2012年 02月 01日
濃~く
昼間、外をぶらぶら歩いてた。
空の上の方でブォ~~って言いながら吹く風に、トタンの看板が高い音を立てながら揺られてたっけ。
風強い・・・て思ったら砂粒目潰しを喰らい、1人ウインクしながら歩いてたの。
すれ違ったオバアチャマ、誤解しないでね。ワタシの顔ジッと見てたけど・・・ブハハ。

そう、カラッカラの風が吹きつける今日はもう2月。
1月もあっという間に過ぎた。でも大事な事がとっても沁みる機会もあったりで濃く過ごせた。
濃く・・・
・・・と言えば、先日思わず買ってみたんだ。
c0068701_17122578.jpg

CHERRY 濃~く。(ムリヤリスギル)
メーカーは定かでないけどチビの頃に飲んで、チェリーコークが苦手になったワタチ。
お子ちゃまの口には合わなかったみたいで。

て、ハ(゜-゜)。皆さんコンニチハ。
写真見ながら何だかキンキンの冷蔵庫も連想して冷えて来ましたが、今日も一日お疲れ様です。
もう、日暮れて空の蒼も濃くなって来てるかと。
そう、チェリーコーク、何十年ぶりに飲んでみました。
そしたらチェリーの味は程好く薄め。チビの頃の記憶ではもっとワイルドチェリーな味だったのに。
ウイスキー入れてチェリーコークハイでもいいかな。


DIAMONDS/CHERRY。

そう、味は薄めだったけど、チビの頃の買い食いの思い出は色濃く残ってます。
ハ!濃く残したい事はずっと大事にしよ!(買い食いが大事ダッタンカ・・・)
[PR]

by emirysan | 2012-02-01 18:22 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/17382684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SAM at 2012-02-02 22:56 x
おばんです

2月になりましたね こっちとはまた違う寒さの毎日でしょうね
いつこの雪は溶けるんだろう… 暖房の効きすぎている通勤バスの中でいつも思うことです
そんな暖房の効いたところで飲む、炭酸は気持ちいいもんですね
ドンキーホーテで安い炭酸水をまとめ買い そうチェリーコークも売っていましたよ

部活の帰り、駄菓子屋で飲むチェリオやガラナ 一気に飲むもんだから胸が痛くなってな

全国ニュースでもありましたが、事故のあった温泉 たまにバイクで行く所です
雪が降らなきゃ、本当に住みやすいところなんだがな

静かな夜 極寒の田舎で聴くには 少し寂しすぎるかな
Commented by emirysan at 2012-02-07 15:36
◆SAMさん◆
こんにちは

遅レスすみません。
日本海側では大変な雪が続いていますね。
事故の報道も拝見しました。
寒気もまだ暫く続きそうですね。

チェリーコーク、いや、甘いモノ苦手だったので
炭酸のジュースを暫く飲んでなかったんですけど久々に飲みました。

そして、そう、こんな静かな曲を暖かい部屋で聴くのが
もうココ何年かのお気に入りです。
少し落ち着きが出てきたのかな(^▽^)
Commented by Graffitie Eddie at 2012-02-07 18:54 x
炭酸系♩ 濃い薄い! あるあるっ ですね〜
コ☆コーラとぺ☆シどちらが甘い(薄い?)とか・・。

飲み過ぎると〇〇といった都市伝説まがいのデマまで
ちなみに瓶コーラのガラスえくぼの○□は、味には
関係ないらしいですっ。

emiryさんがニガテにされていたチェリー濃〜ク
こちらにはないので、憧れています!
ドクターペ☆パーとはまた違うかな?

そして、チェリー♩
独特の展開ですね〜!印象深いメロディーが
最初にある曲もよいですね。
Commented by emirysan at 2012-02-07 19:31
◆EDDIEさん◆
こんばんは

炭酸あるある、そう、チビの時に友達と買い食いしに
近所のお菓子屋さん行ってビンの□○見て
辛口だから甘いのと取り替えて〜〜て。
おばちゃん苦笑いで替えてくれた事も。

EDDIEさん、チェリコーク、ソニプラとかで売ってるかと。
ハ!今度持参するので皆でチェリーコークハイしましょう。
ドクッぺの方がワイルドな気がします。

CHERRY、これも無理矢理過ぎたかな…( ̄∀ ̄)フ。
炭酸系にはPOPな曲が合うんでしょうけどね。
最近、少し甘いのOKで、夏なんかは飲みたくなるな、
氷たっぷりのCOKE。(今はサブイけど)





<< SHORTIE***      SHORTIE** >>