2009年 05月 06日
連休っ!
マッタリタリタリ・・・と連休が過ぎてく。
雨も降ってるし、今日は何をしようかな・・・

と、CD棚を軽く整理整頓してたら、ついでに聴いたりして。
アルバム整理してたら、ついでに見入っちゃうのと同じ。
そして時は流れて、昼が過ぎた。ハ・・・・昼ゴハンっ。

・・・(゜-゜)!!皆さんコンニチハ!
黄金週間はいかがお過ごしでしょうか?
ワタクシは冒頭にも書いた様に、まったり。し過ぎ。

と、そんなマッタリWEEKな中、
CD棚を整頓してた時には何でかCMや爆笑レッ●シアターでお馴染みの曲のサビ部分が頭ん中で流れてました。
(↑George Baker Selection「LITTLE GREEN BACK」)
そして聴いたアルバムはこのTHANKS CD。
c0068701_1331668.jpg
KAC-TIESにSHELLS。
・・・と、このKACTIES、
60’S初期に活躍、JIVE FIVEとコンテストで競い勝利したとアルバムのライナーに。
(挿入曲:GIRL IN MY HEART,WALKIN' THE RAIN,DONALD DUCK・・・他)

そして、黄金週間も後わずかですがSHELLSのこの曲をば。
YOUTUBE:HAPPY HOLIDAY/THE SHELLS

と、まだ暖かかったり肌寒かったり・・・なので、皆さん体調にはお気をつけてくださいね!

PS!・・・コメントを承認制にさせて頂きました。
宜しくお願いしますです!

[PR]

by emirysan | 2009-05-06 13:17 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/11477240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2009-05-07 05:35 x
emiryさん おはようございます

今朝は関西も本格的に雨・・ 台風1号のニュースも?!
今年は暦に恵まれたGWでしたね。

“Happy Holiday” 本来は“雪”のシーズンが似合うナンバーかも
しれませんが、どの季節に聴いてもいいですね!
2分に満たない曲ながら・・いつも元気をもらいます♪

NYの地下鉄ではアカペラでも歌われたり!(聴いてみたい~)
Commented by Jazzville’56 at 2009-05-07 11:51 x
エミリーさん、レイアウト抜群!の写真じゃないですかっ!

センスの良さが憎い!(笑)

オイラは最近KING/FEDERAL系の『Checkers』やら『Lamplighters』なんかを聴いてますよ。

Ace盤デス。
Commented by emirysan at 2009-05-08 11:04
◆EDDIEさん◆
おはようございます!
(微妙にこんにちは)

こちらは今朝、雷さんがゴロゴロと・・・
でも前半は天気も良くて行楽にはバッチリだったのではないかと。

あ。
Happy holiday・・・冬ソングだったんですね。
あのノリだけで「なんか今の気分にピッタチ!」
な~~んて(^▽^)!

アカペラいいですね~
鳥肌立てながら見たいです。
っていうか・・・そろそろライヴ行きたいな~。
ないかな・・・CHUPAさんたちの。
あと聴きたいのは5チェイ・・・←ハ!心の声が・・・ウヒ!



Commented by emirysan at 2009-05-08 11:19
◆Jazzvilleさん◆
おはようございます!
(ぉ。もう、こんにちはタイムかな)

レイアウト・・・
この写真は「そこにザラハイ(灰皿)があったから」。
テーブルに横にして撮ろうとしたら反射しちゃって
で、傍にあった灰皿に立てかけた・・・という(^o^)!!
(ハ。書かなきゃわかんなかったかな!
          センスで通せば良かった・・・違うか)

あ。CheckersとLamplghters、
今ココに持参してるオムニバスの中に入ってるんですが
(NIGHT'S CURTAINとI USEDTO CRY MERCY,MERCY)
メロウとアップ、どちらもいいですね。

そしてバーボンか焼酎片手に曲を流してるJazzvilleさんの姿が
目に浮かびます・・・。(空想中)


<< おりじなる・ちゅ~ん      あっちゃこっちゃ☆ >>