2012年 01月 05日
見つけたっ・・・
今年も5日過ぎた~。
年末年始の飲んだ食べたがシッカリと反映されたもんで、今年の1番目の目標は「3キロ減」にしたの。
3キロ・・・ヒャ~ぃ。

そう、今年のカレンダー、昨年に続いて大好きなGILLさんのを探してたのに、買った店で年末も全く見つけられずに居た。
もう、これはユックリ見れる時にamazonででも探してみよ~~と思っていたら・・・
見つけたっ。昨年買ったその店に入荷してたんだ。
c0068701_16375036.jpg

そして、大晦日の夜の9時、アメリカのオバが紅白見たいから録画して欲しいとEMIに電話してるのに繋がらな~い
・・・と親戚から伝達の電話が来たので、かけてみた。
ずっと、紅白観たいと思わなかったのに、何だか観たくなったらしいんだ。
最近の歌手見ても知らないんじゃないかな・・・と録画はしたけど、そう思い、昨日60年代のヒット歌謡のオムニバスでも売ってないかな・・・て駅前に探しに行ってみた。
1件目ではなかなか思う様なのが無くて2件目へ。・・・・・見つけたっ。
坂本九にザ・ピーナッツ、ワイルドワンズに、いしだあゆみ・・・
と、ここら辺りならまだ全然日本に居たはず、という時期のヒット曲。
しかし、そのCDに決めたのはキングトーンズも入ってたから~。
キシシ。AUNT、送る前に録らせてねん~~。

・・・ア。(゜-゜)!皆さんコンニチハ。年末年始、いかがお過ごしだったでしょうか?
昨日や今日から仕事始めな方も多いかと・・・。
冒頭の誓いでおわかりかとは思いますが、ワタクシ、30~31にかけ飲み過ぎ、元旦の夜も飲み過ぎ、以降食べ過ぎてます。
寝過ぎてもいます。・・・何時もか。

そんな年明けですが、最初は元祖和製ドワップを・・・

KINGTONES/GOODNIGHT BABY

まだ新年会もあると思いますが、飲み過ぎ食べ過ぎにはお気をつけて!!(ME TOO!)
[PR]

by emirysan | 2012-01-05 17:33 | *SHOUWA | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/17282777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SAM at 2012-01-06 01:19 x
おばんです

本日、最終のバスを追いかけ走ったせいで、足がパンパンです 若くないな…

ほしい物を探して、探して、見つけた喜び
良かったですね カレンダー  これで一年が安心して送れる そんな気分かな?
CDも…日本の60年代歌謡 どんな曲が流れていたんだろう 昭和30年代後半から40年代
坂本九さんは、記憶にあるな オヤジが好きだったから
何となくエルビスも記憶にある 古いレコードがあった

キングトーンズ 何度かメンバーを入れ替えて活動していましたね 一度だけ生で聴いたことあったな
「グッド・ナイト・ベイビー」は今聴いてもいいなコレ

年明けから仕事のトラブル続きで、すでにグダグダです トホホ…
スタートからこの分じゃ先が思いやられるなぁ~ って、弱音吐いている場合じゃないな  やらなきゃな!

あっ、挨拶遅れました 今年もよろしくお願いします  体調には気をつけてくださいね
Commented by Graffitie Eddie at 2012-01-06 01:38 x
emiryさん 明けましておめでとうございます。

カレンダーみつかって良かったですね~。
気がつけば、2012・・今年一年お世話になる数字です。
平成は24年・・書き慣れるのにチョコ時間が要りますねっ。

キングトーン図♪どうしてもカタカナの響きでイメージしますが、
アルファベットで読んで耳を澄ますと・・
コーラスが迫ってきました。
本当にヘチマ襟が似合ってはります♪

そして“九ちゃん”  以前、図書館で借りたベスト盤を聴きながら
DOO-WOPにアレンジできそうな曲を何曲もみつけました。
今晩も駅からの帰り道 紺色の夜空に大きく輝くオリオン座を観ながら
“あの歌”を浮かばせながら歩いたんですよ♪

本年もよろしくお願いします。
Commented by emirysan at 2012-01-06 15:05
◆SAMさん◆
こんにちは!
今年も宜しくお願いします。

最終バスは間に合いましたか?!(て、セーフだったかと!)
ワタシなんて走ったらエラぃことになってしまうかも・・・てくらいの
運動不足ですよ、マズぃ。

カレンダー、一年安心して・・・という程でもないんですけど
やっぱり好きなカレンダー飾りたいな、と。
ウチの壁にワンニャンや花のカレンダーが飾ってあったら
来たみんなにツッコミ入れられる自信あります<(`▽´)>!

ただ、このカレンダー、日本の祝祭日がわかりません。

そう、CD、昭和の3~40年代にあたりますもんね、
タイムリーより後で聴いた曲だからわかる、という感じかも。

ただ、帰って来たヨッパライだけは
チビの頃居た日が暮れた商店街の景色と心配して探し回ってた両親に近所のオバちゃん、
怒られてるワタシと幼馴染み、という風景が浮かぶので、きっとその時に商店街のスピーカーから流れてたんだと思います。

お父様は九さんやエルビスお好きだったんですね。
きっと日劇とかお好きだったんだろうな。

お仕事の方もきっと反転、今年もノリに乗ってくださいませ!
Commented by emirysan at 2012-01-06 15:35
◆EDDIEさん◆
こんにちは!
今年も宜しくお願いします。

そう、2012、24・・・て特に平成何年か?ってのがスっ飛ぶ時があって
仕事用の年賀状を作ったときに間違えてたのに気付いたんですよ。

そ、カレンダーありました~違うの買わなくて良かったぃ!
GILさんの絵、前にJAZZさんにきっと好きだろうと教えて貰って見たら
「そう、これこれ!!」と。感謝ですわ。

キングトーンズKING TONES・・・ホワイトな響きですね。
ジックリ聴いて前間奏がドワップしてはるな~と思いました(^。^)
九ちゃんの2大上見てソング、どちらも好きですが特にその曲、
壮大だし唄い方がね、切な声ていうのか・・・ウルッですよ、ウルッ。

冷え切った空気に浮かぶ紺色いキャンバス、
そこにあるオリオン座見上げながらですか・・・
綺麗に見えちゃうんだろうな。

ただ、電柱には気をつけてください。ホンマニ。タンコブパッカン。


<< SHORTIE**      そして今年も宜しくお願いします! >>