2010年 11月 28日
夕方に
最近、100年ブリにジンやウォッカを買ってカクテルを飲んでみたりしてるの。
本を眺めながら「カクテルって1つ材料違えば名前も違うんだな・・・」てシミジミ。シジミ
例えばソルティードッグの塩が無ければグレイハウンドとかね。
んで「ク~~いい名前だ~~」つって、50’Sなバスのアドバタイジングが頭に浮かんだりして。
そっからアドバタイジングの本眺めだしたりして。
で、今度は何作ろか~なんて、簡単にジンフィズなんぞにして混ぜてたんだ。
バースプーン。こっち側ってヤリ・・・ハ!・・・お揃い・・・・
c0068701_15383497.jpg


この子達、かき混ぜてたのか!

て、違います。皆さんこんにちは。良い休日を過ごせましたでしょか?
お仕事の皆さんは今日もお疲れ様です!
更に日が短くなって、オヤツの時間も過ぎるとだいぶ太陽が西へと傾いてますよね。
そして間もなく西はサンセットな空、東は蒼く暗く・・・て、長い夜の始まり。
TVの音に夕飯の香り漂う住宅街、オレンジ・赤・白・・・とライトが行き交う道路、足早に帰宅の途に付いたり待ち合わせに急ぐコートやジャケットを着た人たち・・・
て、冬の日常の景色や匂いも何か好き。
・・・ヤダ。なんかロマンチック?ブ、ブフフフ。

と、夕暮れな話からのTHE KEY NOTES♪

IN THE EVENING~~♪
この曲を聴くと、旅から帰る様な気分になりますです・・・。
[PR]

by emirysan | 2010-11-28 15:58 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/15527330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2010-12-22 20:32 x
emiry さん こんばんわ〜  おひさしぶりですっ。
あっという間に師走も22日! クリスマス直前な街なかですね〜。

今日は“冬至”夜が一番長い日なのです!
「秋の夜長」は読書や映画を見たりと秋の方が、夜が長いと
いつも錯覚します。
やはり、日が短くなる夏から初秋の切なっぽい夕陽の
影響でしょか? 
今日も屋上登って・・ “今日の夕陽”をみてました!
KEYNOTES流れてほしいくらいのオレンジ色・・
そう、鳥もたくさんとんでいました。

そちらは、冬至にユズ湯の習慣ありますか?
Commented by emirysan at 2010-12-23 13:41
◆EDDIEさん◆
こんにちは!
そう、気付けば立派に…師走ざます。
そして明日はX'MAS〜〜
駆け抜けた感じの12月、EDDIEさんもスパート中かと…

昨日は冬至だったんですね、
夜が長いんだ〜て思いつつ、窓越しに空見たら
星がピカピカして綺麗な月灯りだったので
ベランダ出て少しだけ空見上げてました。
んで暫くして「…あ。寒い」て( ̄∀ ̄)
モットハヤクキヅケ…テネ

昨日の夕日、オレンジ、目に浮かぶようです♪
ワタクシ、このIN THE EVENINGを聴くと
濃紺と藍の境の夕暮れに日が沈みかけてる頃が浮かんじゃう。
この曲もコーラスが電車の走る様のようでしょ、
で、アップテンポなのでノリはいいんですけどシミジミな感じで。

あ!ゆず湯!ありますね。
チビの頃なんで風呂にミカン入れてんのかと思いましたです。


<< あか!      SHORTIE** >>