2009年 04月 17日
たまの70’S
サクラ並木も緑色、
長袖じゃちょいと暑い日も続き
雨の前の日には蒸したあの夏の日々を思い出す今日この頃。

でも、多少の鼻のくすぐったさと時々連発するクシャミは別として
お出かけしたい気分でもある、そんな季節なんだな・・・

そういえば、この間電話で
「今のこの時期になると、すんごぃ出かけたくなるんですよね」
って友人Hっちも言ってたっけ。
そうだな、プチ旅したい。
すんごぃ近場のフラリ旅。
・・・例えば世田谷線に乗って三軒茶屋までイッテQとか
地下を走る鉄道で(あ、地下鉄)下町までイッテQ。
で、昭和な雰囲気を満喫。ク~~いいっすねぇ~~♪

ハ・・・(゜。゜)!皆さんコンニチハ!
またまた久々にお会いしましたね。お元気ですか?
もちろんワタクシも元気だす!
と、先日タワレコにふらっと寄ってQしました。
何だかフとジャクソン5が気になって探してみたりして。
c0068701_12164382.jpg
手にとってみたアルバムはDADDY'S HOMEとROCKIN' ROBBINのカバーも入ってるベスト盤。
帰って欲しいの、とABCも聴きたいしジャクソン5版ダディーズホームも聴いてみたいし・・・・
ってレジに連れて行きましたぃ。
DISCOのオムニバス以外で70’Sのアーティスト買ったのは初。

何となくフランキーライモンの声を思い出してみたりしつつ、マイコ~の小さい時の歌声を。
将来、ネバーランドの主になる事もこの頃は予想してなかったんだろうな。ポォ~ッ

あ。高音ロッキンロビンも可愛いス!

ベスト・オブ・ジャクソン・ファイヴ

ジャクソン・ファイヴ / ユニバーサル インターナショナル


[PR]

by emirysan | 2009-04-17 11:49 | *MUSIC | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/11344696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2009-04-18 05:46 x
すっかり暦がかわって“初夏?!”めいた日も多くなりました。
良い季節ですね~。
“JACKSON5”すごい兄弟♪ 往年の名曲も彼らにかかれば
すっかりジャクソン節になっています!
特にジャ~~メイン(ジャクソン)の声がカッコよくて♪

あの強烈な“あとノリ感”に少しでも「あやかりたい」
今日この頃(笑)      マイコーもヨカヨカ♪
Commented by emirysan at 2009-04-18 11:40
◆EDDIEさん◆
こんにちは!!

ワタシもジャクソン5のアルバムを連れて帰るとまでは
思ってなかったんですが
タイトル見てカバーの2曲を発見したら
「・・・・・・・これください」ってレジに立ってました(^▽^)!

あ、ジャーメインJ、そのカバーの1曲、
ダディーズホームを唄ってます♪
マイコー’Sロッキンロビンもこれも是非。
何か春の小鳥のさえずりも思い浮かべちゃう。(ワタシだけか)

そうそう!あとノリノリ、
これブラックミュージックをずっと聴いてる方は自然と
そんな感じになってるのでは・・・?!
と、振りもカッコイイと倍増して楽しめますよね!


<< あっちゃこっちゃ☆      SHORTIE** >>