2010年 08月 08日
SHORTIE**
今朝、車を走らせたとたんに、左の脚が痒い気がした。
ま、気のせいかな、て暫く走ったら信号で停まった。
ドワップ流してたのでフンフン鼻歌唄いながら、歩行者用信号機のチカチカに何気に目をやると
運転してるワタクシの真ん前、フロントガラスの内側に黒い物体。陽の光に透けてオナカが赤く見えたんだ。
はぁ~?!・・・やられたッ。こ、コイツに血ィ吸われたッ!
て思った瞬間から、さっき痒い気がしてたのにホントに痒くなっちゃったよ。
蚊は気になるわ、痒いわで運転してたあの夏の日・・・・あ、今日か。
赤腹の蚊は何処かへ逃げちゃった。まだ車の中に居ると思うので又帰りに血ィ吸われるかもしんないな。
・・・・・な~んてナ。今度見つけたらパチッてするもんね。

・・・・・・(゜ο゜)はッ。皆さんコンニチハ!夏になるとプンプン飛んでる、黒いあのやつに刺されながら気付かずに居た者です。
相変わらず毎日暑いですが、日曜の午後いかがお過ごしでしょうか?

ワタシはチョコっとだけ涼しいかな、と甘く見て少しだけ遠くへ歩いて昼の買出しに行ったら・・・帰り道ヒョレヒョレでしたぃ。
でも、川に沿って歩いてたら風が気持ち良くて。やっぱ川沿いは違うのかな~て、川を見たら水が無い。ナッシング。水どこ?
て、夏の始まりには豪雨になったりしてたのに、最近ではコノ辺りではそれだけ雨が降ってないって事だ・・・。

では今日は雨な曲をば。


JIVE FIVE/RAIN

暑さ対策しながら、まだまだ続く夏を満喫してくださいませ!
[PR]

by emirysan | 2010-08-08 14:10 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/14915296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2010-08-08 19:20 x
emiry さん おつかれさまです~
帰りは大丈夫でした“蚊”? カユイですよねアレ。

今年は例年にも増して、ゲリラ豪雨や猛暑の話題が多く
夏もずいぶん経ったような気がしますが、まだお盆前。
折り返し直前なんですね。

“レイン”聴きました~。いっつも良い曲は、情景が浮かんで
拡がっていく・・と云いますが、
この曲は“遠雷”のイメージ。遠くの雲が鈍く光ってる感じ・・

ひと雨きて涼しくなると良いですね♪
Commented by emirysan at 2010-08-09 11:00
◆EDDIEさん◆
おはようございます!
そして、週の始まりの日ですね、お疲れ様です。

夕べの帰りには黒いプ〜ンは居なかった?と思います。
もしかして、ワタシの血吸って気を失ってるかもしれない…

そう、昨日、この雨日記書いた時知らなかったんですけど
台風接近中だったんですね。
しかも、夜中けっこう降ったし、今日は雨マーク。
ひと雨だったら良かったのに〜〜〜
皆さんのお盆休みにはかからなければいいんだけどな。

RAIN、この曲ちょっと切ないけど
EDDIEさんが書かれてる様な情景わかる気しますよ(`∀´)♪
暗い夜空の一部で稲妻が走る度に
雲の表情まで赤光りしながらハッキリ浮き上がって。
何となく見てしまう景色でもあったりして。

今日の雨はJIVE FIVEかSPANIELSか…


<< SUMMER GOES,AUT...      お暑うございます・・・ >>