2011年 11月 01日
SHORTIE**
昨日の夜、南に向かい坂道を歩いてたらたまたま右手に月が見えた。三日月・・・弓張り月。
細っこい三日月ではなくて、少し厚みがあって、それでいて大きかったんだ。

て、気付けば、なんだか色んなトコで月見てんな~ワタシ。
そしてまたまた月な話なのかぃ。

c0068701_1344899.jpg


かなり遠い遠い昔、月は地球と一体だったけど他の星との衝突で月が出来たという説があるそうで
それから二つの星は離れてるけど月と地球は無くてはならない存在なんだ・・・ってこれまた、たまたま夕べTVで見たの。
へぇ~って思いながら久しぶりに釘付けで見たな。10分も無い番組なんだけど。



ハ(゜。゜)!皆さんコンニチハ。11月ですよ、11月。早ぃ~~。
でも、そんな早く過ぎる時間のチョっとの合間、
たまにフと晴れた夜の空を見上げてみるのもイイかもですネ。

ワタシが家で聴いてるのはこちら・・・
[PR]

by emirysan | 2011-11-01 14:06 | *ROCK'N ROLL | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/17041920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SAM at 2011-11-01 22:28 x
月をテーマした曲って、結構あるんだな
この歳になると、ギラギラと輝く太陽より 様々な姿に変わる月の方が…
いやいや、バイク乗りですから 砂ボコリが口や鼻に入り込み、口の中が砂でジャリジャリするような直線道路を
日焼けの後のシミを気にせず走り続けていきたいものです

目的地に着いて、見上げた空に月がケタケタ笑っている そんな走り方、まだまだ出来るかな?

明日、北海道から弟が飛行機で帰って来るんです また、ボクの周りが騒がしくなるな~

Carl Mannといえば「Mona Lisa」かな? 
Deke Dickerson の方、ライブハウスでキツイ酒を飲みながら騒ぎたくなりましたよ!
Commented by emirysan at 2011-11-02 14:02
◆SAMさん◆
こんにちは!そしてお疲れ様です。

そう、月と星がテーマな曲、イッパイありますよね。
DOO-WOPとなるともうメロメロなメロウからUPテンポまで
わんさかで。

直線道路をワイルドに走り見上げた空に月が笑う…
いいですね、まだまだできますよん、
ずっと変わらずで居てください!

弟さんが戻られるんですか。
ホント、書かれてますけど
賑やかな日々になりそうな…(`∀´)!

LOOK AT THAT MOON、時々他のロカと一緒に聴くんですけど
DEKEさんの方は画像見て「ひゃ〜ライブ行きたい〜」と
そんな風に思えたのでUPしてみました。
今年は未だ全く行ってないので、
年末にある毎年恒例なイベントだけは行ってこようかと。
でもノンアルコールになりそう〜〜




Commented by hiro at 2011-11-02 21:36 x
多分同じ頃、自分も同じ月を見ていました。
成田に着陸する寸前、伊豆半島の上に赤い月が出ていて、とても不思議な感じで見ていた記憶があります。

月の回りに輪ができるかどうかで湿度を推測でき、ひいては直近の天気も何となく(?)分かるようですね。

で、一昨日の月は輪も何もなく、昨日も今日も東京はいい天気でした。湿度が低いのは困りますが・・・。


で、こんな日は家で鍋だっ!! 前振り長すぎました(スミマセン)
Commented by emirysan at 2011-11-03 20:59
◆hiroさん◆
こんばんは!そしてお帰りなさいです。

ぉ。同じ月を地上と上空で見てたかもしれないなんて。
そう、地上からも少しオレンジというのか赤みがかった月でした。
因みに写真は別の日の月なので、白く輝いてますが・・・

月ってキレイだ~と眺めるだけでなく必要不可欠な天体なんだな、って。
書かれてますが、天候や暦など昔から色んな意味持ってるんですね。
それに湿度も推測できるんだ、そうか・・・(゜▽゜)!

そう、でもホント湿度低いの困ります。
お肌の大敵、パリパリのカサカサですよ。
そのうちメキメキのミキミキって。
ハ!もう少しすると、パチパチって、静電気な季節・・・・・

hiroさん、もう11月なんですもんね。冬もすぐそこに。
(といっても、暖かい日続いてますけど)

そうそう、夕べは鍋だったんでしょうか。
コメント拝見してとっても鍋が食べたくなりましたヨ。



<< LAST NIGHT☆      OCTOBAR >>