「ほっ」と。キャンペーン
2011年 10月 30日
OCTOBAR
気付けば・・・明後日から11月なのね。
あ。明日は仮装して近所回ってお菓子もらう日だ。何着るかな・・・
そうだな・・・アダムスファミリーのお母さんか、妖怪人間のベラか・・・
あ、あんまり変わらない。
それより、お菓子貰って回るのは子供だけなのね。ナンダ。

て、そう、北千住の商店街に行った時に各店ハロウィンの仮装した店員さん達が居てたっけ。
そして、その後の別の日、今度は浅草に行ったの。
んで今度は神谷BARでハンバーグ食べたんだぃ。またです。まッたまた。
c0068701_11505031.jpg

ウ・・・今とってもお腹が背中にくっつきそうだから、余計に写真を見たら食べたくなってしまった・・・
こちらも老舗、そして有名なお店なので食べれて嬉しかった・・・オナカスイタ・・・

そして神谷BARと言えば電気ブラン。
c0068701_11534685.jpg

太陽の高いうちはお酒を飲む気分にならないので、この次は夜に行って神谷BARでマッタリと電気ブランとビール飲みたいナ。

・・・て。ハ(゜-゜)・・・・皆さんコンニチハ!薄日差す日曜日、いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシクシはこれから用事で出かけるのに、ブログの更新・・・時間見ながら書いてます。
そう、浅草もユックリと居たいな、って思いました。
隅田川のほとりでマッタリとスカイツリーでも見上げていたい。
何だか下町は落ち着きます。

先日、中野に久々に行き、狸小路の店でハシゴしたんですが、あそこもいいな~。
その日は時間忘れるくらいでしたわ。


では、皆さんお出かけはお気をつけて!!
[PR]

by emirysan | 2011-10-30 12:08 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/17033178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SAM at 2011-10-30 13:53 x
日曜日 こっちは曇り空 今にも降り出しそうです

電気ブランって危険な飲み物でしたよ
おしゃれなネーミングにつられて飲んだことありますが
例によって『ドロヨイ』した経験あります トホホ…

オイラも下町とか小路にある飲み屋が大好きです
いつか電気ブランで勝負したいものです ってか

Dionは大好物です 優等生っぽいのはイメージと違うかも…
でも「かわいいドンナ」あれ聴くとそちらでの生活が思い出されて
またまた涙目オヤジになってしまう

素敵な一曲ありがとサン!
Commented by saya at 2011-10-30 17:31 x
こんばんは^^
"Take Good Care Of My Baby"、ディオン&ザ・ベルモンツも歌っていたんですねー。
ボビー・ヴィーの曲のカバーですね。
ハンバーグ、おいしそうですね☆^▽゜)
Commented by emirysan at 2011-10-30 19:32
◆SAMさん◆
こんにちは!

こちらも曇り、外出中にポツポツ・・・んにゃポツッくらい降りだして
日が暮れたら寒くなりました。

電気ブラン、そうですね、グイグイ飲めない罪なヤツ・・・
って、唇にビリビリきませんでした?クチビリ。
だから電気なのかぁ~!と思った瞬間でした。

そう、下町の雰囲気や狭い小路の飲み屋街っていいですよね!
小路の向こうまで続く看板の灯りとか、焼き鳥の匂いや
外に置かれた座席で飲む人達とか。

よっしゃ、ではいつか電気ブラン行きましょか<(`▽´)>
なんて、負けます、ワタシ、カンパイして完敗ですわ。

あと、DION、ヨカッタです~。
そうそう、当時の親世代はDIONなら聴いても構わない、という・・・。
でも後世にも続く名曲もイッパイですもんね。。
WHITEなのでOLDIESな感覚でも聴けるかな、と。
可愛いDONNA、好きです。
きっと書かれてる様にSAMさんにとって
東京での色んな想い出がある曲なんでしょうね。

想い出が詰まった曲というのは何時までもシーンと一緒に
心ん中にあるものですもんネ・・・シミジミ。
Commented by emirysan at 2011-10-30 19:42
◆sayaちゃん◆
こんばんは!

やだ、さっきコンニチハって書いて時計見たら十分コンバンハTIME・・・
sayaちゃん、マッタリ日曜日できましたか?

そ、ボビーさんのカバー!
DIONも唄ってた(^▽^)
結構カバーも唄ってるんだよね、彼。
これもDIONな感じのTAKE CARE OF~で。

ハンバーグ美味しい・・・・
もう、何処かに行くとハンバーグ頼んでる気がする・・・
そして皆に「また?」とも言われなくなった気がする・・・

同級生にお任せでお弁当頼むと勝手にハンバーグ買って来るの・・・
sayaちゃんも下町行ったら「もんじゃ&お好み」と
洋食屋さんのハンバーグ食べてみてみて。

あ、またお腹が空いてきた。









<< SHORTIE**      SHORTIE** >>