「ほっ」と。キャンペーン
2011年 11月 11日
ほわいとッ
今日は雨。12月並の寒さらしぃ。
寒いのに朝風呂入ったの。気分は雪景色の中の温泉に浸かってるサルだった・・・ダレガサルヤネン。

段々と冬の匂いがする中で、先日、長袖モノを全て出した。
そしたら、白いシャツ、これが1枚2枚・・・って、6枚も出て来たの。
一体、誰がこんなに買ったんだろ。・・・・ワタシだよ。

エリの形、ライン、素材、七分袖・・・と微妙に違う6枚の白いシャツ。
c0068701_15511264.jpg

・・フ。6日シャツで過ごすか・・・

昔々、遠いHIGH TEENの頃、白いシャツ、TシャツでもYシャツでもいいんだけど、
それプラス、ジーンズとの極シンプルな組み合わせでシュッとシャレて見える、というのが憧れだった。
アノ頃のワタシに聞いてみたい。少しは似合う大人になってるかぃ?
て、ええ。そうです。なってません。ミートソース食べたらシミ付ける自信だけはあるんだけど。

(゜-゜)!ハ。皆さんコンニチハ
西暦で今日は1が6コ並んでます。ポッキー食べましたか?
そして冒頭にも書きましたけど、関東は冷たい雨。皆さんの所はいかがでしょう。
天気とは逆で今日の気分は、シャツ見過ぎたのかWHITEでPOPな、そんな曲が頭ん中で鳴ってました。



↑この、PRETTY LITTE ANGEL EYESを思い出すと、間もなく付いてくるコノ曲↓


WHEN。なんだろ、昔セットで聴いてたのか、録った順番がこうだったのか・・・

って、それよりも思い出した事が。
ウエストにベルトが付いてる真っ白なシャツ、もう1枚あった・・・
これで1週間、白シャツで過ごせます。(飽きるわ。ユニフォームか。)
[PR]

by emirysan | 2011-11-11 14:56 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/17081090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SAM at 2011-11-11 23:56 x
おばんです

雨だったんすね 休日の雪かき後の朝風呂は気持ちいいもので
間もなくそんな季節がやってきます

白いシャツにジーンズ 男でも憧れますね
自分には無理です 体型的に難が… スーツ着るときぐらいです白いシャツは
って、どーもスーツも似合わんのです

Pretty Little Angel EyesはSHA-NA-NA、Whenはブラックキャッツの印象が強く
でも原曲聴いてみると 気持ちいいですね

レコードやテープで音楽を聴いていた頃は、セットの曲というか曲順が決まっていて
曲の終わりになると次の曲のイントロが浮かんでくる そんな聴き方していましたね
改めてその時代の良さを思い出します 今はランダム再生で聴いたりしている…ん~
ベスト盤を作るとき、次の曲の事を考えながら選曲すること忘れていた
そうだ、バイクに乗れない冬 じっくりベスト盤作りをしよう! ありがとう思い出させてくれて

明日、走ろうと思っています 今から遠足を待つガキのように
ベットサイドにシャツ、革パンツ、靴下、ジャンパー、グローブを準備…ってみんな黒じゃないか…
Commented by emirysan at 2011-11-12 13:34
◆SAMさん◆
こんにちはです!

昨日の雨とは打って変わって暖かく青空が広がってます。
そうか、雪掻きは冬の日常・・・
て、東京に10センチも積もったらタイヘン。
雪掻きも下手なので間違えて日陰に山積みして
何日も凍った山がそこに。登山しようかと思いました。(1秒で頂上)

白シャツ、ジーンズ、これ男女問わずシンプル爽やかですが
シンプルな分、着こなすのは逆に・・・
て、SAMさん、白シャツもスーツも似合いそうなのに。

曲順が頭にインプットされてて
曲の終わりには次の曲が既に浮かぶ・・・そうそう!
例えばROCK AROUND THE CLOCK聴いたら
16CANDLESがセット、そしてウルフマンのセリフまで浮かびます。

