2010年 08月 28日
SUMMER GOES,AUTUMN SOON
もう28日、8月ラストな週末なんだ・・・て、カレンダーめくってみたらススキの写真だった。
・・・ススキ・・・秋・・・。ススキノハ サッポロ・・・ビール・・・ヤキトリ・・・ウーロンハイ・・・
なんてシミジミ思うところだったけど、この暑さでしょ。
日中は余り秋の気配を感じるコトなく、ただただテリテリと照り返しと闘うんだけど
日が短くなってたり、トンボが飛んでたり、日暮れた後の風が少しヒンヤリしてると「ぉ。季節が変わり始めてる?」て。
ただね、よく見ると日中も空の色が少し薄くなって少しだけ高い気がする。

そんな中、一昨日&昨日と夏風邪ひいて寝込んでたワタクシ・・・シンドイ。久々にホントにシンドかっただ・・・
でもね、何でか食欲だけは落ちず、トンカツとかハンバーグとか全然イケそうな気分。実際食べてたし・・・ヒヒヒ。ヘヘヘヘ。
逆に肥えてしまったぃ。ナゼッ

・・・・ハ(゜д゜)コエタ、テ ミテシマイマシタネッ!皆さんコンニチハ!チョイとお久しぶりでしたが、いかがお過ごしでしょうか?
海に川にプールに、祭や花火、高原や近場の観光とかイロイロと楽しまれたかと・・・
ワタクシは、例年と変わらず仲間たちと飲んだり飲んだり飲んだり。
先週は灼熱テリテリの中、横田で茹でタコヨになってました。
c0068701_11433692.jpg

まっちゃおな空!・・・て、日陰探すのタイヘンなんですわ、この中。
ココに居る間は、少しの風でも自然の恵みに思えます。
c0068701_11515285.jpg

今年もやっぱし、ハンバーガー。ピクルス・ケチャップ・マスタードはセルフです。好きなだけブッかけて・・・

毎週誰かに会って暑い中熱く語って過ぎてった、今年もそんな夏でしたぃ・・・。
今はチョッピリ海に行きたい。これも毎年のコト。真夏で無くてなぜか夏の終わりに行きたくなるのね。
クラゲプヨプヨ。
そして夏の終わりのメロメロメロウ。



でも、残暑厳しいらしいので、皆さんお気をつけて!!
[PR]

by emirysan | 2010-08-28 12:03 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/15025523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2010-08-29 23:01 x
emiryさん こんばんわっ

夏カゼっ、大丈夫ですか。
朝、書かれた記事を読んで外出したところ、
気がついたんです。
セミの声がかわってることに・・
ジージー♪がミンミン~~やツクホ~~に
(ツクホ~~て 笑)でもウィヨ~~イ今季初?!
空も少し高くなったような・・
なんだかチトさみしい気も。

と、切なレイブン図 もう、星座表片手に夜の散歩なんて
(蚊にさされる~)

では、ひきつづき寝冷えなどにもご注意をっ。


Commented by emirysan at 2010-08-30 11:02
◆EDDIEさん◆
オハコンニチハ!

この夏の残暑が秋へ長引くと、何度かお天気お兄さんやお姉さんが言ってましたが
気温は高くても、自然界では微妙に季節の変わりを察知してるんでしょうかね。
いや混同してるかも( ̄∀ ̄)
昼は蝉、夜になると秋の虫の声。
でも、EDDIEさんが書かれたツクホ~、まだ聞いて無い気がする…ヒグラシも。
ミンミンチャンばっかり。←可愛くミンミンチャンて書いても飛んで来たら逃げますぜ!

アタシも秋近いから長袖折って着たりしたけど、ハナヂブーッするかと。
混同してる?


<< HINOHARA VILLAG...      SHORTIE** >>