2010年 01月 05日
正月ドワップ
昼間はダウン着て歩いてたらチョイとポッカポカ。
5日にもなると正月気分も抜け・・・って、今年は風邪ギミ~の微熱でポッポしながら居たんだな、これが。ハトかエミリーかってね。

そんな正月、年末ジャンボも今年もまたジャンボに外れたし。
当たった300円で、うまい棒30本買うか、ガリガリ君5本買うか迷う。

そんな中でも正月はドワップ流しながらポッポしてたけど、
久々に引っ張り出して聴いてたTHE MARCELS。
c0068701_16132360.jpg

このアルバムにカバーも数曲入ってるんだけど、また一味違う感じにも聴こえるんだな~。
と、THE ELDORADOSのカバー、I'LL BE FOREVER LOVING YOU、この曲もそんな感じで・・・
(て、YOUTUBEにはアカペラバ~ジョンしか無かったんだけど・・・)



・・・ハ(゜-゜)!!・・・皆さん、こんにちは!5日目の今日、いかがお過ごしでしょうか。
そう言えば、ハトとかエミリーとか、うまい棒だとかガリガリ君て、ワタシの胸の内を呼んでしまいましたね・・・。
なんちゃって。
もう、仕事始めの方も多いかと思いますが、皆さんは風邪引かない様に!
そして初詣はお早めに!(・・・これも違うかっ!)
[PR]

by emirysan | 2010-01-05 16:27 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/13410605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie Eddie at 2010-01-05 20:11 x
仕事始めの今日 一息ついたら・・emiry さん記事に気がついた♪
すごく“ほっと”する気分! いつもです。

マーセルズ♪ 久々聴くと2通りの発展が。
一つは、クレスツが無性に聴きたくなって・・次はアメグラ・サントラに。
二つ目は、アールズに連鎖してベルモンツやディオンに。
そう、賀正DOO-WOP♪ 今年は、いつものリー・アンドリュースにかわって
シャナナの優しいメロディ〜が充ちていました。

PS.カゼ?!お大事にっ。
Commented by emirysan at 2010-01-06 09:36
◆EDDIEさん◆
おはようございます!
ありがとございます、風邪はもうフっ飛んで行きました!
ダルダルがウソの様に消えてますです。

そう、EDDIEさんも昨日は仕事始めだったんですね・・・お疲れ様です。
あ。ほっと、して頂いて光栄です♪アイスぢゃなくて良かった!
・・・・あ、そういう事でないか(^▽^)!

クレスツ(16本のろうそく)でアメグラやWHITE連鎖になっていく、
何となくわかりますよん♪
マーセルズ、黒人グループだけど60年代頭での「先取り」もあるんだか
POPな香りも凄くしますもんね。
リードの声が好きでBASSも好きなグループなのです、マーセルズ。
(ペンギンズも同じ理由で好きなんだけど)

賀正ドワップ、そうか、EDDIEさんは何時もお気に入りな
LEE ANDREWSを聴かれてたんですね。
今年はSHA NA NA!ネオなドワップで幕開け♪

ワタクシクシはもう、ず~~~と色んな曲を聴きながら居ました。
ホントにヒアリングだけは、この正月でだけでも
少しチョッピリ前よりも出来るようになったんじゃないかって思っちゃう。

EDDIEさんも、風邪にはお気をつけてくださいね!!


<< SHORTIE**      賀正 >>