2011年 11月 06日
LAST NIGHT☆
もう何年も前から毎晩、夜の11時頃になると廊下でチチチチチ・・・って音が行ったり来たりするの。
チチチチ・・・・て。
そして動く白っぽい小さな影。行ったり来たりしてる。

小さな影は風呂場と階段の下を行ったり来たり。来たり行ったり。タリタリシテル。


見ると、風呂場の床の水滴に足を湿らせ、階段へ行き
階段に行けば足の湿りは廊下で乾いてしまってる犬が何往復もしてるッ。

階段上りたくて、肉球適度に湿らせて滑り難くしてる、
眠くてしょ~がないウチの犬が2階のベッドに向かう為に廊下を往復する爪の音なのだ。


フ。
c0068701_14194456.jpg

余計に滑りそうなんだけど、彼にとってはイイ感じで階段駆け上れるんだろうな。

ハ(゜-゜)!皆さんコンニチハ。
雨の日曜、いかがお過ごしでしょうか?雨に負ケズ繰り出してます?

ワタクシ、夕べもそんなウチの犬の往復を横目で見ながら、
昼間買い込んだスピリッツとリキュールとジュースで作れるカクテルを作っていたんです。
そしたらビクっとするコトが・・・
シャカシャカしてテーブルに置いたシェイカー。
少しすると勝手に蓋がポンツと言ってフッ飛んで床に落ちた・・・。
だ、誰がフっ飛ばした?

・・・って、膨張したのね。
シャンパンもシャンメリーも買ってないのにポン!ッて何ッ?!と、一瞬ビクってたあの夜・・・
昨日だっちゅうの。

そして、シャカシャカは必要ないテキーラサンライズ作りながら頭で鳴ってたこの曲。



コレはサンセットやろ~~。(テキーラサンセットってのもあります)
[PR]

by emirysan | 2011-11-06 15:32 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/17061546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SAM at 2011-11-06 23:58 x
おばんです

小さな住人の愛くるしい目 アーモンド・アイっていうんですか
いきなり目があって ドッキとしました

自宅においてもカクテルを作って楽しむ オシャレですね
いや、酒好き?(ゴメン)

でも、予想外の出来事というのは何か考えてしまうものです

シェイカーで作るカクテル もうレシピ見なけりゃできないな
それこそ振ったらトップを飛ばしそうだし ステイのカクテルはマドラーでグラスを割りそう…

日曜日、雨でバイク乗ることができなかった…このまま冬になっちまうのかな
一昔前のプラネタリュームのような映像と曲が妙にシックリきました
何としてでも今シーズン、銀杏とサンセットを見に行こう!
車じゃダメなんだなぁ~
Commented by emirysan at 2011-11-08 00:32
◆SAMさん◆
こんばんは!

目が合いましたか!今近くでク〜〜言いながら爆睡中のチビと。

そうそうそう、SAMさん、酒好き…て、違います。
いや、そうです( ̄∀ ̄)
でも、最近はもう余り飲めなくなりました。
周りが強い子多くて、多くて。

そうだ、SAMさん、昔作られてたんですね。
SHAKERの蓋吹っ飛ばす…マドラーでグラス割る…
どんだけですか〜〜
いやいや、きっと今でもバッチリと作れるでしょう。

日曜、やはりそちらも雨でしたか。
今年は少し暖かいからバイクで金色の銀杏の葉の絨毯へ
行く機会もまだありそうですよね。
夕陽とセットならもっと素晴らしいかも。

SUNSET、この曲ってば切ないですけど
夕陽から星空にバトンタッチする景色は(何時も書くけど)
その時々の自分の気分や気持ちで色んな表情に見えますネ!


<< ほわいとッ      SHORTIE** >>