2012年 05月 09日
チッチャ版
先日、アメリカのオバから荷物が届いた。
開けたらお菓子ワンサカ。
c0068701_23263785.jpg

ん?何か奥の奥~の方に絵の描いたキッチンペーパーに包んであるモノが見えたのね。
c0068701_23275887.jpg

ナンダロ?包みを取ってみた。

c0068701_23301484.jpg

ハッ(゜。゜)!キャ・・・・デッ!!

・・・皆さんコンバンハ。今日もお疲れ様でした。
そう、オバとの電話で切る間際にいつも「何か欲しい?」って言われてたんです。
「何もいらないよ~。」と言うと「イヤ、何か言ってよ」て。
だからその度に「ぢゃ、キャデラック!」ってフザケてて
「キャデ?大きいから箱に入らないね、ワハハ。」てオバも笑って。

だからこの隠されたチッチャキャデ見てウケてしまって。
イタズラ好きは遺伝なのかな。も~キュートなアンテ~。(チビの時からAUNTでアンテーて呼ばされてた。オジはアンコ~て
しかし、何も言わないのに53年型を送ってくれたなんて・・・スンバラシイ!嬉しい。



コテコテだったかな・・・LOOK AT THE CADDILAC。たまに聴くストレイキャッツ、デス。
[PR]

by emirysan | 2012-05-09 00:06 | *ROCK'N ROLL | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/17937059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2012-05-09 14:01 x
はっ、キャディ?! 発見されて良かった〜
そのまま段ボールとともにLost Cadillac

emiryさん こんにちわ

オバサマ サスガデス♩ そしてナイスなキャッツ♩
雨の大阪・・じめじめを吹き飛ばすこの曲

ブライアン若し! ジムもリーもスリム!
普段、当時ままの姿で(コーラス)グループを
観てみたい・・が、夢ですが、
S・キャッツにも同じ思いがあります。
(今日でも御堂筋を歩いてないかな〜 笑)

このPV初めて見ました!
尖ってないキャデも良いですね〜
Commented by emirysan at 2012-05-10 16:31
◆EDDIEさん◆
こんにちは!
遅くなってすみませんです(汗)

そうなんです、一旦送られてきたモノを出して
手紙も読み、ダンボール片付けなきゃだ、と思った時に
絶妙に気付く深さの所に入ってたキャデ。

気が付いてヨカッタ~~(^。^)ホ。

こちらは連日の雷雨、本当に急変してますが
昨日はそちらも雨だったんですね。

リーさんは個人的に今の方がタイプなんですけど
当時はホントにOLDIESばかりで、ネオなモノは殆ど聴かず
ボッパーズ、シャナナとストレイキャッツ少々・・・て
感じだったのですよ。

キャデはテールがシュ~っと伸びて空飛びそうなオープンで
ロカロカ聴くのもいいけど
この頃のキャデでシュビドゥワ聴くのもいいかな~♪
ヘイレーさんもいいかもなぁ・・・
(と、チッチャCADDI見つめて妄想します)
Commented by DreamyPops at 2012-05-13 02:31 x
うわ、カッコいいキャデラック、しかもブラックボディてのがいいですね。

「なぁ~んだ! *****  キャデラックくらいに乗って来ているのかと思ったら な~んだ電車に乗って帰って行ったあのグリースボーイ♪」(ヴィーナス/恋のスピリット)を、なぜか思わず口ずさんでいました。
そしたら、無性にヴィーナスが聴きたくなってYouTubeへ。「ペパーミント・ラブ」とか「涙のシンデレラガール」とか。
ついでにシャネルズも聴いてみました。「月の渚」とか「いとしのシェビー57」とか「夢見る16歳」とか。
みんな80年代初期に聴いた曲、ちょっと懐かしいひとときを過ごさせていただきました。
Commented by emirysan at 2012-05-13 16:10
◆DreamyPosさん◆
こんにちは!

すごぃ、Dreamyさんの幅の広さに感激です。
シャネルズは本当に大好きだったので書かれてる曲は
全て歌詞見なくても出て来ます<(`▽´)
月の渚は今聴いてもウットリ、
夢見る16才は当時、16になったらこんな恋が出来るとイイナ、
と思いを馳せ
いとしのシェビーはゾディアクスのIT'S ALL RIGHTを思わせたりして。
時々聴きます。
80'Sのタイムリーな頃にはシャネルズとムーンドッグスくらいで
余り邦楽を聴かなかったんですけど
ヴィーナスも今聴きたいですね。
ワタシもDreamyさんの聴かれたナンバー、聴いてみようっと♪

当時はオリジナルを聴くコトばかりで
ちょっと天邪鬼だったのかな、って
丁度この間そんな話をしておりました。

そう、黒キャデ、タバコのロング箱位のサイズなんですけど
今チョコンとよく見える位置に置いてます。


<< ♪THE RICOTTES♪      SHORTIE** >>