2009年 12月 06日
かたち☆
いい天気の日曜♪
て、2009年のカレンダーも、もう残り1枚になってる。
12月だもんね。しかも気付けば6日も経ってるし・・・

相変わらず毎朝ドワップ流してから出動してるんだけど、
歩きながらフと頭ん中で日替わりで何かしらの曲が鳴り響いてるんだよね・・・聴きすぎ?
かと思えば、ドナサマーのホットスタッフが鳴ってたり。
無意識な選曲なので、自分でもナゼその曲かはわからない・・・・・

って、ハ(゜-゜)!皆さんコンニチハ!お元気でしたでしょうか。
師走に入りましたね。イルミネーションもキラキラ、チラチラ、
X'MASソングも流れてきたりして。(←これは頭ん中じゃないですから)

と、そんな今日この頃ですが、さっきイロイロな本広げて「形」や「柄」を見てて
ついつい自分の好きな年代の本を広げながら好きな形をジっと眺めてたりもして。
c0068701_158059.jpg

ラヂオ1つもカワイイ~!
この時代のデザインはホントに独特だけど、考えた人もスゴィなと思いつつ、
改めて、やっぱロケットや宇宙への想いが表れてるのね、みたいな。

前も書いたけど50年代はロケットテールにメッキ使いってのは有名だけど、もう究極、想いは溢れんばかりに伝わるよ、な車・・・
c0068701_15214151.jpg

もう、スっ飛んで行きそうです。宇宙まで。えぇ。
バビュンッ!
[PR]

by emirysan | 2009-12-06 15:27 | * 50’S CULTURE | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/13160803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie Eddie at 2009-12-07 16:55 x
その年代が瞬間に伝わる!
“かたち♪”はほんとうに大切なサインですね。
ラジオもスカイスクレイパー(摩天楼)になりたかった!

ミッド・センチュリーにはすでに“樹脂の時代”でしたが、
合板の立体的な家具なども“魅力いっぱい♪”
囲まれて暮らしたい〜〜でっす。
Commented by emirysan at 2009-12-07 22:05
◆EDDIEさん◆
こんばんは!

ホントそうですね、年代が瞬時に伝わるサイン・・・・
いいコト言うな~~EDDIEさん!

て、このTHANKS BOOK眺めてて色んな「かたち」見ながら
あたちは、このGOLDEN AGEなFIFTIESが
ホントに凄く現代にも関わってるんだろな、って思いました(^▽^)!

魅力いっぱい・・・
もう、メチャそうですね!!そう思います♪
昔、雑誌見ながら頭に描いた50’Sな部屋とか
チョっと間違ってたかもしれないけど
10代な感覚で思ってた「夢」は
今でもずっとあったりして。

もうね、ホント、こういう雑貨に囲まれてとか
こんな部屋に・・・とかって未だに尽きないんですもん。
将来、そうだな・・・・
ベルエアかジュークボックスかどっちか手に入れられたら
すんごぃ嬉しいけど・・・宝くじ買い捲ります。ワハハ!

ホント、
ワタシも好きなモノに囲まれて暮らしたい~~~でっす!










<< SHORTIE**      HOT WAX! >>