2010年 09月 03日
HINOHARA VILLAGE その1
カレンダーがススキの写真になってから3日経った。
セプテンバ最初の週末なんだな・・・
でも、日中スンゴィ暑過ぎるので夏気分が抜けない。今だって、今だって歩いて郵便局まで行ったら茹だったからね。
あぶく立った茹でたった~~て、誰か真ん中に座らせてみんなで手ぇ繋いでグルグル回るゾ。
あ、あれは煮えたった~だ。
・・・て、そういえば、幼少の頃はそんな遊びもしたっけな・・・。
その辺の空き地やら公園やら、路地やらで真っ黒になって遊んでたっけ。
もはや日焼けなのか、砂まみれで黒いのかわかりましぇん、みたいな。

・・と、8月最終日に思い立って古き良き香りの桧原村へバビュっと行った。2年ぶり?
車走らせてから30kmほどかな、車のガソリンは満タンのタンタンだけどワタクシがガス欠になるかと・・・
で、桧原手前の川沿いに建つ光明山荘で、て、てんぷら定食ッ。
c0068701_1581093.jpg
c0068701_1521645.jpg

通された部屋の窓から外見るとスグ川。釣りもしてたし、普段は浅めかと。(天候によっては変わると思うのでお気をつけて)
ココは宿泊も出来るので夏は川遊び、秋になったら間近で紅葉も楽しめるだろな・・・。
・・・・・ハ(゜。゜)!皆さんコンニチハ。夏休みも終わり、既に普段の日々、だけど暑さは変わらずで夏の疲れも出てきたり・・・
そんな今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?
先日、近場の観光地でマッタリしよ・・・と、下田・熱海・箱根・山梨・・・と候補にあげて何処へ行くか2秒迷って桧原村にしました。候補地に挙げてないのに。
8月31日てコトもあり、当日宿に電話したら2件はお休み、3件目営業してると聞いてホッ。
行き先変えようか、ってなっちゃいますもん。て、突発過ぎ。役場で観光担当してる高校の同級生にメールしたら
「なんだよ~もっと早く言ってくれれば案内したのに、夏休み取っちゃったよ~~」
て、家族でディズニーランド行ったようで。
と、桧原に入り車で山を上って上って上って・・・耳キーンなりながら都民の森へ直行。
c0068701_15324688.jpg
東京湾方面を望む(て、看板に書いてあった)山しか見えない・・・
c0068701_15453883.jpg

入り口から散策ルートに入ると坂道か、右端にあるコノ小川に沿ったルートのどちらかで・・・
c0068701_1547739.jpg
チップが敷き詰められた道。都内なのに涼しい~~!木漏れ日が爽やか。
暫く行くと、作業の休憩をしてるオジサマたちに「滝はもうすぐだからな、がんばって」と励まされましたぃ・・・。
c0068701_15501466.jpg

木の幹を撮ったのでも、葉っぱを撮ったのでもありましぇん。奥にかすかに見える白く映る水の様なモノ、それが滝です。滝なのですッ。ノイズとかじゃなくてよ。
スズメバチの巣を取っ払ったばかりで、滝に続く橋は立ち入り禁止でしたのです。
引き返す道中、先ほどのオジサマたちと「なんだ、もう戻ってきたのか!」「立ち入り禁止なんですね、橋」て喋りながら、途中で行き交う人と「コンニチハ」の山道挨拶交わしながら再び入り口へ。
で、なんと、売店でソフトクリーム買って食べちゃった~~ぃ。100年ぶりです。
[PR]

by emirysan | 2010-09-03 15:59 | ☆SIGHTSEEING | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/15060469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< HINOHARA VILLAG...      SUMMER GOES,AUT... >>