2011年 12月 21日
まいど!
洗車した翌日の道路の凹みの小さな水溜りに張ってた氷を見たり
ホッペもキンキンになる夜の道で、何時もより星が沢山見えたり
ホットの飲み物を買って手を温めたりしてると、寒さも本格的になって来たんだな、て実感するな。
陽射しが柔らかで、寒さに追いつかないんだけど日向の暖かさが身に沁みる今日この頃・・・

先週、今年も開催、イベントのチケットを買いに福生へバビュっ。16号沿いのBIG MAMAさん、今年もありがとう・・・
て、先日ビリカーテンにしたカフェカーテンも買いに行こうと思ってたんだけど、MAMAさんで売ってたファブリックを買い、そのまんま同級生の家へバビュっと寄った。

マッタリして帰りは渋滞にハマりましたぃ。

数日後、ファブリックはカーテンに変身。
c0068701_15143155.jpg

そして日曜日、今年は何故か東京の西、あきる野のサマーランドで開催されたAMERICAN HOTWAXへ行って来たの。
もうHOTWAXとしては1回目からの皆勤賞。昼間になってからは連続遅刻と早退だけど。
c0068701_1330458.jpg

今年はロカビリーも50’Sでさえも初体験の同級生のY子を連れて行った。
固まるか引くか、それとも何か感じてくれるのか・・・は、アナタ次第、てね。

いや~でもこの日も寒かった~~。サマーランドって言うから屋外のプールのトコで懐かしの芸能人水泳大会の如く・・・
って勝手に想像してたからモコモコで行ったんだ。
c0068701_13425226.jpg

て・・・・・しっかり中でしてん・・・
c0068701_13443435.jpg

主催のヒルビリートリオさん。最初に唄ってくれたのがTO THE AISLEだった・・・


FIVE SATINS/TO THE AISLE
毎年、必ず1曲はDOO-WOP唄ってくれるので楽しみ。

それとTEENAGE BOOGIE。

c0068701_13474084.jpg

そしてタイガーリリーさん。ホント上手い。写メが光って見えにくい・・・ワタシ(写メ)ホント下手。

・・・て、ハ(゜-゜)・・・皆さんコンニチハ!寒くなりましたが、風邪などひいてませんでしょうか?!
ワタシは今のところ風邪もひかずにおります・・・・え?ナントカは風邪ひかない?ぢゃ、ずっと大丈夫ッ♪・・・て、ダレガナントカヤネン。

理由あって今年はライヴの前半、4時頃までで引き上げたのですが毎度なイベントの空気に触れられて良かった~!

リーゼントの粋な姿に50’Sスタイルのカワイコちゃん達、流れる音楽とフロアに広がる空気と。

一緒に連れてったY子はずっと好きなモノがあって好きな空間がある、それって凄くいいね、と言ってくれました。
来年辺りサーキュラーにカーディガン羽織ってるY子が居たりしてね。
それならワタシは超タイトで・・・・・ウフ。ダレ?オエ~って。

(追記)
ズラっと並んだアメ車、ペパーミントにピンク、赤に・・・カラフルなカラーが並んでる中をY子に
「あのペパーミントの車(CHEVY)夢だよ、夢っ!」と言いながら歩き・・・
再び目を引いたのが
c0068701_20273256.jpg

このキャデラックたち!
・・・て、この黒キャデ、mr.SATOのだわ!!ココに載せるコトも快諾してくれました。
ありがとデス、mr.SATO!
[PR]

by emirysan | 2011-12-21 15:26 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/17228920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SAM at 2011-12-22 00:00 x
おばんです

今日は、この冬一番の冷え込みで 道が凍ってしまい
普通に歩いていたら滑るので、少し助走をつけてわざと滑って移動
まるで、道路でスケートしているように進んでいます
北国の人たちはみんな道路でスケートしているように移動しているんだよ

ん~ ウソです 想像するだけでも笑えます

福生のBIG MAMA ホームページでよく拝見しておりました
16号線走ってみたいな いろんな店にも行ってみたい きっと欲しいモノだらけだろうな…

アメフェスに一緒に行かれた方から発せられた言葉 「ずっと好きなモノがあって、好きな空間があるっていいな」
ボクもよく言われる言葉ですね しょうがないね、好きなもんは好きなんだから 

流れている「TO THE AISLE」いつウルフマンのダミ声が出てくるんだろうって聴いてしまった
この曲、やっぱしイイよ どうやったら楽しくなるかって考えていた頃が思い出される
後悔や反省より あの頃のバイタリティが欲しいな
Commented by emirysan at 2011-12-22 17:57
◆SAMさん◆
こんばんは!

寒いっ!て怒られちゃうけど、日暮れるとブルブルです。
て、SAMさん、最初の文章↑読ませて頂いてる最中
「え、助走!?へぇ・・・」て、想像してしまいましたから~。
雪降ったらマネして1人スケーターになっちゃうから。

BIGMAMAさん御存知でしたか。
お店の外壁にCOKEのビンやらプレートがあって可愛いんだけど
夜16号を走ると、お店の中の灯りとが漏れ出てて雰囲気あっていいんですよ。

そう、ず~っと好きでいられるモノって早々無いですよね。
聞かれましたもん、同級生に「すんごく長いよね」て。
中1からずっとだって言ったら「だよね~~~」て。

でも、普通に生活の一部であった部分もあるし・・・
婆ちゃんになろうが、DOO-WOPやロカ聴いて
アメ車の本眺めてハンバーグ食べてるかもしれないデス( ̄∇ ̄)

大人になるとどうしても現実やら色んなコトを考えてしまうものですが
書かれてる様にアメグラを聴いてた「あの頃」も
本当に楽しくて仕方が無かったな、て。
ナンテ今も今で楽しいんですけどね!

Commented by Graffitie Eddie at 2012-01-03 07:40 x
emiryさん おはようございます

2012年も二日が過ぎ、今年もあと363日になりました~・・なんて
歳をとると時間が早く(過ぎるように)感じるレコード盤現象?!
は、ご堪忍・・

でも、書かれたように“好きなモノ、好きな空間”が今も身近に
あることは嬉しいことです。

“元気の源”考えるだけでも楽しくなれる・・大切にしたいですねっ

そう、間近に見られた車たち・・

スケール1/1の空間♪ 良いですね~
こちらでは、USJでアメリカン・グラフティの車たちを
観たときの感動を思い出しました。

そうだ、今日は久々にロカビリーを聴いてみますっ!!
Commented by emirysan at 2012-01-03 17:10
◆EDDIEさん◆
こんにちは!

そう、時間ばかりがバビュ過ぎた昨年は本当にアっという間でしたが
今年は少しは違うかな・・・
でも書かれてる様に「好きなモノ、好きな空間」、大事なモノが
身近にあるという事はホントに良かったと感じた昨年でございます。

あのタイフーンから始まったHOT WAXももう5回目ですよん。
HOT WAX前から勘定したら20回くらいって言ってたけど
その20回の間に、一度ワタシも行ってます。

16号沿いの会場に横付けされたアメ車もカッコいいと思ってたけど
こんな風にズラリも爽快ですね。

ハ・・・USJ行きたいっ。MELS DINERッ!(^。^)♪

ロカ聴かれました・・・?
先日好きなヘイレーさんMIX作ったです。ブフフ。





<< X’MAS!      どれにしよ・・・(MOONGL... >>