ベスト盤、いいですね。
ワタシも車で聴くのに自分で作ったCD流したりしてます。
何枚も入ってますが、同じ曲が何回か流れるコトも・・・フ( ̄^ ̄)

黒で揃えた服や小物を身にまとって
今頃気持ちよく走られてるかもしれませんね。
お気をつけて風と風景と堪能されてくださいませ!
(て、これ読む時は家の中かな)




Commented by Graffitie EDDIE at 2011-11-13 01:01 x
emiryさん こんばんわ

“白いシャツ”良いですね~ しかし、襟やポケットの形にも
それぞれ表情があります。
これからの季節は、シャツ一枚ではさすがに寒いですが、
vネック(例えば黒)のセーターなどに合わせると
出したカラーの白さが、ジーンズに映えてかっこいい!(想像中)
シンプル・イズ・ベストの好例ですね。

そう、シンプルといえば、このごろザ・シェル図をよく聴きます。
ストレートなひたむきさが歌詞や声から響いてきます!

emiryさんはこのごろ気になる曲ありますか?
Commented by emirysan at 2011-11-13 11:42
◆EDDIEさん◆
こんにちはです!

EDDIEさん、お忙しingのコメントありがとうです。

そう、その時々の流行もあるけど
襟や袖、カットとか1枚1枚違うんですよね。
シンプルイズベスト、も〜永遠のテーマですわ。
時々、目上の方でステキに着こなしてる人を見ると
カッコいいな、って思います。
そういう方ってナチュラルなんですよね、メイクも。仕草も。

て、フ…
今日はシャツは着てないけど
薄手黒のVネックセーター1枚で着てまっせ(`∀´)

そしてSHELLS。
ひたむきさ、わかる様な気がします。
聴いてると淡々としてる感じもするんだけど
詩に沿って素直に唄ってる、って気がして
SWEETEST ONEとかDEEP IN MY HEARTもハッキリと
内容が入って来るんですもの。…ホンマか。いや、ホンマに。

ワタシのこの頃気になるは、なんだろな。
改めてグっと来るのが
例えばDELLSのNOW I PRAYなんか出だしでクラっと
DUBSの絞る声もゾクっと、
あと、CHANNELSが密かに気になってるかも。
声も曲もいいんですもん。
夕暮れ浜辺で聴きたい曲が変わってるかもしれませんわ。
(想像中…←まねっこ)
WHITEもロカも混ぜたいのは変わってませんです。







Commented by saya at 2011-11-14 22:57 x
こんばんは^^
白いシャツ・・・、中学、高校の制服と、あと就活で着たくらいですね^^;
11月11日は、ポッキー&プリッツの日なんですよね。高校生の時に知って早12年・・・。食べてないです。
"Pretty Little Angel Eyes"も、"When"も、可愛くて楽しい曲ですね。前者は、低い男性ボーカルとの掛け合いと、最初と最後の裏声が最高です。カリン・ツインズって本当に双子なんでしょうか?似てますね。
Commented by emirysan at 2011-11-15 15:26
◆sayaちゃん◆
こんにちは!

そうだよね、制服ではイヤというほど着て
角や丸襟しかなかったけど
開襟シャツとかハイネックとか気分を変えて着てたなぁ・・・

て、ポッキーの日ってそんな前からあったんだ!
ワタシも食べてないです<(`▽´)>アヒャ
’11年11月11日の11時11分11秒なんてね、
思うとどんだけ1が並ぶの~~っていう一瞬があったのね。

PRETTY ANGEL EYESもWHENも
DOO-WOPからPOPSやOLDIESというくくりの曲を聴くようになった
遠い目をしなきゃ思い出せない頃に聴いてた中の曲で
何か歌詞も頭にインプットされてるのね。
て、聞こえた様にインプットされてるだけだけど・・・
PRETTYの方はDOO-WOPだもんね。
出だしが気に入ってます。今聴いても。

そう、sayaちゃん、そうだね、双子だね!!
TWINSって付いてても全く気にしてなかったけどソックリやん~~鼻。


<< SHORTIE**      LAST NIGHT☆ >>