2012年 02月 08日
SHORTIE***
昨日ここ更新しようとしたら途中で変なトコ押したのか消しちゃったぃ・・・
久々にやってもうた、と思ったらチョイと前にもやらかしたんだっけな。フ・・・
もう、1月入ってからデパ地下ではバレンタインの香りが漂うディスプレイしてたけど、
今や特設売り場がドドン!そこに女性達のどれにしようか選ぶ姿も沢山。
て・・・今年も書くもんネ・・・あっしには関わりの無い事でござんす。  ― (`ε´)プッ(←楊枝フッ飛ばす音)

バレンタインといえば小学生の時に不二家のハートのチョコをあげたのが初めてだったと思う。
それから中3の頃、1つ下の子にエラくせがまれて又同じチョコをあげた。後輩だし弟みたいだったし。
でも、あとは覚えていない。
あ。皆して同級生の家行ってチョコ団子作り教わって、手作りチョコを渡したっけ。ん・・・・・誰にだろう・・・
キョワイ、年を重ねると記憶もスっ飛ぶんだ。楊枝の様にっ。
でも、好きな人に出逢って、そしてこの時期にチョコを選ぶって、これまた楽しい事なのかもなぁ。

好きといえば、週末、イベントへバビュっと行って来た。気付けば今日は頭の中でプレスリーが流れてるの。
もう3日も経ってるのに何で今日なのかな。


そういえば昨日はヘイリーさんが流れてたもんな・・・頭ん中。


て、そんなこんなでイベントでも聴いて来たけど、ウマぃとかそういう言葉で表せない。
カバー超えて彼らの唄、演奏、ってそう感じた瞬間に素直にそのバンドのファンになってしまったりして。

・・・て、ハ(゜-゜)。皆さんコンバンハ。寒い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。
寒い朝、布団が未だ寝てていいよ、って囁くんですよ。・・・あ、囁いてない。

て、そう。DOOWOP、GIRL POP、それにROCKABILLYと各ジャンルに好きなバンドがあるワタクシ。
それも知れる機会があってこそ聴けたからだと。ありがたい事と思います。シミジミ。

何でもそうですけど音楽も出逢いなんでしょね。シジミ。(汁カィ)
[PR]

by emirysan | 2012-02-08 18:55 | *ROCK'N ROLL | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/17423605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by GraffitieEddie at 2012-02-11 01:46 x
Emiryさん こんばんわっ
おつかれさまです~ プチ旅のつかれ出ていませんか。
ご存知のようにコンセプトが明確にある催しは、回を重ねるごとに
完成されてきましたね♪
そしてマンネリさせないのが、彼ら(主催者)のすごいところ
いつか遠征!首都圏にも・・なんて みんなで行きたいな~

先日、ふとある映画を見て日本のアーリー’60sのことを
深く考える機会がありました。 
確実にアメリカの’50sの影響を受けながら、少しずつ
巣立っていくような・・時代  愛し切なし・・

映画館で観て良かったです ほんま!
Commented by emirysan at 2012-02-11 13:59
◆EDDIEさん◆
こんにちはっ

プチバビュン旅、イベントもALLなので翌日大丈夫かな、
って思ったけど今回は全然平気でしたヨ。
・・・あ。いつもほぼALLか<(`▽´)ケヒヒ
しかし、皆タフです。ホントに。

このイベントは2度目のお邪魔でしたが、凄いな、って思いますよ。
皆が楽しんでるのも、演者の方々が楽しんでるのも
何より主催の方が1番楽しそうで(大変でしょうけど)
心地の良い雰囲気が会場を覆ってます。
(福生のイベントも同じ空気感を感じます)

映画・・・今絶賛放映中のあのヤツ?ALWAYS。
実はワタシも観ました~。3D初体験。東京タワーがっ・・・

て、書かれてる事、ホントですね。
未だ生まれる前の話ではあるけど、あの時代は確実に在って
少しずつ、そして大きく変化して行ったんだなと。
続編、もしあるとしたら次は70’Sかな。
Commented by saya at 2012-02-20 22:08 x
こんばんは^^
"Don't Be Cruel"、やっぱりかっこいいですー。
"Razzle Dazzle"は、"Rock Around The Clock"でお馴染みのビル・ヘイリー&ヒズ・コメッツなんですね。楽しい歌ですね。
各ジャンルに好きなグループがある・・・、いいですね。知れる機会があってこそ聴けた・・・、ありがたいことですよね。気に入ったらブログにUPできちゃいます(笑)
Commented by emirysan at 2012-02-22 19:25
◆sayaちゃん◆
こんばんは!
遅レスごめんなさい。

そうそうロックアラウンド~のヘイリーさん。
十代の時アルバム聴いて好きになりました。
エルビスかっこいいよね!
この2曲は先日のイベントで
バンドさん達が唄った中の曲を
オリジナルでアップしました。

て、そう、各ジャンル大好きバンド…♪
オリジナルでも勿論大好きな方々居るけど
(ハ、ドワップハエラビキレナイカモ)
現在活動されてるバンドさん達に居て
知ったり知り合えたり
うっとりしながら
ワクワクしながら
会場で聴かせて貰ったりしとります(^∀^)

後々承諾得て紹介したいなぁ…


<< HOT!      濃~く >>