2009年 11月 01日
発掘2
NOVEMBER!

気付けばまた暦が変わってたし・・・・
そして、なんだかお腹が空いた・・・・・・
あ、もう昼前。

コノ間発掘したカセットテープたちの中に、中学時代なモノも混じってる。
シャネ~ルズ!ウイスキーアゴーゴー!懐かしい・・・と言ってもCDで聴いてたけど。

c0068701_11312297.jpg

さっきハート&ソウル流してみた。
もうすっごぃ久しぶりなので、メチャメチャ懐かしっ。
「夢見る16歳」は記憶だけBACK TO 16で色々思い出し
「星屑のダンスホール」にウットリ。
そして「涙のテレフォン」にジ~ン・・・
って、ソウルシャドウズに手伸ばして又懐かし~~~なんて。
コッチは「マイシュガーベイビー」「パシフィック(夏は罪作り)」とかね。
そんな甘甘な曲が当時もハートをガッチリ掴んでたんだ、ってまた思い出した。

・・・・・って、ハ!(゜o゜)!皆さんコンニチハ!
11月に入った今日は日曜日!
雨降るとか言ってましたが(北海道には雪マークが・・・)これからなのかな。

なんてマッタリ日曜過ごしてますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
懐かしのテープに遠い思い出を蘇らせて曲聴き終えてテープ出したら、
茶色いフィルムの部分がチョリチョリチョリってねじれました。
チョっとだけビクった日曜の午前中・・・・。

ステキな日曜を!!(お腹空いた)


[PR]

by emirysan | 2009-11-01 11:50 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/12808185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2009-11-03 07:19 x
emiry さん おはようございます。

昨日なんか風が強くて・・(木枯らし1号が!)
気温も下がってるし、カゼ注意報?!

なつかしい“ジャケット”が一杯♪
ジャケ・デザインもカセットならでは!!

今はミュージック・プレイヤ普及して何千曲もが携帯できるけど
当時はウォー☆マン聴きながら歩くのが憧れでしたね。

さて、今日のシャネル図・・何をかけよう!
Commented by emirysan at 2009-11-03 12:51
◆EDDIEさん◆
こんにちは!

ホント、すんごぃ風でした。タイフ~ン並くらい。
今日は真っ青な空です♪
(でも、チョイ寒いからジャケット着てる人が多かった)

ジャケット・・・・
懐かしいですよね、↑のカセット・ジャケも(^▽^)!
SOUL SHADOWSのジャケはお気に入りだったな。
MR.BLACKだけレコードで買ったんですけど
ホントに何処へ行ったんだか・・・
(シングルはジャケ無しで出てきたのに)←何でジャケ無し?!
↑の写真のHEART&SOULの下にあるのが
DANCE!DANCE!DANCE!なんですけど
これもジャケ無し。でも歌詞カードあり。ど~して?

あ、ウォークマン、懐かしいですね!
って、歩いてる時とかは音楽聴かないんですけど
(車にぶつかるか石につまづいてコケそうで・・・ウソ)
みんな持ってたですもんね。
アタシはその時の気分でか頭の中で音楽が流れてます。ハイ。
天然ウォークマン・リー。(ワハハ!)

今日のシャネル図・・・気分は何でか「楽しき街角」デス。


<< SHORTIE**      発掘 >>