2012年 06月 12日
6がつなのね
JUNEなのね。・・・ジュンッ・・・
ぁ。何かつい、口尖がらせて曲げて口先で発音してしまう。ホタルもイイタクナル・・・ルールルルも
とっくに6月に入って、12日も経ってる。
ワタシの髪の長さも短くなり、「こんなに短くなったから皆一発で切ったって気付くよね」
と、美容院の担当さんに言ったら
「スグわかるよ~20センチ近く切ったもん、逆に待ち合わせても後ろからじゃ気付かれないよ」て。

それから、何人もの人々に会った。

ダ~~~レも髪型について、な~~~~んにも言わないもんね。
家族だってね、今もな~~~~~んにも言わないんだよね。
こうなったら髪の毛の長さが元に戻るまで黙っててやろか。

て、結局ずっと同じ髪型してるみたいだぃ(`ε´)

ハ(゜-゜)・・・皆さんコンニチハ。
ジュンと呟いた後の再び口が尖った心境を読まれてしまいましたね。
梅雨にも入り晴れれば更に陽射しが眩しく、薄手の上着が必要だったり半袖で十分だったり・・・
と、季節の移り変わりがワタシの髪の長さよりもハッキリと感じられる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

今日の東京、雨も降ってまいりました。
シトシトぴっちゃんなこんな日は先ずはUPテンポでも・・・

RAIN DROPS/COME ON HOME

その後はシットリとバラードなのね。ボビーフリーマン。

BOBBY FREEMAN&THE ROMANCERS/FOLLOW THE RAINBOW

て、今日は家で静かにドーワップ。雨の日だからこそのマッタリ時間。
(は。マッタリしてていいのかな)
[PR]

by emirysan | 2012-06-12 16:06 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/18092691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genie at 2012-06-12 22:37 x
emiryさん、こんばんは!

Raindropsで元気を貰い、

BOBBY FREEMAN&THE ROMANCERSで

マッタリ&シミジミさせて頂きました♪

これで梅雨明けまで

頑張れそうです。。。

Commented by emirysan at 2012-06-13 12:59
◆genieさん◆
こんにちは!
お疲れ様です。

梅雨に入って気温もまた差が少し激しくなりましたね。

何となくフ・・・としたい時って
マッタリバラードもいいんですけど
逆にロカとかテンポのイイ曲聴いて「ぉ。ヨッシャぃ!」
・・・なんてコトも多かったりして(゜▽゜)♪

きっとアっと言う間に梅雨も明けて
空が高く青くなってるんでしょうね。
(ハ・・・あの蒸し蒸しジリジリがキョワイ)
Commented by Graffitie EDDIE at 2012-06-14 12:42 x
emiryさん こんにちわ

梅雨入りしましたね・・まとめて降らないせいか
気になるのは、日射しと気温 体調にご注意・・
なぜか・・まだ長袖をはなせません。

ジメジメ飛ばすアップ曲♩そして、フリーマン!
初めて彼の声をしっとり聴きました。
コーラスが効いていれば、まさにドゥ・ワップ
さすがグループ経験者♩
(昨日13日はボビー・フリーマンの
 69歳の誕生日とでていました)
彼には、S・W・I・Mなイメージがあります。
初夏の避暑地で♩ 夏の星空も~

浜辺を歩きながら聴こえてくるよな・・
はっ、グリース思い出しました 〜慕情♩~~
Commented by emirysan at 2012-06-15 17:12
◆EDDIEさん◆
こんにちは!
お疲れ様です。

今日から雨と思ってたら晴れて気温も高く
街中をカッカ歩いてるとカーディガンがいらないくらいに。
て、今半袖になってますもん。チョイ暑ぃ~~ッ

て、そう、ボビーフリーマンと言えば
アメグラで御馴染みDO YOU WANNA DANCE、
60年代に入ると書かれてるスイムでモンキーなダンスナンバーのイメージなんですけど
元々はこれまたEDDIEさんが書かれてるように
このロマンサーズってグループでデビューしたみたいですね。

しかもまだ69歳なんですね、
現役で活躍されてるのかなぁ・・・。

初夏の避暑地・・・
慕情・・・浜辺でのオープニングですね。
いいシチュエーション・・・♪
夢の「夕焼けからの浜辺でドゥワップ」にも通じるような
(゜▽゜)**

て、慕情どころか浜辺で転んでボジョボジョになっちゃうかも。
・・・ジョボジョボか。  どっちでもイイカ。


<< きっちゅ      初めのBGM >>