2012年 05月 30日
初めのBGM
お土産食いだおれ太郎プリンにあの可愛い帽子が付いてた。
う~~ん、何かにかぶせたぃっ~!
ウチの犬の頭にチョっと乗せてみたらブルブル頭振られてヒュン、フっ飛ばされた。
サイズも合わないもんな。
何に合うかな・・・・て見回してたら塩ビのリトルBIGBOYくんと目が合った。

・・・かぶせた。

c0068701_11534766.jpg


ハ・・・ピッタリやん。
食いだおれBOBBY。
前にも書いたカモだけどBIG BOYのこの子はボビー君て言うそうな。
て、そんなコトに頭使ってる今日この頃。もっと使わなきゃイケナイ事もあるでしょうに。

・・・ハ。(゜-゜)!皆さんコンニチハ。久し振りのお昼の更新、皆さん美味しいランチ召し上がってるでしょうか。
ワタシも何食べよっかな・・・

て、この所、ゆっくり音楽も聴いてなくて、唯一車に乗った時に聴いています。
でも、何故か入るお店でオールディーズが流れてるコトが多くて、この間もROCK AROUND THE CLOCKに迎えられました。
そうだ、今夜は何が流れるだろう。。。て、昭和居酒屋行くんだから迎えられるは昭和歌謡。
でも、お客さんが少し引いた頃にマスターがサムクックとか渡したドワップとか流してくれたりするんです。

さりげなく流れてるBGMが好きなジャンルだったりすると、会話してる最中にフっと曲が耳に飛び込んで来たりして。
忘れかけてた曲が飛び込んでくると、聴いてた頃の情景も一緒に浮かんだりして。

BGMってお店のカラーでもあったりしますもんね。
前に庄屋でドワップ流れてた時は、バーかダイナーに居る気分でしたわ。
でも、確かに焼き鳥か何かつまんでウーロンハイ飲んでるんですけどね。

そうだ。ワタシがもしBGMとして流すならば、初っ端1番目にかけたい曲ってナンダロナ・・・


DEVIL OR ANGEL/CLOVERS

コテコテだけどコレかな!
て、ホントお昼何にしよかな・・・(こういうコトでしか頭使わへんね)
食べ過ぎて食いだおれないようにします。ヒヒ。
[PR]

by emirysan | 2012-05-30 12:51 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/18035345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2012-06-02 18:01 x
emiryさん こんにちわ
このごろ天気が急に変わるのは、全国的のようですね。
夕立というより“スコール”と呼ぶのがふさわしいような?!
実は今も蒸し蒸して・・一雨来そうです!

しかしっ♩ オーダーしたかのような・・フィット感
う〜ん、太郎帽もボビー君に巡り会えるとは・・

好きな曲が突然流れて・・
偶然ですが、嬉しい気持ちになりますね。
そう、居酒屋に流れるミスマッチ・ナンバー♩
庄屋はんでは、何が流れたのでしょう。
以前、明石の駅前を歩いていたら、ビルの屋上からDoo-Wopが降ってきた・・
ような思い出も!(ビアホールだったのかな)

紹介されたクローバー図ナンバー。大好きです。
Commented by genie at 2012-06-02 22:20 x
emiryさん、こんばんは!

CLOVERS~若い頃は彼等の初期のブルージーな感じは苦手で
DEVIL OR ANGELやLOVE POTION NO9などのスマートな
曲が好みでしたが、年を重ねる事に初期のドロドロR&Bスタイルも
好きになってきました~♪

ワタクシのプチ自慢は彼等が1960年の冬にTHE CRESTSや
CLYDE McPHATTER、BOBBY RYDELL、FRANKIE AVALON
達とツアーした時のツアープログラムにCLOVERSのリーダー格の
ベースマン「Harold Lucas」氏の直筆のサインが書かれたプログラム
を持ってる事です。。。
こんなの持ってる日本人って他にいないだろうな~(笑)
Commented by emirysan at 2012-06-03 10:13
◆EDDIEさん◆
PART2、ありがとうございます♪

そう、天気の急変、今までの「夕立」という風情のあるモノと
明らかに違って
昔ドキュメンタリーで見た熱帯雨林の突如来る雷雨、みたいな。
今年も多そうですね。

いや、ピッタリサイズでかぶせたワタシも「お!」。
BOBBYて日本だと太郎みたいな感じだと前に聞いたコトが(正確な話かわかりませんが)
コラボ オブ タローでしょうか。

そう、フと入った場所で好きな曲が流れたりすると
何かチョっと嬉しくなったり、シチュエーション次第では
心に残ったり。

SHOYAはんではダブズはんが飛び込んで来ました。
耳にする方は単に好き、想い出の曲、ノレちゃう、その時の心情にマッチしてる・・・とか
色んな感覚で聴くと思うんですけど
DJさんは効かせて聴かせてくれるし又少し違うとは思うけど、
BGMも流す側もその時々の感覚で流したりするのかな・・・て。

ワタシの初っ端は大事なコトへの初心にも戻って
その時の気持ちと手繋いで一歩目踏み出したいので
この曲をチョイスしてみましたです。<(`v´)キヒ。
Commented by emirysan at 2012-06-03 10:40
◆genieさん◆
おはようございます!

ウォッッ(゜。゜)!!

・・・とコメント読ませて頂いて心で叫んでました・・・
genieさん、スゴイですね。
プログラム自体も貴重なのに、サインまで!
時空を超えても当時のスターの手で書かれた文字が残る、
すんごくステキな宝物だと思いますです♪

そう、書かれてるCLOVERSナンバー、
ワタシも前は一緒でした。
アルバムの中でもポピュラーな曲や
POPな感じの曲がお気に入りだったり・・・
コレ、他のグループでもそうなんですけどネ。

活動していたグループの時期によったり、
余りにドロっとしてるのは今でも少し敬遠してるかもしれませんが
やはり少しずつ聴くようにはなっているのかも、です。

と言っても、ワタシはまだまだ探検中なので
ホントに未知が多いから、
これから又チョッと変化するのかな・・・。


<< 6がつなのね      ♪THE RICOTTES♪ >>