2009年 12月 29日
映画の中のバンド
そう、昨日もココに何か書いてたっけ・・・・て、そう、シャナナ。
今日、「そういえばさ、Back to the futureのダンスパーティ~で流れてる曲って持ってる?」て聞かれた。
「あるよ~、イッパイ。カブりにカブってるし。ペンギンズのアースエンジェルって曲だよ、あれ」
「え~~聞きたいな」
ってコトで聞かせたら「何か映画と違う感じする・・・・」て。
フ・・・そうだ、映画の中では、あの映画に出てるバンドが唄ってたんだった。

って思いつつ、ウチでボケっとしてる時に
アメグラはダニー&とジュニアーズでしょ、
で、グリースではシャナナがダンスパーティーで唄ってるでしょ、
c0068701_1881559.jpg
(by.THANKSサントラ)
じゃ、バックトゥーザではあれ、実在のバンドじゃなくって普通の俳優さん達なのかな・・・
役では何てバンドだったんだろ。
な~~んて、ボケボケ考えてた。
そしたら、一応、マーヴィン・ベリー&ザ・スターライターズって名前があるらしい。
マーヴィン・ベリーは従兄弟のチャックに「ジョニーBグッド」を電話で聞かせた人。

って、ハッ。(゜。゜)!皆さんコンバンハ・・・
最近では珍しく立て続けに更新して、ボケっと映画の中のバンドのコト考えてたりして、
ヒマ人か?!って思ったソコのあなた・・・・・・あたりです。ガリガリくんならもう1本。

そうそう、映画バージョンのアースエンジェル探してみました。てスグあったけど。
(もしかして、この画像はテンプテーションズ?!)


ではでは、年の瀬、体調だけにはお気をつけてくださいね!年賀状は早く出しましょ~。(違うか!)
[PR]

by emirysan | 2009-12-29 18:20 | *MOVIE | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/13354797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie Eddie at 2009-12-30 05:42 x
年の瀬 “アースエンジェル♪”
切々と歌い上げるオリジナルも素晴らしいですが
このバージョンも良いですね~。

昨日、スカイライナー図の名曲を60年代グループが歌うのを
たまたま聴いていてリンクしました。
ソウルへの過渡期なのか斬新なアレンジ。

そう、いろんな映画の劇中ドワップ♪
良い曲は時代を超えて!ですねっ。

2009もホントにあと僅か 
emiry さん よい年をお迎えください♪
Commented by emirysan at 2009-12-30 09:53
◆EDDIEさん◆
おはようございます!

そう、ホントもう明後日は新年が来るなんてピンと来ないくらい。
そんな年末のバックトゥ~ザ・「アースエンジェル」!
これね、最後のEARTH ANGEL~♪ってくだりの
演奏にシンバルやらバイオリンやら加わって
キラキラになるトコ凄く好きなんです。キラキラて・・・・(笑)
マーティーの持ってる家族写真が元に戻って行くシーン。

ソウル風スカイライナーズ曲、気になる♪
カバーもいいですよね、沢山あるけど何か探検したいですもん(゜▽゜)**
時代を超えた名曲、イッパイ探したいデス。

EDDIEさん、今年も本当~~に有難うございました。
体調にだけはお気をつけて良いお年をお迎えくださいね!!

Commented by nori_g at 2010-01-08 23:22
映画の中のDOOWOPでいちばん好きなのは
ANIMAL HOUSEの中でOtis Day & The Nightとやらの
グループが歌っていたシャマラナディンドンです。
もうあのやるせない場末感覚が堪りません

http://www.youtube.com/watch?v=RixnR1k1Ldk&feature=related
Commented by emirysan at 2010-01-09 11:42
◆nori_gさん◆
こんにちは!

そう、アニマルハウスのシャマラマディンドン!!
noriさん~~~、ウレシ(^▽^)♪
実は前に、シャネルズのカバーした原曲、って事で
載せた事があるんです、ワタシも♪
http://shoobie.exblog.jp/11627784

映画の方はきちんと見た記憶が無いのですが、でも何か
薄ら残ってる様な。
今度ちゃんと見たい映画の1つです。
(因みにワンダラーズも、今の感覚でもう1度ちゃんと見たい)

noriさん、どうぞ今年もどうぞ宜しくお願いしますです!!


<< 賀正      SHORTIE** >>