2009年 08月 04日
プチプチ旅・その2
8月に入った~。
真夏!セミも鳴いてるし、たまにジジジって言いながら突進して来るし・・・
ジジジ突進は止めてね、ヒャ~~ってなるから。
そして、天気はたまに太陽が顔出すけど、曇りで蒸した日ばっかりだな。
もうね、湿気で身体が重いんだぃ。ズシッ。
・・・・あ、冬もだった

(゜-゜)!皆さん、コンニチハ!
近畿・東海とやっと梅雨明けして、今日は真夏日だとか?!
くれぐれも体調にお気をつけて、んまぃビール飲んでください。
飲めない方は、キンと冷え冷えなガリガリくんで・・・。

先日、延び延びになってたんだけど、再びプッチプチな旅に連れてって貰いました。
今度は都内有名商店街巡り、と題してこんな場所に。
c0068701_1257745.jpg

北区の十条商店街。(最初間違えて東十条商店街にも行きまちた)
c0068701_1259210.jpg
品川の戸越銀座。(環七からの図)
長~~~ぃ商店街、ここも有名ですよね。
c0068701_1301240.jpg
で、杉並、高円寺。ココも色んな商店街があって回りがいがあります。
若者の風もあり、昔ながらな雰囲気もありで、メッチャカッコイイ床屋さんもあったり。
(写真撮れば良かった)
古着屋さんもあり、ワタシも最近地元近くの支店に立ち寄るんですけど「珍屋」って中古レコードSHOPもあり、もっとジックリ回るともっともっと色んなお店があると思います。
と、1日に3箇所巡り。

やっぱ商店街っていいな♪

シモタカT、THANKS&オツカレデス!
[PR]

by emirysan | 2009-08-04 13:12 | ☆SIGHTSEEING | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/12070828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2009-08-06 15:23 x
emiryさん こんにちわ

なんといっても “商店街”のイメージは季節の飾り付け♪
派手なギザギザ葉っぱの“桜”や“紅葉”
(これって昭和?!)今もありますよね!
そんな造花でも、春の夜更けの電燈に白く照らされた風情は
もう“夜桜”気分です。

出張先などでも「○○通り」と書かれたアーケード見ると
つい入ってしまいます。
Commented by emirysan at 2009-08-07 13:31
◆EDDIEさん◆
こんにちは!そしてお疲れ様です。

季節毎の飾り・・・ありますよね、うんうん!
あれを取り替えてる作業を見かけると
「今度は何の形だろ」ってフと見てみたりして。

電燈に白く照らされた・・・
あ~~なんかわかります!
シャッターの閉まった商店街に電燈だけがポツポツ点いてて
その灯りの下に浮き上がってる風景が
頭ん中にも浮かんできました。

で、千鳥足・・・
って、飲んだ後の帰り道の風景か?!みたいな(^▽^)!!

出張の先々で色んな○○通りを見るのも
また、いいですね。
色んな特徴があったりなんだろうな~~~

そちらも魅惑の商店街多そうですもんね♪


<< SHORTIE**      暑中お見舞い申し上げます >>