2012年 03月 05日
SHORTIE**
久し振りにまとまった雨が降ったような・・・
下町はスカイツリーもOPENしたという事で賑わってそうだけど、あいにくの雨で天辺まで見えないかもしれないな。
と、浅草、隅田川から見る高速と金ピカオブジェの某ビルも頭に浮かんだぃ・・・。金ピカッがピカ~っトナ。
て、気付けばひな祭りも過ぎてしまった・・・甘酒飲み損ねた・・・。あ、甘くて飲めない。
それに、ひな祭りの夜は久々のレモンサワー飲んでたっけな。

・・・(゜-゜)ア!皆さんコンバンハ!
3月に入り5日目、日によって違う寒暖に加えて、日中のポカポカと日暮れ後の寒さと
1日の中の変動もますます大きくなってきましたけど風邪引いてませんか?
今日は家ん中片付けながら、BASSの効いたPOPなDOO-WOPたちを聴いてました。
メロウなバラードも大好きだけど、こういう曲達も大好物ざ~ます。


DUMAURIERS/ALLNIGHT LONG

・・・て、聴いてたら何時の間にか日が暮れてますねん。
ハっ。片付けの手が止まってた!グッチャグチャ~~!
[PR]

by emirysan | 2012-03-05 20:22 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/17606250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SAM at 2012-03-05 23:09 x
おばんです

スカイツリーが完成したとニュースで見ました 見物に行きたいもんですね
ようやっと北国にも春の気配が アスファルトも見えてきた
気の早い若い奴らはもうすでに、国道を南下したようだ
日中二桁になるまで、もうちょっとの辛抱です

さすが、飲んでますね 
普段飲まない私は、飲むとやぱっりダメです セーブが効かなくなってしまいます

春に向かって景気よく一発って感じで 嬉し楽しい曲ありがとう
寒暖の差、体調にお気を付けくださいな
Commented by Graffitie Eddie at 2012-03-06 03:21 x
Emiryさん こんばんは

こちら関西は、予報通り あいにくの荒れ模様です。
しとしとぴっっちゃん♩残業しながら聴こえるのは、
ちょっと梅雨にも似た雨音です。
でも! 紹介された曲たちを・・ 先ほど聴いて気分一新♩

テールフィン観ながら・・ ロケットサンダー誕生のの'62年という
年になぜか思いを馳せました。

そういえば、アメグラの舞台も'62年・・ 
徐々に早さをまして?!変わりゆく年代からは、'50年代の中頃の
ヒット曲たちは、すでに懐かしいものになっていたのでしょうか。

そんなリバイバル・ブームの頃の曲に興味があります。
例えば、Doo-Wopの往年のフレーズがメドレーで歌われているような・・ 

じっくりオーナイ・ロンで聴きたいですねっ♩




Commented by emirysan at 2012-03-06 18:35
◆SAMさん◆
こんばんは!

少し雪の方も一段落みたいで、
少しずつ春が近付いてますね。
今日の東京、18度ほどまで気温が上がり
未だ北側の日陰に少しだけ残ってた雪もスッカリなくなってました。

スカイツリー、この辺りでも晴天であれば高層ビルからなら
見れるんですよ。
ん~・・・ボールペンくらいのサイズで。ギャハハ(`▽´)
もうちょいデカく見えるかな。

そう、前ほどではなくても相変わらず
語り合いながら飲んでますね。
好きなひと時、そして貴重な時間でもあります!

この曲、ノれるでしょ、好きなんですよね、こういうのも♪
そちらもまだ寒い日が続くと思います。
SAMさんも体調、風邪などなどお気をつけてくださいね。

Commented by emirysan at 2012-03-06 18:54
◆EDDIEさん◆
こんばんは!

こっちは昼前に日が差してきましたけど、
そちらも今日ポッカポカになったんじゃありません?
せっかく晴れてポカポカなので、年下の友人突如誘って
バビュっと福生のDINERでハンバーグ食べて来ました。
そしたら何か撮影してたの・・・雑誌かな。

そう!62年と言えばヘアスプレーも確か62年が舞台では?!
音楽やファッションも新旧が入れ替わる様な頃・・・
テールもそうですよね、
車のデザインもますます宇宙へ・・・の思いが。

DOO-WOPの往年のフレーズのメドレー、そう、結構多いですよね。
色んなグループが唄ってるけど
今リトルシーザー&ロマンスの
MEMORIES OF THOSE OLDIES BUT GODDIES
が浮かんできましたぃ(゜▽゜)**♪

そちらへ伺った時にはまたみんなでALL NIGHTLONGシマショ・・・
て。ヘベレケナイトロング。ワハハハ。




<< ざっくざく?!其の①(DELLS)      どっぐはみんぐ?(SPANIELS) >>