2010年 01月 23日
ろ〜る☆
昨年、年下の友人が近くに引越しをして来て、暫くしてから
「emiryさんちのブラインド白だよね、ブラインドと窓の感じ、写メで送ってください~~」
という電話が来た。
自宅に居たので、電話切ってからスグに送ったんだけど、そんな事もわすれかけてた先週。
彼女の家に奇襲しに行き、新品真っ白ブラインドが濃い茶色の窓枠に生えてるのを見ながら
「やっぱピカピカはいいねぇ・・・」なんて。
で、春先の様な気温のポカポカ日に、そのピカピカ白白のブラインドをフと思い出し、ウチのブラインド見ながら
「ん?・・・・薄ら汚れてるのか、ウチのブラインドちゃんっ」
って気付き、気温も暖かいし外して洗剤シュッシュして洗い始めたんだ。

勢い良く洗ってたらブラインドで指先切るわ、ジーンズびっしゃびしゃだわ、だったんだけど、
もうそんなの構わずに真っ白白になれ、って。

で、洗い終わって窓に再び取り付けてから思い出した。
「・・・・・ウチのはオフホワイトだった。洗っても真っ白白にはならない・・・フッ・・・」
切った指先に水が沁みた、暖かな冬の1日でした。

ハ!(゜。゜)・・・皆さんコンバンハ!
さ、さては冬のある日のオトボケリーの出来事、読んでしまいましたねっ。
なぁ~んて。今日は土曜、いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシクシ、本日聴いてたCDの中の1曲。ETTA JAMES!


ROOL WITH ME HENRY
これBACK TO THE FUTUREの中で、DINERのジュークボックスから流れてるんですよね。
と、またまた映画の中の音楽。

ロールブラインドはヤワヤワですが、ブラインド洗う時はお気をつけて。
あ、太陽にほえろ!ごっこする時とかもね。あ、しない?
[PR]

by emirysan | 2010-01-23 21:27 | * 50’S | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/13554183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2010-01-23 22:24 x
「いたっ」指っ、大丈夫ですか?!
この間は、ホント何かしたくなるような陽気でしたね。

エミリーさん こんばんは

ETTAは~ん♪のこの曲を聴くと、ハンク・バラードが浮かびます。
“Midnighters♪”ノベルティも有名ですが、
深夜のハイウェイに似合いそうな曲もGOOD!
ビュンビュン街灯が流れていくイメージ。

あっという間に七曲署に到着? !笑

ゴソゴソ出して聴いてみようっ・・と!


Commented by emirysan at 2010-01-24 15:12
◆EDDIEさん◆
こんにちは!

ありがとうございます、ダイジョ指です。
(ワハハ、何だそりゃ。)
今日も昼間の日差しはポカポカで、チャリでシャ〜っと
走ってきましたが気分良かったですよ。

そう、夜の道をバビュンと走りながらの音楽って
アップやメロウでも、何か風景に溶け込んで行きますよね♪
この↑の曲も、何かネオンやら街灯やらにも合いそうだし
道路がガラガラな夜中にマッタリ走りながら聴いていたいかも。

って、そんな風に走ってると
目的地にもあっという間でしょうね(^▽^)!!



<< SHORTIE**      SHORTIE** >>