2010年 03月 03日
ひなまつり
また気付けば3月3日。今日は楽しいひな祭り・・・・・
フ・・・アッシニハ カカワリノナイコトデゴザンス・・・プッ!(←楊枝ね)
ひな祭りといえば、ってな話は今までも書いてきた気するけど、とにかく雛人形のコマンジャク達はリカちゃんハウス行きだし、
代わりに逆にリカちゃんの食器とか雛壇に乗せてたりして、ザ・洋風になってたり。
五人囃子の笛は、ある日突然消え失せ、リカちゃんの食器のフォーク持ってたり。
スプーンだったかな。どっちでもいい。

笛は前にも書いたと思うけどリカちゃんハウスで「すりこぎ」になり、ボキッ折れて「すりボキ」に。

その後でワタシを襲うオカンの季節外れなカミナリがッ。・・・・落ちました。えぇ。ワタシの頭の上に。

ハ(゜。゜)!・・・コンニチハ!桃の節句。春。・・・皆さん、花粉は大丈夫でしょうか?
久々に晴れたので自転車チャリチャリして来たんだけど、杉のチッチャィ君たちをイッパイ吸い込んで来ました。
て、もう3月も3日目なんだな・・・・で、も1コ気付いたんですけど。
ワタクシすっかり忘れてたコトですが、5年前の今日、ココ書き始めてるそうな・・・。
それもビックリ。この3日坊主がッ!

と、今日はGIRLSグループって思ったんですけど、そのガールズのカバーを・・・


シレルズのWILL YOU STILL LOVE ME TOMORROWを、エイミーワインハウスがカバー。
スローでメロメロウになってます。

では、HAVE A NICE GIRLSDAY!
[PR]

by emirysan | 2010-03-03 16:19 | *MUSIC | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/13862370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2010-03-06 11:27 x
“あっしには!” 恒例 楊枝の舞いっ♪ 
もう3月ですね。
あっという間に過ぎた2月はイベントなど
“心にのこる”思い出が多い月になりましたっ。

emiry さん’s ブログ5周年!
おめでとうございます。

いつも楽しいヒントをいただいています。
普段の暮らしの中、
紹介された話題がタイムリーに感じられたときは
HAPPYな気分になります♪

今日もカバー曲からプチ・トラベルに出かけます〜♪
Commented by emirysan at 2010-03-07 11:16
◆EDDIEさん◆
おはこんにちは!
遅くなって申し訳ありませんです・・・・

あ、ありがとうございます(照れっ)
何かマッタリ5年経ってました。
これも来て頂いてる皆様方のお蔭です。メチャ感謝デス!!
こちらこそ、色々と教えて頂いてありがとうございます、
ドワップ師匠。<(`▽´)!
これからも宜しくお願いしますです。

そして楊枝もプップ飛ばしてたらなくなってしまいましたぃ。
買い足しに行かなきゃ・・・(て、ホントに飛ばしてたんかぃ)

ホント、もう3月入って1週間過ぎましたよ!ハヤッ
2月もあっという間でしたもんね。
先月もライヴでしたが今夜も同じく。リコッチュ~観て来ます♪

そうだ。カバーも結構ありますね!!
個人的にエイミーちゃんシレルズ、
もっと他のガールズやバラードもカバーして欲しいな。





Commented by jazzville'56 at 2010-03-08 22:08 x
エミリーさん、ご無沙汰です!

参った参った!花粉の野郎めっ!
ハックショーィ!!

あ、きのう娘がワインハウスのライブDVD観てました。
ドスのある声でキュートに歌うエイミーちゃんに胸キュンでスタ。

ちなみに、家のプードル、ベティちゃん。
3月3日で七歳です。
ケンタのチキン2ピース完食してました。。
Commented by emirysan at 2010-03-09 09:42
◆Jazzvilleさん◆
おはようございます!!
Jazzvilleさん、お元気そうで何よりッ~~~♪

て、花粉なんですね。昨日今日は雨だからチョっとマシでしょか?
ワタクシ、今年やたら軽いんですけど
晴れの日にチャリチャリした時はモ~~クシャミが!

娘さん、エイミーちゃんDVD、やりますねぃ(^▽^)♪♪
やっぱ、R&B系とかお好きなんですかね。

エイミーちゃんのトレードマークとも思えるこの、
キャットアイが進化してロケットテールみたいなアイラインも素晴らしい。
最近、あまり見かけないけど(ワタシが余りTV見ないからかも?!)
新曲とか出してるんですよね、きっと・・・・
(ホントに更にうとくなってる・・・・ワハハ)

BETTYちゃん!カワイ~!
前に写真UPされてましたよね、確か。
ひな祭りバースデー、これもまたカワイイ。
誕生日のご馳走はケンタだったんですね、良かったね、BETTYちゃん☆
(因みにウチの犬(LONG TIWAWA)は1つ下ですよん)





<< スクスク      春一番 >>