2012年 04月 27日
可愛い声
出かける途中、向こうから未だチョビっとブカブカの制服を着てママの手を引っ張って歩く可愛いチビちゃんに可愛い声で
「あ~~っ!!」と叫ばれた。
ハッ。この辺にあんなチイチャイ知り合い居たか・・・?
よく見ると近所の女の子とお母さん。
そして出されたチイチャイ手にタッチして
「幼稚園かぁ。おっ帰り~」「たっだいま~」

そして用事を済ませ家に向かう途中、今度はピカピカの1年生の下校の列から又可愛い声が「あ~~~っ!!」と。
ん?!今度はドコノコ?・・・隣の子。
「お帰り~!」「ふふ。ただいま!」
一緒に列になって帰る友達たちに「あのね、○○さんなのっ!」と紹介され
次に1番後ろで引率してた先生にも「先生~ッ!○○さんなの~~っ!」と紹介された。
別れ際に先生に挨拶して、そのピカピカ1年生と家まで一緒に帰りながら話した。
「給食美味しかった?」「うん!すごく美味しかったよ!」
「友達いっぱい出来た?」「うん!クラスのみんな!」
「じゃ凄くイッパイじゃん!もっと増えるね」「うんっ♪」
「あ、着いた。ママ待ってるよ、じゃあね」「ばいばい!」

・・・・ワタクシ、チビちゃんにはウケがいいのかなぁ。この間も知らない男の子に挨拶されたんだ。
あ、面白い顔してるからかな・・・・ダレガ面白い顔ヤネン。

チビちゃん達の声が又可愛いい。
ワタシも今はダミ声だけど、チビの頃は可愛かったのかな。
・・・ダレガダミ声ヤネン。

・・・ハ(゜。゜)!皆さんコンニチハ。気付けばもうGW寸前、先日電車に乗ってたら空に鯉が泳いでました。
そうだ、こどもの日もスグそこ・・・しかしアッシニハ関わりの無いコトで・・・-(`ε´)プッ

子供と言えば、最近TEEN'S DOOWOPを聴いていないんですが、
きっとたぶんTEENS、気に入って他の曲と聴いてます。


I'VE SEARCHED/HEART SPINNERS

WELL DARLIN'て呼びかけ方が何か可愛い。ワタシも呼びかけてみよかな。
ダミ声で。・・・ダカラ ダレガヤネ~ン。
[PR]

by emirysan | 2012-04-27 18:34 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/17884436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie Eddie at 2012-05-05 04:02 x
emiryさん こんばんわ

五月の連休も後半になりました。どこかにお出かけされましたか。
ピカピカの一年生♪ 
こちらでも地下鉄のホームに先生の言いつけを守って
電車の来るのを待っている可愛いチビッ子をよく見かけます。
やはり目立つのは、真っ新のランドセル・・。

そう、この間 船場を歩いていたらハンドメイドのカバン屋さんがあって
ショーウィンドウにオリジナルのランドセルが置いてありました。
定番の形ではなくて角張ったハンドバックのような印象。
サイズといえば・・このごろ大型化している定番とは対照的に
ひとまわり小さいところも好感がもてました。
自分に入学前の子供がいたら・・購入を考えそうでしたよ(笑)

キッズグループ 昨日は、久々にTeenagersをじっくり聴いていました。
フランキーの声と共に懐かしい記憶もよみがえりました。
時々流したくなるのがKodaks  ピール・マッキノンの声に引き込まれます。
Guardian angelは、いつ聴いても切なくなります。
Commented by emirysan at 2012-05-05 20:14
◆EDDIEさん◆
こんにちは!

GW中は混むので出かける、よりも、誰かが来る、
という事が多いんですが今年もマッタリ&ワイワイとしてます。
逆にGW過ぎてからがお出かけカケカケ・テッテケテ~なんです・・・

今の時期は未だランドセルが歩いてる様な可愛い姿を見ますね。
しかも色んな色や形のランドセルもあったり。
て、ハンドメイド、凄く高級そうですねぃ・・・
船場もフラっと歩くと色んなお店がありそうです。

EDDIEさん、TEENAGERS祭開催されてたんですね(`▽´)!
音楽と共に浮かぶ記憶、どんな場面を思い出されたのでしょう。
KODAKSもTEENAGERSと共に聴きたくなるかも。
少し前にフランキーよりもルイスの方を聴いてた時が・・・
ハ。久々にTEENCHORDSが聴きたい。

EDDIEさん、GW残り1日、満喫されて下さいませ♪


<< SHORTIE**      ざっくざく?!其の② (SCA... >>