2009年 03月 15日
雑誌をパラパラっと☆
昨日はホワイトデー。でも、あっしには関わりの無いことでござんす。
・・・プッ!←いつも書くけど楊枝を吹き飛ばす音(by/木枯らし文次郎)
って、前回からもう1ヶ月経っちゃった。
この間は確かチョコがどうたら・・・って書いたような。
チョコもあっしには関わりの無いことで・・・プッ!←今日はいつもより多く飛ばしております。

(゜。゜)!ハッ!
皆さん、こんにちは!メッチャお久しぶりですがお元気でしたか?
カゼひかなかったです?もうね、元気が何よりですもんね!

そんな今日はこちらは晴れのポカポカ日曜。
風の無い穏やかな日中は、春物な服装で十分な感じも。
服って言えば、そういえばここのところ、80年代な香りがプンプン、サルエルパンツも丈が短くなって出てる様ですけど、流行るんでしょか。
それとも夏に向けてマリンが来るのか・・・・
男子のスカートもチラホラって聞いたけど、80年代にもファッション誌に載ってたっけな・・・って思い出してみたり。

って、今日はTHANKS1980年の流行通信をパラパラと。
c0068701_11214428.jpg

当時、まだワタチはセブンティーンとか読んでたので、流行通信の存在は知ってましたが読んだ事はありましぇん。
c0068701_1125899.jpg
↑シュっ!ってしてます。10代の終わりはDCブランドのブームもあって、こういう系統が好きだったなぁ。
カラス族っていうの?モノトーンもキテました。
c0068701_11291247.jpg
このパンツ、サルエルの前身なのかな。竹の子族を思い出しますが、ハマーも思い出す・・・。
後にジョッパーズというパンツも流行りました。

そして、80’Sのデスコと言うとコフィー&ラブトーンズの「カウントダウン」もパっと浮かぶ1曲ですが、こっちが原曲かな・・・。
(違ったらスミマセン!)



THE TEMPOS/COUNTDOWN HERE I COME
(THE TEMPOSったら・・・アメグラの挿入曲でもある「SEE YOU IN SEPTEMBER」の、あのグループってコトでしょか。)
では、良い休日を!!さてと、昼飯食べよっと。
[PR]

by emirysan | 2009-03-15 11:54 | * 80’S  | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/11103074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2009-03-16 21:48 x
emiryさん こんばんわ!
ホントに日が経つのが早いですね~。どれ位?!
ボンネビルをインディアンが走るくらいのスピードかも?!(映画の見すぎ・・)

先日、レコードショップのイベントでスィート・ソウルの系譜をたずねて・・
みたいなお題だったですが、担当DJが当時のスタイルで新旧曲を
スピンしました。気になったのはラップのサンプリングに
「へぇ~!」と驚くような旧い曲が使われていて、チョコッと勉強に・・。

いつも新鮮な曲で和ませてくれる若いDOO-WOP DJ君 
今回は“ナッツメグス”のアカペラ・スィートで驚かせてくれました。

80's の懐かしどころもワンサカ流れました。レイ・パーカーJrなどのナンバー
にはフラッシュバック効果が♪ あっ、気になる“テンポズ”も調べなくちゃ・・。
Commented by emirysan at 2009-03-17 18:03
◆EDDIEさん◆
こんにちは!

今の時期、きっとバビュンと1日が過ぎてる皆さんも多いかとは
思いますが、
EDDIEさんも、ホントにお疲れ様です!!

レコードSHOPさん’Sイベント、
今回はSWEET SOULだったんですね♪
(なんつって、スイートソウルって・・・
そのネーミング通り、甘~~ぃ曲ってコトなのでしょか←ムチマルダシ)

でも、DOO-WOPにソウル、そしてラップへと
流れが変わる音楽の様な感じで回されてたのかな、
・・・っとか想像してみたり(゜▽゜)*

ナツメグスのアカペラも何だったのかな~~~♪
って、メッチャ楽しそうです!DJ!

↑のTEMPOS,
THANKS資料をバ~~~~~っと見てみたんですけど
載ってなかった・・・でも、
きっと、この映像に関しては60年代の中頃辺りの雰囲気なので
この曲もその辺りなんでしょかね。

デスコなソング、カバーで80’S前後に流行ったのって
「君の瞳に恋してる」とか「ヴィーナス」とかって有名なんでしょうけど
まさか、この曲がカバーだったとは・・・・・
本家と聞き比べPART2みたいな。




Commented by Jazzville’56 at 2009-03-19 08:58 x
チワッス!
エミリーさん。

80’sかぁ。
文化ファッションは渋谷・原宿から!って感じでしたね。
原宿界隈にゃ50’sファッションがあふれかえって。

もっとも、オネーサマ達のファッションはシックだったかな。
そういったオネエサンに憧れてたジャズヴィルでした。。。
Commented by emirysan at 2009-03-19 17:13
◆Jazzvilleさん◆
こんにちは!

暖かいですね~~~。
と、そうそう、
書かれてる様に渋谷ってば当時も、
そして現代も変わらず10代の流行を発信し続けてるんですね。
それに原宿もすごく元気でしたよね。

あの頃は代々木公園に近づくと
ステキな香りが・・・・(ザ・ポマード&グリース)
甘い香りがいいんですよね、これが。

原宿から歩いて青山方面へ行くと青山アパートあたりから
落ち着いた雰囲気になって
オッシャレなおネ~さま・おニ~さまを見ては
「カッチョィイ~~♪」
なんて思ってたっけ・・・
ってのをJazzvilleさんのコメント拝見して
思い出しました(゜▽゜)!

って、最近全然行ってないな・・・。


<< SHORTIE**      恋は曲者☆ >>