2012年 02月 14日
HOT!
甘いモノがちょいと苦手なワタシは最近辛いモノがチョビ強くなって来た。
で、タバスコブランドの中でも多分1番辛いんだろな、と思うハバネロ版がテーブルに置いてある。
今日の昼はカシーフード系のトマトクリームソースのパスタ。何かパスタの気分なんだもの。
で、タバスコもかけた。・・・何時もより多くかけてしまった。
んにゃ、かけたというより思いの他多く飛び散った。結構イッパイ。

でもね、まぁ、平気でしょう・・とパクってしたの。パクパクて。

そしたらね・・・何か胸のど真ん中がカ~~って来たの。・・・カラス?違う。熱いッ。・・・・ハ。恋カッ?!
で、次に顔がカ~~って。・・・エ。やっぱ恋ッ?!
そしたら顔に滲んできたの。汗が。ゲ。・・・・・照れてるッ?

違うよ、違う。違います。真っ赤なあの汁のせいや。
辛さで汗が出るなんて初めてだからね。
ワサビで涙がチョチョギレたり、カラシでキエ~ってのはあっても、唐辛子は警戒してたもの。
いや~。しかし驚いた。恋と辛さを間違えるなんて。て、そうじゃなくて、あの辛さ。
今も少し胸の真ん中が熱い。・・・胸ヤケね。もう解りました。

ハ。(゜-゜)・・・皆さんコンニチハ。
ワタシの熱い胸の内、知られてしまいましたね。ヤケヤケですわ。
そんな午後から外は雨。そして今日はバレンタイン。
バレンタインにハバネロタバスコぶっかけて胸を熱くしてるのはワタクシくらいでしょうか。

と、熱いといえば、DELLSやFIVE KEYSあたりを聴いてるとジ~~ン・・・としたり。
そしてWHITEではこの人の声を聴くと、ワタシは何処か熱いモノを感じます。
c0068701_14495973.jpg




そして、これらも熱いモノを感じます。・・・今日は感じ過ぎたけど。ブフ。
c0068701_1456159.jpg

そう、タバスコブランドもそうですけど、色んな唐辛子ソースあるんですね。
[PR]

by emirysan | 2012-02-14 14:59 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/17461461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie Eddie at 2012-02-15 21:56 x
Emiryさん こんばんわ
読ませていただきましたっ“辛々”記事!
コーラ抱えて「鎮めに」行きましょか〜・・て
新幹線でも時間かかり過ぎ!その後、体調いかがですか?

実は、大の辛党でして“ハバネロ・チャレンジャー”
勝手に名乗っては、挑んでいます。でも、居酒屋では
皆に「あ〜、かけんといて!!」と叱られたり
このごろは、職場近くがカレー店の激戦地なので
通称黒カレーと呼ばれる胡椒編にチャレンジ中です。

そう、“ソフぉモアー図”
以前Emiryさんに教えていただいた“ロイヤルティーンズ”
とともに愛聴しています♩

ドライブに最高。なにせ清涼感たっぷりですね。
曲のバリエーションの多彩さにいつも驚いています。


Commented by emirysan at 2012-02-17 14:54
◆EDDIEさん◆
遅レスすみません。
こんにちは!

ほんとシンシンカラカラナリヨ・・・
エディさんコーラ担当、ワタシはウヰスキ担当。
て、鎮めるんでなく酔いでマヒ作戦になってまいますか(`▽´)!

て、そう、ついハバネロという事を忘れ
普通のタバスコかける様にかけてしまいました。
黒カレー、名前だけは存じておりますが
胡椒のキツぃのも結構ピリピリ来ますよね。

SOPHMORES、書かれてる清涼感もよくわかります、
WHITEは何処か爽やか・・・
けどね、何かこの方の唄い方に直球の熱さが伝わって来たりもして
KEY TO MY HEARTなんぞは、熱唱されてる感じが。

今はLARKS聴いててシンミリしっとり熱いどすぇ。


<< どっぐはみんぐ?(SPANIELS)      SHORTIE*** >>