2012年 03月 16日
SHORTIE**
c0068701_16242036.jpg

先日、こんな空を見上げて思った。
空はやっぱ高いね!・・・アタリマエヤン
無機質な空間に青がスガスガしくて、このあと、ワタシはカモメに乗った。
あ、ゆりかもめ。
そんで、ゆられかもめて着いたかも~とカモカモしながら遠目にレインボーブリッヂを見た。
ワタシの東京で1番好きカモな夜景の場所。車でブリッヂから見る東京側のキラキラ景色。

は(゜。゜)!皆さんこんにちは。
さっきまで大学が近い駅の界隈をウロウロとしてたのですが、何だか学生さんが少ない・・・と思ったらそろそろ春休み?!
もうすぐ春ですねぃ。


COME ON/SHARPS

あ。そういえば鴨(肉)はチョイと苦手カモ。
[PR]

by emirysan | 2012-03-16 17:15 | *DOO WOP | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/17672703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SAM at 2012-03-17 10:37 x
おはようさんです

金曜日の会議に向けての資料作り 珍しく職場で朝をむかえて、鉛の空を見上げて、一服 先ほど帰宅です
さわやかな青空の写真を見ながら これから少し休もうかなと思ったら… 『COME ON』

元気になりますね これがスローなヤツなら 完全にベッドにGO!です
ベッドが「Come On」って呼んでるのかな?

夜のレインボーブリッジって見たことないカモ
夜にそちらで車を走らせても、どれがレインボーか分からないもの

東京で好きな場所は…羽田空港の屋上展望デッキ …カモ?

まだ北国は寒いけど確実に春がそこまで来ていますよ
Commented by Hiro at 2012-03-17 21:21 x
emiさん、お元気?

>大学が近い駅の界隈を・・・
それ、国立ですか?
自分も今日国立に行きました。回転寿司なんか食べに(笑)
明日からしばらく日本食食べられないので。

レインボーブリッジからの夜景きれいでしょうね。
羽田から最終便に乗って離陸すると銀座辺りのきれいな夜景が見られます。
オススメです。
日本も捨てたもんじゃないなぁと思います。

で、そろそろお花見の計画を立てないと、ですね。
自分は多分国立の桜通りか大学通りです。

emiさんはどちらへ?
※一度お花見で乾杯したいですね!!
Commented by emirysan at 2012-03-18 14:00
◆SAMさん◆
こんにちは!

徹夜明けにはスローな方が良かったかな。
お疲れ様でした。

そうか、レインボーかベイなのか何ブリッヂ?って・・・
夜の東京を少し遠目に眺めるのってキレイカモですよ。
スカイツリーに行く機会あったら日暮れな頃に行って
夜に移り変わる景色を見るのもいいんじゃないかな、って思います。

て、ワタシも東京で高層からの夜景、そんなに見たコト無いんだけど。
グフフ(^。^)
羽田もキレイでしょうね。
札幌にでも向かう時だったのかな・・・
夜の羽田で飛び立つ飛行機を眺めてたコトがあります。
ヒョ~アレに乗るんだ~~って。

そう、春近し。花粉も多しウシシシシ。←すみません。
Commented by emirysan at 2012-03-18 14:00
◆Hiroさん◆
こんにちは!

ありがとうございます、元気ですよん。
Hiroさんもお元気そうで何よりです♪

そう、この日は国立から東京へ2つ目、国分寺に居ましたのです。
Hiroさんはまたまたバビュっと飛び立たれるんですね。
寿司堪能されて、暫し行かれる所の味を堪能され、
また日本食が恋しくなるのかな。

銀座辺りの夜景、キレイでしょうね。
地上に居てもキレイだったりしますもんね、丸の内の仲通り辺り。
また飛行機乗るコトがあったら夜に発とうかな。
フ・・・大概電車なんですけど・・・・。<(`▽´)>

花見!全然計画してないんですけど、
昨年は野川沿いを歩いて遅い花見が出来ました。
枝垂桜に緑の花びらの桜、何ていう名前だったか・・・
今年は何処で見るのかな、全然企画してないんです。
そう、是非ワイワイとカンパイしましょうネ!
Commented by Graffitie EDDIE at 2012-03-27 14:07 x
emiryさん こんにちわ
ひゃ〜っ、青いですね〜 空 ←アタボウ?!マネマネ
スミマセン 調子にのりました

でも、この記事をアップされたときは、3月なのに 
まだすこし肌さむい日が続きましたね。
ここに来て 2週間経つと日差しもキラキラさが増して気分も高揚します!

季節の移り変わり・・このブログを拝見していて
背景の色を変えられるときに ハッとすることも!
日頃、ばたばたと時間に追われ 日中季節感のない空間にいると
感覚も鈍るのかな?

そう、花見です 花見
真っ青な空と桜色のコントラスト 静かにクローバーズが流れて
冷えたビールとなぜか“焼きそば”(妄想中)
ぼんぼりに灯がついて 暮れなずむ空に星が・・
あきません!! 是非、実現したいものです〜
Commented by emirysan at 2012-03-27 17:07
◆EDDIEさん◆
2コメントありがとうです。

て、浪花で書いた部分、お江戸で返して来られましたねっ~。
(全然スミマセンじゃないですよ)

そう、3月前半は寒かったですね。
最近やっとでしょ、少し薄着めで歩ける日中の気温。
同じ気温でも冬と今とじゃ全然体感温度も違いますもんね。

背景の色・・全然変えてないんですよね、ずっと。
そう、時間に追われ建物の中に日暮れ後まで居ると
確かに表の時間の移り変わる感じがわからないでしょうね。
時々外へ出る用事で空の高さに気付いたり
昼間の温度に気付いたり・・・じゃありません?

出た。花見ッ PART2( ̄∀ ̄)
ザ・妄想族。・・・そういえば一昨日も妄想族と一緒だったな。
花見にCLOVERSか・・・
(↓こっから妄想付き合います)
焼酎に烏龍茶足したのと何故かコロッケ
ぼんじりに火通してもらって、暮れなずむ街の光と影が・・・
あ金八先(生)!

・・・。妄想じゃないですね。
て、やりましょうよ、来年。
暮れなずんだら商店街の路地の居酒屋さんが続きです。


<< SHORTIE**      手のひら >>