2009年 08月 31日
SHORTIE**
明日はもう9月。
8月ラストにタイフ~ンな関東。雨ザーザー。
今日はさすがにワタシでも半袖ぢゃ肌寒く・・・・
って22~3度にしかならないそうな。

そんな今日は、ずっと家に。
で、CD流しまひょ~なんつって、どれにするか迷っちゃった。

ア・・・(゜。゜)!皆さんコンニチハ!
半袖で居て、気付いたら鳥肌立ててましたぃ。
明日とか明後日だとか再び気温上昇すると、これが又ちょいとコタエるんですよね。

あ。そうそう、そんな雨でヒマな今日はCADILLACS。



いや~、ホントに目の前で観てみたいデス・・・
c0068701_1755227.jpg
Thanks Cadillac&Coasters
[PR]

by emirysan | 2009-08-31 14:37 | *DOO WOP | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/12231304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2009-09-01 01:13 x
キャディラックス♪ どの曲聴いても抜群の安定感。

どんなに渋いバラードでも“堅苦しくない”のと
“底抜けに楽しい”曲にも哀愁が漂うグループ。

本当に間近で観たいですね~。

あっ、先日コースター図好きな自分を発見(笑)
(90へ~~を自ら押したくらい)
Commented by nori_g at 2009-09-02 00:16
はじめまして。
私、ニューヨークのラジオシティのDoo Wopp Nightで見ましたよ
Cadillacs。その他の出演はJive Five、Earls、Hearts、Mystics
そしてトリは5Satinsでした。黒人系のアーティストは
声がかなり衰えてましたが、Earlsのリードは
相変わらずの美声で、Remember Themを熱唱してました。
あまりの興奮で詳細はほとんど覚えていませんが
記念に買ったTシャツは生涯の宝です。
Commented by emirysan at 2009-09-02 10:50
◆EDDIEさん◆
おはようございます!

そうですよね、Cadillacs、
ご機嫌な曲もバラードも
ス~~~っと入って来るグループの1つだと思います!
↑の曲もそうですが
フランケンシュタインとかシャカドゥ~だとか
タイトルからして楽し~~♪って感じだし(^o^)!
爽やかタッタラン♪The girl I love~~♪も大好きな1曲。

・・・と、キャディラックスと言えば大星なコースター図、
こちらも陽気で。
ワタシも結構スキです。

ホントにホンマに間近で見たい聴きたい、ですよね!





Commented by emirysan at 2009-09-02 11:08
◆nori_gさん◆
おはようございます!
そして初めまして!ようこそです。
noriさん、とお呼びしてよろしいでしょうか・・・・

もうね、noriさんのコメントに釘付けに(^▽^)!
本当にスンバラシぃ体験でしたね♪
すっごく羨ましい限りです!!

CadillacsにFive satinsっ(゜o゜)**
それにEarlsも・・・!
DOO-WOPのライヴDVDも結構出てますけど
割と向こうではそういう感じのライヴをやってるんでしょうか?
(・・・と、いきなり質問しちゃってスミマセンです)

それと、買われたTシャツも大事な思い出の1つですよね。
ホントにステキな経験!

noriさん、コメント有難うございました。
良かったら、また遊びにいらしてくださいませ。





Commented by Wonder3 at 2009-09-05 06:33 x
emiさん、お元気?
ちょっと涼しくなってきましたね。

でも今年の夏はあまり暑い日が続かず消化不良気味です。
・・・ビールが美味しく飲めないですから(笑)

しかし、今年もあと4ヶ月しかない・・・orz
来年の抱負もそろそろ考え始めないと、すぐ新年になっちゃいますね。
Commented by emirysan at 2009-09-05 12:23
◆Wonder3さん◆
こんにちは!

ありがとございます、元気元気!
ホントに今年は曇りがちで涼しい日が続いて
いつの間にか秋の気配が・・・・

夏好きな方には物足りない陽気だったでしょうし
ワタシみたいに暑さに弱くても、
何だか寂しい気がします~~~

ビールもね、ビヤガーデン、とうとう行かずじまいで・・・
高尾の一度行こうって思ってたのに(^0^)~!

あ。
言われてみれば、今年も4ヶ月・・・・!!?
早いですね。
なんだかな~~~ってくらい。
来年の抱負、考え始めておきます。ウヒ!!
Commented by nori_g at 2009-09-05 19:17
emiryさん
Doo Wopp Nightは年1回、NYで開かれていました。
今はどうだか解りませんが。
観客は以外にも中流白人夫婦が大半で
きっと自分たちの青春時代を懐かしんでいるのでしょう。
アジアンガイは珍しく、どこから来たのか、
誰のファンか、レコード持ってるのかなど質問攻めにされました。
いい思い出です。
Commented by emirysan at 2009-09-06 08:09
◆nori_gさん◆
noriさん、早速教えて頂いて嬉しいです、
ありがとうございます!

アジアな観客は珍しいんですね。(NYですもんね)
でも、逆に興味持たれて
どのグループが好きなの?とか
どの曲が好き?だとか
そんな話をしたら楽しいだろうな~~~♪
ハ・・・その前に英語がっ(゜o゜)!

白人の方々が大半、というのも
少しだけ意外な感じがしたりもしますが
ライヴのDVDを観てると、観客は確かに
白人の方達が多い気がします。

いつか、(といっても現役で観れる時間が限られますが)
好きなグループを実物で観たいです~~~!


<< SHORTIE**      SHORTIE** >>