2009年 11月 09日
SHORTIE**
フ・・・もう9日・・・?
コノ間「もう11月」って思ったのに。そりゃ陽も更に短くなって朝晩寒くもなるさ。
あ、ちゃんと家に居る時は靴下履かないとHに怒られちゃうからね・・・履いておこう
(って、今まで素足かぃ?!)

(゜o゜)!皆さん、こんにちは。月曜の夕刻・・・お疲れ様です!
ず~っと前にも載せてるんだけど、シボチャリ(シボレーの自転車)でブラっと出かけて帰宅して、何となく目に入った車の本とDINER本、一緒に眺めて
「気分はアメグラ」ごっこか?みたいな。
c0068701_16343953.jpg
そこにプラスでTHE PENGUINS流して、足りないのは・・・シェイクだな。
甘いの飲めないですから・・・・って、夜ならBEERかな。
もう、何のビールでもいいからグラスに移して「コレはバドです。」って言い聞かせる。(え?誰に?)

と、そんなコトしてる間に、もう陽が傾いて来たです。・・・・そろそろ冬の足音が聞こえる。
(ん?どんな音?)


[PR]

by emirysan | 2009-11-09 16:37 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/12899638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nori_g at 2009-11-10 09:33
PENGUINSとは渋いですね。彼らが5サテンズ、シールズ、メダリオンズ、ハートビーツなどと競演した思い出を切々と歌うMemories of El Monteは私のフェバリットソングです。You Tubeで是非とも検索してみてください。動画はクリーブさんの声が衰えてますので(残念!)オリジナルバージョンがお勧めです。
Commented by emirysan at 2009-11-10 18:17
◆nori_gさん◆
こんばんは!

PENGUINS、好きです~~♪
BASSがリードを歌うナンバーも好きで(^0^)!

Memories of El Monte、
たった今聴かせていただきました。
オススメのオリジナルバージョン♪
(知らなかった曲です!!)

いいですね~~♪
歌詞にもあったけど何だか友情が伝わる様な・・・。

色んなグループの曲の歌詞のWORDも
初っ端から織り交ぜて
その後にグループ名と曲紹介してますもんね。

noriさん、いい曲をありがとうございます!
Commented by nori_g at 2009-11-10 19:24
当時、ロス郊外のエルモンテという町で
Doo Wopp Fes.がよく開かれていたらしいです。
まるで夢のような世界ですね。
この曲はNot On Lpでおそらくシングルのみの
リリースでしょうがDoo WoppのコンピLPに収録されていて
初めて聴いた時はぶっ飛びましたよ(笑)
Commented by emirysan at 2009-11-11 11:00
◆nori_gさん◆
おはようございます。

コンピLPにも入ってたんですね、Memories of~。

・・・って実は昨日ウチにあるCDに入ってないか
片っ端から見てみたんですけどやっぱ無かった・・・ワハハ

Doo-wopフェスティバル**・・・・(゜▽゜)*
本当です、noriさん、夢の世界ですね~~!

て、ペンギンズじゃないんですけど
フラミンゴス来年頭に来日するみたいですよ!

一応の↓チケット情報、今検索したら「ぴあ」で・・・
http://artists.pia.jp/pia/artists.do?artistsCd=9A240001


<< SHORTIE**      発掘2 >>