「ほっ」と。キャンペーン
2010年 02月 27日
春一番
あれは昨日の前の日・・・(小学生か?一昨日だって)
シボチャリで南に向かって走ってたんだ。
暖かい風がビュ~~ビュ~~吹いて来て、幾らこいでも前に進みずらい。
しかも前髪なんか風に吹かれまくって、オールバックのデコ丸出し。
反射板じゃありません。デコです。

そういえば、朝、お天気お姉さんが「今日は春一番が吹くかも」って言ってたっけ・・・・
もう、春なんだな。て、シミジミ思った。オールバックでチャリチャリしながら。

翌日、朝起きるとなんだかおかしい。
そう、鼻と喉の間が・・・・痛い。続いてクシャミ連発。
しもうた。杉のちっちゃぃの思い切り吸い込んじゃったな・・・

と、ついこの間、年下の友人達と
「エミリーさん、今年花粉大丈夫じゃないですか!」
「フ・・・そうなんだ。今年は全然まだ平気。体質変わったのかもなっ。」
ていう会話したばっかだけど、訂正する。全然平気でもなきゃ体質変わっても居なかっただよ~ぃ。

・・・て、ハ!(゜。゜)!
今年も風に吹かれまくって花粉のチビッチャに反応したっていう心の中の報告、読んでしまいましたねぃ・・・
皆さんコンニチハ!!そして・・・元気ですかっ!?(←by.別の春一番)
2月も終わるこの週末、いかがお過ごしでしょうか?
そう、チョビっとずつ暖かくなって来てます。春もスグ。
て、さっきはクレスツのアルバムの中からこんな曲を聴いておりました。


FLOWER OF LOVE
春といえば色とりどりの「花」が・・・・・って、未だ暖かくなったり寒くなったり。
杉のチッチャぃのも飛び散ってますので、体調にはお気をつけて!!
[PR]

by emirysan | 2010-02-27 14:19 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/13830855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Garffitie EDDIE at 2010-02-27 21:48 x
“OH!モ~レツっ”シボ・デコ♪ (又また 調子にのりました)

emiry さん こんばんは
大阪も一瞬“春一番”かと思う風がふいた日が
あったんですよ。
まだ寒い中、キラキラした日射しにもホっとしますね。

紹介されたクレスツのナンバーもホントに
春を感じます。
明後日はもう3月♪ いまから何を聴こうかな!
Commented by emirysan at 2010-02-28 13:19
◆EDDIEさん◆
こん日曜です!

今日は肌寒い雨の1日になりそうです。
気温差が激しくなるんですもんね、この季節の変わり目時期ってば。

シボデコ・・・ホントにこの日は杉のチッチャ、デコにもピタピタと
くっついてたと・・・・シボデコスギ。←ナンノコッチャ(`▽´)!!

明日から3月!
そう、クレスツもいい曲唄ってたりして。
16本のロウソクもそうですけど
歌詞聴いてるとジ~~~ンと来るナンバーもあったり!!
(ワタシだけかな、ワヒャヒャ)
と、今は14カラットソウルを聴かせていただいてますのです。
車でストレイキャッツのベスト版をガンガン聴いてたんですけど
涙のリトルガールのコーラスをライヴで14カラットソウルが
担当した事があるそうで・・・・
(て、ライナーに書いてあった)



<< ひなまつり      SHORTIE** >>