含め、アジアでも戦っていた国・・。 
どんな日常にこれらの曲が流れていたのか?! ふと、想像する事が
あります。

そして・・“似てるっ”問題!!
先日も完璧すぎる“カバー曲”発見 でも、ど忘れしました〜
聴かれれば、おそらくemiry さんご存知かと?! 
(ああ、思い出したい!)
Commented by emirysan at 2012-07-06 00:38
◆EDDIEさん◆
こんばんは!

1955。DOOWOP人気が頂点に達してたんでしょうか。
書かれてる様に色んな場面、想いと背景と・・・って
光と影があるけども、その分また知れば知ったで
惹かれる何かもあるのかな、と。

カバーッ!!
DELLSのNOW I PRAYに
DANNY COBBのI RAY FOR YOUR LOVE、
ELDORADOSのLORD KNOWS I TRIED、
この3曲が浮かんだんですけど・・・違いまっか?


<< のんびり      え。 >>