2012年 05月 25日
♪THE RICOTTES♪
ワ~~っと色んな友人達に逢ったり、飲んだり、語ったり、そんな日々を過ごしていたら何だか6月の足音が聞こえる気がする。
て、25日だもんねー。で、金曜日と来た。
もう、今日はこの後マッタリしちゃうもんねーダ。
でももう夕方だ。雨だから惑わされちゃったな。朝かと思った・・・・・何時まで朝やねん

先週の土曜日、中央線の国分寺⇔東小金井間が片側運転してる最中に、その中央線に乗ってライヴ会場へ。
その日のライブのお目当てのグループはトップバッター。

思えば最初にバンドを組むと聞き、きっとこんな感じになるんだろうな、って
初めて聴きに行った時に期待以上に見せて貰ったんだナ。

・・・・ハ(゜。゜)!皆さんコンニチハ。そろそろ日暮れの時間、今日もお疲れ様です。
もうすぐ今年の5月も過ぎて行きますヨ~~早いぃ。
て、そう、先程のお目当てのグループの名は、THE RICOTTES。
c0068701_1623538.jpg

今から4年程前に50'S60'Sの中でも特にGIRLS GROUP好きな仲間が集まって出来たバンドです。
とてもソウルフルな歌声のボーカルのリコちゃんの名前から命名されたという。
「ッツ」て、これまたガールズらしい名前。

そしてお好きな方は写真を見ても浮かぶでしょうけど、ロネッツやマーヴェレッツ、はたまた・・・・
と60'Sのグループを重ねて見てしまうステージでは、当の本人達が楽しんで唄ってるのが観てる方に伝わって来るんですもん。
特に1番楽しんでるのはバンマスざマスね。
この日はマッシュルームなカツラ被ってたもんね。でも、すごぃんです、この方。

オーロンズ(The Wah Watusi)にマーサ&ヴァンデラス(HEAT WAVE)・・・・
と、色々カバーもございましたがオリジナルの曲の1曲から

夜はこれから/THE RICOTTES

これも初めてバンマスの声で入れたCDを聴かせて貰った時に昭和の風が吹きましたぃ。

そして、この日、ボーカルの1人ジュディちゃんの卒業の日でもありました。
お疲れ様。そしてステキなステージをありがとうね。焼き鳥しばいてビール飲み行くど。

そしてTHE RICOTTESの皆さん、これからもフロアもワクワク楽しくなるステージを魅せてください♪
[PR]

by emirysan | 2012-05-25 17:15 | ◆GROUPS◆ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/18014539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-05-27 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro2003t at 2012-05-27 12:36 x
emiさん、ご無沙汰。元気?
>昭和の風が吹きましたぃ。
久しぶりにYou-Tube全部見ました。
昭和の風、感じました。

やつとあったかくなって来ましたね。
そろそろ商工祭り? すもも祭り?

昨日香港に居ましたが、湿気が無くていつものねっとりとした暑さはありませんでした。
朝晩は肌寒いくらいでした。信じられません。
異常気象ですね。
体調管理、ご注意を。
Commented by emirysan at 2012-05-27 12:49
◆鍵コメットさん◆
コメントありがとう!
サプライズはお気に召しましたか?<(`γ´)キヒヒ

いや、ホントに今回は色んなコトがマッチして良かった!
ギンギラギンにさりげなく観れたし。
ブラザーもね。

沢山培ったモノ、
これからもずっと大事なモノであり続けるかと!!

またイロイロ話そうネン♪
Commented by emirysan at 2012-05-27 13:01
◆hiro2003tさん◆
こんにちは!

お久し振りです。
パソコン開いた時は見に行かせて頂いてますよん♪
きっとご多忙中なんだろうな・・・と思ってたら
やはり、昨日まで香港へっ。
お帰りなさい!!

こちらも先週だったかな、
10度近く日によって差が開いたりしたり
まだ夜も薄ら肌寒かったりしますもんね。

60’Sスタイルに
スっと耳に入って来る懐かしい様なメロディー。
風を感じてラストまで観て頂いた、
当人達が1番嬉しいでしょうけどワタシも嬉しいです(゜▽゜)**

そう、夏には商工祭ありますね!
先日、ココは何気に祭が多くて
すもも祭りってスモモONLYだったよね、て丁度話してたんです。
そういえば、あれもありますよネ、
各商店街主催の浴衣まつりにヨサコイ。
Commented by genie at 2012-05-27 14:21 x
はじめまして!

