2009年 04月 03日
SHORTIE**
c0068701_17371030.jpg
気付いたら桜も咲いてた。
・・・って、もう4月っ!
ハ(゜。゜)!皆さん、またまたお久しゅうございます。
強風に加えて花粉やら黄砂やらが飛び散る日も多かったですけどお元気でしたか?
そうだ。桜って言えば花見だす。
もう、しました?これから?・・・・飲み過ぎないように!
って、そりゃワタシ。タワシ。

ここのトコずっと、春を通り越しJUNGLEグルグルな曲やカリプソっていうんでしょか、ちょっと夏な雰囲気の曲を聴いてますが
今日は春な曲思い浮かべて・・・・
って、ヴェルヴェッツのSPLING FEVER位しか浮かんでこなかったんですけど
THE ROSESのこんなバラードを見つけましたぃ。



と、風の無い晴れた日中はポッカポカですけど
まだ暫く寒暖の差がありそうなので、皆さん風邪ひかないで下さいね!

[PR]

by emirysan | 2009-04-03 17:43 | *DOO WOP | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/11244740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はぎちゃん at 2009-04-03 22:34 x
お久しぶりです。
THE VELVETちょうど聞いてましたよ。
やっぱり春には 爽やかな曲がいいですね。
そろそろフライトジャケットを脱ぐ季節かな?
でもおじさんもいつまでも若くいたいな?
Commented by Graffitie EDDIE at 2009-04-04 13:03 x
emiryさん こんにちわ
まだ、満開の下を歩いてないですが、
昨晩近所の街灯に照らされた八分咲きの桜が綺麗でした。
ついに花見のシーズン到来ですね!花見に似合うDOO-WOP,R&Bって
なんでしょう? やっぱり!アップテンポ♪想像中・・

年初から・・桜の名所の現場に通っていました。
“締め切りサクラ”もラストスパート!
Commented by emirysan at 2009-04-04 15:56
◆はぎちゃんさん◆
こんにちは!
そしてお久しゅうございます~~

あ。ヴェルヴェッツ、聴かれてましたか!!♪
そういえば
LANAやTONIGHT(COULD BE THE NIGHT)も
何か暖かくなってくるとまたまたイイ感じですよね。
桜も咲いて
何となくPOPSとかアップテンポな曲を選びたくなる季節だったり♪

と、ジャケット・・・と言えば今日は街中でも
薄手のジャケットが多かったです。
暖か土曜日で花見日和でしょうね(^0^)


Commented by emirysan at 2009-04-04 16:13
◆EDDIEさん◆
こんにちは!

桜の名所も今キレイなアーチになってるのでは!?
そうそう、さっき桜の並木通りましたけど結構咲いてましたです。

夜の街灯に照らされた桜・・・わかる~キレイですよね!
ライトアップされてたりすると
ちょっと見とれてしまう~。

あ。花見に合うDOO-WOP。
なんでしょね(゜▽゜)*
そうですよね、バラードって感じじゃないし
やっぱアップなテンポかなぁ♪
あっ!それか昭和ロケンロー!?

・・・と、ラストスパート!!頑張ってくださいねっ!
締め切りサクラの後はマッタリとサクラ見れるように♪

Commented by はぎちゃん at 2009-04-07 18:07 x
こんにちは。
ご返事ありがとね!

The Velvetと言えばTIME AND AGINが一番好きな曲で何度聞いてもいいなあ~ って思います。

そうそう DOO WOPではないですが
春先には Claudine ClarkのDANCIN,PARTYとかPARTY LIGHTSとかもいいですよ。
また顔出しますね。
それではお元気で。
Commented by emirysan at 2009-04-11 15:18
◆はぎちゃんさん◆
大変遅くなってすみませんです!

TIME AND AGAIN♪お好きなんですね。
これもいい曲!
ヴェルヴェッツのアルバム、久々に聴こうかな~(^v^)

・・・と、ポカポカ通り越して半袖でも良さそうな陽気ですけど
春に何となく聴きたいな、って浮かぶ曲も
色々ありますヨネ。

オススメのClaudine Clark、今度聞いてみます!
ありがとうございました♪
Commented by Jazzville'56 at 2009-04-13 23:33 x
エミリーさん、こんばんはデス!

やっと、杉花粉が落ち着いたと思う間もなく、ヒノキが暴れております。
喉の痛みとクシャミでアルコールの味もいまひとつ(笑)

EL DORADOSなどを口ずさみながらバイクをブッ飛ばすにゃ、良い季節になりましたが、おかげでいまでもクシャミが止まりません。。。

Commented by emirysan at 2009-04-14 17:38
◆jazzvilleさん◆
こんばんは!

jazzvilleさんもスギのチッチャぃのにやられてましたか!!
・・・って、今年は思いのほかワタシもキテました。
(もうピークは数年前に過ぎた様で
毎度薬飲むほどじゃないんですけどネ)

で、アルコール入れると翌日とか余計にクシャミ出ます、
ってことになったりして。
で、ビール飲んだとたんに
「・・・・アレ、鼻声・・・」
とかなったりして。

エルドラドス!いいですねぇ~♪
って、そうだ、バイクでぶッ飛ばすにゃイイ季節ですもんね(^▽^)*
バビュンッ
もうちょいとしたら、飛び散りも減って来てバッチリかな・・・♪
で、昭和ROCK口ずさんでバビュンッ!ですね!


<< たまの70’S      雑誌をパラパラっと☆ >>