2011年 10月 21日
SHORTIE**
昼ごはんを食べ過ぎてお腹がパンパンなまんまだ。もう夕方なのに。
パンパンと言えば、夕べゴルフの打ちっ放しに行ってコツが少しだけわかったもんだから
調子に乗ってパンパン打ってた。
で、パンパン、パンパン打ち過ぎたから、
もしかして寝て起きたら肩も背中もパンパンで、超人ハルクみたいになってるかも・・・と思ったけど、
今朝鏡見たら顔色は緑っぽくなかった。ア~良かった。

て、ナンデヤネン。筋肉痛にはなっていない。あ、明日なるのか。

打ちっ放しからは高速を行き交うトラックや乗用車が見えるんだけども、
フと見た時にピーク時は白いライトとテールの赤い灯りが詰まってて
又フと目をやるとピークを過ぎたのか時折白いライトだけが動くのが見えた。
明るい打ちっ放しのネットの先の高速、その又先には夜の黒。今日もお疲れ様・・・って思った景色だったな。

夕方の車がライトを点け始める頃、仕事帰りであろう自転車や満員のバス、
買い物袋を重たそうに持つ女性、それに夕飯の支度の匂い、賑わいを見せ始めるファミレス、
これ、前々から凄く思うけど一日のうちで1番ホっと温かな時間帯に感じる。

・・・夕飯前だからかな。ウソ。
そしてHEARTBEATSのこの曲も浮かぶの。



ハ(゜。゜)!皆さんコンバンハ!!今日もお疲れ様でした。
今宵も夕飯食べてお風呂で温まってグッスリ寝て疲れ取ってくださいませ。
それと寒くなったから、ちゃんと布団かけてね。(あ、そりゃワタシだ)
[PR]

by emirysan | 2011-10-21 17:55 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/16999520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SAM at 2011-10-22 02:40 x
おばんですって、もうこんな時間だ
やることいっぱいの毎日で… 慌ただしく時間が過ぎていく
もう少しゆっくり、ゆっくりと言い聞かせながら

ゴルフの打ちっ放しですか、
2年ぐらい前に友達に誘われてバイクで行ったな
爆音小僧(オヤジ)が場違いなスタイルで行ったら、
周りのお客に「何しに来たんだコイツ」というような目で
ジロジロ見られたっけな ちっちゃなボールに当らないのよ

ネットの先の高速、その又先には夜の黒か 
何とも言えないイイ感じの情景が想像できます

確かに夕方、仕事の帰り道 ホッとする瞬間かもしれないな
1000マイルも離れちゃいないが、7.4kmの道のりを
チャリ漕ぎながらロックンロール聴く時間が大好きだな
 
明日、いや今日から全国的に雨のようですね 
一雨ごとに寒くなりますね
Commented by emirysan at 2011-10-22 15:53
◆SAMさん◆
こんにちは!

ワタシも3時半まで起きてて朝遅くまで爆睡しておりました。

やらなければならないコトがある時や
ゆっくりと過ぎて欲しいような時ほど、時間の速さ感も増しますね。

夕方の夕陽が西へと傾いてから
紺と黒のグラデーションが加わるまでの時間帯も
実際、一日のほんのひと時なんだけども、
昼間の疲れを癒してくれたり
帰路に着く安堵感を更に高めてくれたり
時にこれから始まる楽しい時間のプロローグの1つだったり。
(ハ・・・アメグラだわ)

て、7,4キロって結構ありますね!
ロカもいっぱい聴けるだろな・・・
夕暮れとロカもなかなか合うんですよな~~~

あ。SAMさんも打ちっ放し行かれたコトがあるんですね(゜▽゜)!
バイクで登場、何かのオーラを放ってるSAMさんを
ついつい見てたんでしょうかね。ウヒヒ!
ワタシも止まってる球を打つのがこんなに難しいわで
自分には合わない!とも思ってたんですよん。
一昨日はチョっとそこが変わったかも。

そう、こちらも昼まで雨が降っていました。
冬もそっと近付いてるんですね。風邪、ひかないように!!


<< OCTOBAR      SHORTIE** >>