何時も楽しく拝見させて頂いております。。。

青春時代にシャネルズと共に大好きだったザ・スクーターズを
彷彿させる素敵なガール・グループですね~♪
Commented by emirysan at 2012-05-27 19:35
◆genieさん◆
こんばんは!

そして初めまして!
そう、書いて頂いてハっ!(゜。゜)
・・・スクーターズ、唄ってました、
オーロンズと思いつつ聴いてたらこちらのカバーでしたカモ。

もうお気に入りのバンドは見入っちゃって。

画像よりもライヴで聴いて頂けたら
より、「ぉお!」と思って貰えるかと・・・。

シャネルズ、ワタシも大好きでした。

コメント本当にありがとうございます。
また遊びにいらして下さい♪
Commented by ケルプ教授 at 2012-05-29 21:08 x
emiryさん!ありがとうございます!一番楽しみましたバンマスです。笑。そうそう、オーロンズとスクーターズのちゃんぽんでした。
genieさん、hiro2003tさんもありがとうございます。
いつになるかはわかりませんがぜひライブ観てくださいまし。
シャネルズ好きな方に気に入っていただけるのはシャネルズ好きとして
うれしゅうございます。
Commented by emirysan at 2012-05-30 11:47
◆ケルプ教授ッ◆
こんにちは!

コメントありがとうです、教授。
そうか、チャンポンだったんだ、だから英語&日本語・・・
前に聴いたMr.Reeも良かったし
リコッツはウキウキワップも聴かせてくれますよね。

初めて聴いて「ぉお!」と感じる方も多いはず。
こういうジャンルがお好きならば尚のコト・・・

是非ともこれからも永く続けてくださいませ。
ヒョコっと行きますから( ̄▽ ̄)♪
Commented by saya at 2012-05-30 23:00 x
こんばんは^^
リコッツさん、可愛いですねp^-^q
ガールグループのカバーにくわえて、オリジナル曲も歌うんですね。動画、振り付けが可愛いです。
Commented by emirysan at 2012-05-31 19:28
◆sayaちゃん◆
こんばんは!

でしょ、でしょ!
GIRL POPが大好きな皆さんが集まってるから
それがもう滲み出てるよね。

sayaちゃんも聴く年代だもんね、
カバーもRICOTTESカラーだし
オリジナルもイイ曲だし
sayaちゃんもきっと好きになるかも!
・・・って書きながら思った(^▽^)♪

機会があったら是非に聴きに行ってみてくださいねん。
Commented by graffitie EDDIE at 2012-06-02 17:47 x
emiryさん こんにちわ〜

先日は、お世話になりました!
道中のご案内♩も助かりました。
ただでさえ方向←→のところ
リコッツさん達のライブに間に合う事ができましたっ。

当時のガールズ・グループのライブは、初期の頃
今回のようにステージとの距離が近かったのだろうと
想像しながら“タイムスリップ”
演出がダンサブル♩完成度の高い演奏が続く中・・
オーロン図がっ 感無量♩

間近に接することが出来て本当に良かったです。

皆さん おつかれさまでした!
関西にも是非お越し下さい〜〜
Commented by emirysan at 2012-06-03 09:45
◆EDDIEさん◆
おはようございます!

珍しく朝のコメントをば・・・コメントさん。あ、あれはコメットサン☆

先日はお疲れ様でした。
道中の案内・・・フ・・・
良かったです、迷わず行けよ着いたぜよ、てね。

そう、当時のライヴ映像とか見るとスタヂオでも何でも
狭い箱で最前列との距離がそう無かったりするモノも
ありますよね。

リコッツ、演奏も唄もステージの上が先ず楽しんでる、
GIRLS大好き、音楽好き、って
そんな感覚がフロアに伝わって来るトコが好き。
是非一度生で聴いて欲しい、ってのがわかって頂けたかと・・・( ̄∀ ̄)

いつかワタシも小さなでもワクワクする様な夢を叶えたいですわ♪


<< 初めのBGM      チッチャ版 >>