2010年 09月 11日
SHORTIE**
少し風が冷たくなった気がする今日この頃・・・
お腹空いた気もする今日この頃・・・て、もう昼前。
今週ももう週末なんだな。早ッ。
先週の今日は、久々に高校の同級生達とプチクラス会した。
何時会っても先生が全く変わらない。マチュピチュとかイースター島とか行ってるからかな。モアイの前で写真撮ったりしてさ。
ワタシはそうだな、カルピチュ飲んでトースター党。夏なんか外出ると何時もモアィてしてさ。・・・・←プ。ムリクチャ。
みんなも変わってない。時間は経ってっても、教室に居たときみたいだ。・・・・ホントカ!?
c0068701_11403790.jpg
c0068701_11393449.jpg
いや、でも、来れなかった子もメールくれたりして皆変わらず元気そうで何より。
今回来れなかった学級委員、簡単に会計出来る様にしたし、ちゃんと計算したからね。指使って。

・・・て、ハ(゜。゜)!皆さんコンニチハ。またまた週末にお会いしましたがいかがお過ごしでしょうか。
セミの声も少なくなった気がするし、朝晩は涼しく日が暮れるのも更に早くなりました。
でも、今日は35度予報・・・残暑は何時までなんざんしょ・・・

と、そんな今日は懐かしいこの曲をば・・・

シングルカットされた曲らしいですけど、当時大好きな1曲。
たまには皆で一斉に集まるのもいいものですね。
[PR]

by emirysan | 2010-09-11 11:59 | * 80’S  | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/15103480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Wonder3 at 2010-09-12 19:34 x
emiさん、ご無沙汰。
お元気?
今、中国のシンセンに居ます。いつの間にか中国からexciteブログが見られるようになっていました。
そちら(日本)はまだ猛暑ですか? こちらはスコールがすごくてバケツをひっくり返したような大雨が時々ありますが、日本ほどの猛暑ではありません。
帰国したらチャンとしたコメントさせていただきます。
今日もタイトルに無関係ですみません。
Commented by emirysan at 2010-09-13 10:21
◆wonder3さん◆
こんにちは!
そして、出張お疲れ様でございます。
もうシンセンという地名はインプットした位に
wonder3さんの記事で背景してますもんね。

北欧とアジアに行く様な事があれば
是非オススメを伺いたく思いますです(`▽´)

そう、先日タイフーン横断しましたが
この辺りはスコールも無く33度前後です。
でも明日から更に少し下がる様なので
帰国される頃には少し過ごしやすくなってるかもかも!

ワタクシも遊びに伺いますです♪
お気をつけて下さいね。
Commented by Graffitie EDDIE at 2010-09-24 19:09 x
時間差コメになってます〜〜
ホントに涼しくなっちゃって・・これを書かれたときは
毎日が猛暑の連続だった時ですね。

以前、emiryさんが云われてた(書かれてた)ように
気温は少々おかしくても 蝉の鳴き声など大方の自然の流れは、
スケジュール通りに・・

今日、それを思いだしていました。
 一気に例年並み(いや10月中頃)につじつまを合わせて
きましたね〜〜しかし、落差12℃はキビシイです。
と、気候話長くなりました。

クラス会?! しばらく顔をだしてないな〜と
先生、すてきですね♪ シンディーもっ! 
当時、自分の生まれるまえの音源ばかり聴いていましたが、
彼女はリアルに聴いていましたっ。懐かしいでっす。

Commented by emirysan at 2010-09-25 12:46
◆EDDIEさん◆
こんにちは!

時間差コメありがとうございますです。
ワタシは今朝、1人時間差で2度目が覚めました・・・・・・・ビクった・・・・

そうです、これ書いた頃は連日の猛暑真っ最中、
9月に入ったらチョっとは涼しくなるかな、というのは甘かった~~!
でも、夕刻はトンボも飛んでたし
セミの声も変わったし
空の色も遠さも変わって行ったし・・・・・
なんて、EDDIEさんが書かれてるように真夏から一気に
12℃気温下がって、ハイ、秋です、て(゜O゜)ビックリスル
涼しいのはいいんですけどね♪

そ!クラス会、今回はプチっとでしたけど
変わらないみんなに会えるのは嬉しいですヨ。
しょっちゅう会ってる子らも含めて、みんな揃うと又色んな話になるし。
昔話とかね。特に先生の記憶力もステキデス。

昔某デスコで時折ブレイクしてる海外アーティストを
ゲストで呼んでて、シンディーも間近で見たのですが
(他はカーマカメレオンな方とか・・・)
その頃に確か、この曲が出たばかりだったような・・・・
なんせヒャクマンネン前なので記憶が。ワヒャヒャヒャ!先生見習います。


<< SHORTIE**      HINOHARA VILLAG... >>