2010年 11月 12日
’80年代の50’S
c0068701_1634396.jpg
水曜の深大寺・・・もみじだけは真っ赤っか。
・・・て、ソバ食べにバビュ行っただけなんだ。食べたら即戻るという・・・

そう、ここんとこ又80’Sな記事(全てTHANKS!ザマス)を眺めてたりしながら
DINERやらの看板や建物も見てたり。
c0068701_1642359.jpg

このキューピーさんのアドバタイズたちはホント大好き♪
写真集に出来ちゃう(てなってたりして!)
一緒に眺めてた、これまたTHANKS80’Sの記事。そう、80’Sでもハイボール流行してたんだ・・・さすが50’Sブ~ム。
c0068701_16511567.jpg

でもハイボールて50’Sっぽぃ響きだもんなぁ・・・・
浅草の神谷バーの電気ブランはもう100年も前のカクテルらしぃけど。
・・・ハ!(゜▽゜)・・・・・皆さんコンバンハ。また少しだけ季節が変わり、木々の葉っぱも色づいて来ました。
ん・・・と、かすかに。チビっと。薄ら。
そんな中、今年は秋の花粉も多く飛び散ってるそうですが、いかがお過ごしでしょか。

先程、ワタクシクシは本や雑誌など眺めてましたが、久々に見ると又新鮮な80’Sの50’Sやダイナーの写真。
c0068701_17252100.jpg

こういう写真もイッパイ載ってたな~♪
ハ!レタードカーデガン!もう似合わないけど着たい~~ッ。
あ。オエ聞こえたッ
[PR]

by emirysan | 2010-11-12 17:06 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/15444391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2010-11-15 16:24 x
emiry さん コンニチばんわ
冬空でしたが、そんなに寒くない日中・・日暮れ時

このごろ、よく80'Sのころを思い出します♪
毎日、曲を流しては“憧れの50’S”を想像していたあのころ・・
今と比べ“情報”が圧倒的に少なかったですね〜。
雑誌に特集を見つけては、仲間と盛り上がり、
スターの来日は、指折り数えて!
そんな当時は50’Sは僅か20年前のこと・・
現在(いま)に置き換えると、そんな80'Sが
その対象に♪ リアルな時代の記憶が複雑です(笑)
Commented by emirysan at 2010-11-16 12:01
◆EDDIEさん◆
こんにちは!そして、お疲れ様です。
少し寒い日が続いてますけど、今日はそちらも同じかな。

そう、80s50s、ネオですけどThanks資料を眺めてると
懐かし!以上の再発見もあったりして。
一説ではおよそ2〜30年周期で流行は繰り返すと言いますが
当時、50年代と60年代が合わさって来ましたもんね。
なので記事や写真を今見ると
50’Sの記事だけど服装が60’Sデザインの80’Sモノだっ
たり、そこがまた当時らしかったり。
自分もボウリングシャツに短いタイト、ボビーソックスに
スニーカーとか
普段してた格好を思うとそういう雑誌をメチャお手本にしてましたよん。
前にも書きましたがシスター、オリーブにポパイとかね( ̄∀ ̄)
EDDIEさんの80’Sも今現在に繋がるキラキラな思い出が
イッパイだと思います。
そして(皆さんそうでしょうけど)
今またこういう話が出来るのは楽しい事ですね♪






<< SHORTIE**      まいど! >>