「ほっ」と。キャンペーン
2011年 12月 10日
イルミねぃしょん
小雨降る中、用事を済ませながらスカートを取りに立川へ寄ったついでに、
日も暮れていい時間帯だったので「今年は見たい」て思ってたイルミを見に寄った。
街中でたまたまステキなイルミネーション!ってのは多々あったけど、イルミを見に行くのはこれが2度目。
でも寒かったんだよなぁ。冷たい雨になります、って昨日お天気お姉さん言ってたもん・・・
て思ってる間に立川口の門に着いちゃって、闇に浮かぶ道案内のLEDライトに導かれ奥に奥に進んだの。
c0068701_14554039.jpg

いつもの角刈り銀杏並木のトコも
c0068701_14575551.jpg

なんだか幻想的。
c0068701_14594396.jpg

そして、ココはワタシが足を踏み入れていいのであろうかと思う様なファンタージーが広がってた。
c0068701_150257.jpg

ウサギさん、それにフラミンゴさんも居たよ・・・て。そこで吐き気をもようしてるアナタ・・・ワタシもです。

ハ。(゜。゜)!もようしましたね、ウプて。皆さんコンニチハ。寒ぅございます。
夕べマイナス2度になるぞ、と教えてくれたシモタカ。それはソッチだけだジャン!と言った事を・・・申し訳なく思う。
霜降りてましたからね、今朝。空き地の土に白カビが生えたのかと思った・・・
東北では雪と伺い、本当に真冬到来。あ、師走だもんな・・・シラスカトオモッタ・・・

そう、イルミネーションも各地で開催され幻想的な光に日頃の何かしらも暫し忘れたり、良い時間に浸ったり。
ワタシみたいに会場で流れてるBGMがかすかに聞こえた時に
ティーンのグループのドゥワップの何かの曲だっ!ナンダロ!ってスピーカーの近くへ小走ったら
普通の女性の新しめで軽めなソウル風な曲が流れてて、水溜り気味の通路でズっコケそうになる人も・・・居ないですよね。きっと。

そしてフと空を見上げた冬の冷たい空気の中で星がキラキラ輝くのを見るのも、イルミに負けません。
街中では見える数は少ないんですけどね。

PRELUDES 5/STARLIGHT
皆さん、暖かくして良い週末を!!
[PR]

by emirysan | 2011-12-10 15:30 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/17189635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SAM at 2011-12-10 21:06 x
おばんです

イルミネーション 綺麗だな 角刈りのイチョウってこれのことか
確かに スパッとそろえた枝が笑えるか… 明かりがついていると
空港の滑走路みたいだな こんな直線見たらフルスロットルで走りたくなるな

最後のファンタジックなヤツは… 照れますね ラスベガスかなんかの
どぎついヤツだと「おお~」ってなるけど
ここに立った瞬間 「うん、見た もう帰ろうよ」って、手を引っ張ってしまいそうだ

久々の銭湯の帰り、キンキンに冷えた空に、月とクリスマス・カラーになったポートタワーの明かりが綺麗だったよ
Commented by emirysan at 2011-12-11 14:57
◆SAMさん◆
こんにちは!
マッタリ休日取れてますか?

そうです、暗くてわかりにくいけど、先月は未だ黄色い葉が。
今はカクガリネーションで輝いてますが。
この直線、実は先に噴水があって水路の様になってます。
言われてみると本当滑走路のようですね。

でしょ、SAMさん、ファンタジックに照れてしまうって
ワタシもディズニーでキャラクター見ても「キャ~可愛いぃ!」て
駆け寄るタイプでは無く・・・
だってディズニーランド行くって言ったら「えっ何しに行くのっ」って
言われる自信はありますもん。
何しに・・・て( ̄^ ̄)
でも、ファンタジー映画好きだしディズニーも観ます。ブフフ。

夕べは月食でしたね。
見ないまま寝てしまいましたが、日暮れた後の月は見ました。星と。
シュっと空に向かって立つタワーのX'MASバージョンの灯りと月、
見とれそうですね。
空気も冷たく澄んでるでしょうから尚の事だろうな~。




Commented by Graffitie EDDIE at 2011-12-11 17:48 x
emiryさん こんばんわ
お久しぶりです 紹介される景色・・ どれも素敵ですね!

イルミのシーズン 街中のビルや道路には、本当に
デコレーションが増えました。
LEDの照明が増えて白っぽい印象になったと 
前にも書かせていただいたかと。
青や白のシンプルなものが多くなりました。

しかし、今回の遊歩道 奥行き感がすごいですね~
ふとBGMに懐かしの曲を感じて確かめる・・
ありますあります。

昨日の月食は、おわりのころを通天閣の真上で見ることが
できました!
周囲を取りまくスターライトも綺麗でしたよ。
Commented by emirysan at 2011-12-11 22:12
◆EDDIEさん◆
こんばんは!
お久しぶりぶりですね。ヘヘ。

携帯で撮ってるものだから、カメラの様にいかないんですけど
(ワタシが扱い方わかってないのか)
角刈りネーション遊歩道の水路は小雨の中しゃがんで撮って
ツルっとポチャっとするかと思いました。
ブーツだったから良かったけどヒールだったら
ズブヌレーションでしたかも、タワシッ。

BGMはFライモンに聞こえたんです。高音だけが聞こえてきて
ライモンさん、唄ってはる!って、ドゥワップでも何でも無かった・・・。
でも、あっ!って思うBGMも多々ありますよね。

そう、街中は青と白多いですね、
あれも夜の黒に映えて好きなんですけど・・・
て、そう。夜の通天閣をワタシ見た事があったっけな。
夜はライブや居酒屋、そしてBARとかBARとかBARに居る気がして・・・<(`▽´)>!

EDDIEさんも見たんですね、MOON。
寝てましたけど、見れば良かった~

あ!そうだ。さっき流れ星見たんですよ!!今年初。
シュ~~って流れて消えるからシューティングスターなのかな。
(違います)










Commented by saya at 2011-12-13 22:54 x
こんばんは^^
私の最寄り駅もイルミきれいですよ。地元の小中学生が作ったイルミが毎年出るんですが、いつも可愛いものばかりで楽しんでいますー。携帯で写真を撮りまくってます^^;
浦和レッズの地元である浦和は、イルミもサッカーボールです(笑)
ピーターラビットみたいなウサギ、可愛いですね。
東日本大震災の被災地の東北の方、もう雪なんですね。大変ですね。
"Starlight"、コーラスが楽しいですね☆
Commented by emirysan at 2011-12-14 12:28
◆sayaちゃん◆
こんにちは!

学生が手作りしたイルミ、独創性がありそうでステキ。
いいね、そういうのって。更に温かい灯りに見えそうで。

浦和はサッカーボールなんだ・・・力を注いでる感じがして伝わるね。
ワタシの地元も今年はあったりして。

そう、可愛いらしいイルミネーションでしょ、
きっとsayaちゃんならココに立っても似合うと思う(^▽^)♪
ワタシ、ココに居てイルミの色が変色しちゃうんじゃないかと心配したわ。

そう、もう東北では雪だそうだし
北海道の子が言うには大雪のマイナスの世界だそうで。
寒いなんて言ってたらバチが当たっちゃうな・・・て。

STARLIGHTね、今気付いたんだけど・・・・・
これチョっと前にもUPしてた~~~(汗)
今年前半がゆっくり見ることも出来なかったせいか
後半は月と星を眺める機会もあって頭ん中で
「星」とか「月」の曲が・・・・

この曲結構お気に入りです。ウフ。


<< どれにしよ・・・(MOONGL...      DECEMBER! >>