「ほっ」と。キャンペーン
2009年 01月 24日
メロウ☆
家を出た時に、何か目の前をチラチラと舞ってたんだ。
虫か?って思ったらチラチラはチラチラチラ・・・って増えて、チラチラチラチラになった。

さて、チラは何回出てきたでしょう?あ、違うか。
この冬初めて雪見ちゃったな。
バス停でバス待ってたら小さい女の子が
「わ~~。これって雪?」
って、お母さんに聞いてた。
もしかしたら、この女の子は一面に積もった雪を見た時ってのは
もっとずっとチビちゃんだったんだろうな、って思ったりして。
でも、やっぱ嬉しいんだろうな~。
ワタシもチョっとだけ喜んだ。

(゜▽゜)!あ、皆さんコンニチハ。
昼食べ過ぎてパンパンですが、週末いかがお過ごしでしょうか?
チラチラな雪見てオセンチになったのでは無く、何となく今日はバラード聴きたいDAYだったのでバラードな曲を持参して来ました。

駅のホームでチラチラ更に倍増な景色を見ながら
「フ。今日はバラード日和だな・・・」
って思ってたのに、到着したらチラチラしてなーぃ。
でも、いいんです。
そんなTODAY’Sメロメロ・バラードの中の1曲。


ホントはTHE DUBS/BE SIDE MY LOVE

あっ。今気付いた!この曲前にも乗せたので、TODAY’Sバラードからもう1曲!


THE BELMONTS/SMOKE FROM YOUR CIGARETTE
[PR]

by emirysan | 2009-01-24 13:23 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/10700441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Jazzville'56 at 2009-01-24 23:54 x
エミリーさんは雪、好きですか?

オイラは大好きですよ!……見るだけなら(爆)
雪かきはヤダ!
でも、雪遊びは大好き(笑)

時期は過ぎちゃいましたが、ドゥワップX'masは最高ですね!
Commented by Graffitie EDDIE at 2009-01-25 11:29 x
先日、NY在住の友人と久しぶりにメールでDOO-WOPの話題に
なったのですが、向こうではゲリラ的?に地下鉄の構内や車中で
アカペラが聴けるそうです♪ “DUBS”にも会えたりして?!

車両を歩きながら、興味をもったお客さんの傍ではしっとりと
歌いかけてくれるそうです・・想像中・・

“~Your Cigarette” いい曲ですね!
あ。雪の日のベルモンツ曲♪ “I Confess”浮かんでます~。
Commented by emirysan at 2009-01-25 11:37
◆Jazzvilleさん◆
こんにちようです!

DOO-WOP X’MAS,
オムニバスですよね?(違ったらスミマセン)
いい曲入ってるんですよね~~~
でも、持ってないので今年はGETしようかな。
(ホント、違ったらスンマシェン)

昨年はメロウな曲を中心に聴きまくってたんですが
昨日のあの風に舞うチラ雪はメロウ日和でした。
夕刻までずっと聴いてたです(^0^)!

そう。雪。
時と場合ですけど、車で出てる時に突然降り出して
夜には積もっちゃって、
もう、ノーマルタイヤなのに~~~キューって滑っちゃうかもだから~~
って時は「何でこんなに降るのっ」って思ったり
飲み会の日に雪積もっちゃったりしたら履いてく靴に困ったり。
溶け出した翌日の凍ってる道を歩くのにチョっとドキドキとか。

でも、朝起きて外見たら真っ白でいつもと景色が違うと
足跡つけたくなります。
で、雪掻きついでに雪ダルマ作りたくなります。
カマクラも憧れちゃうな~~~。


Commented by emirysan at 2009-01-25 12:15
◆EDDIEさん◆
こん日曜日!・・・でマッタリ中ですか?

丁度、Jazzvilleさんへコメント打ち終わってポチっとな、ってしたら
EDDIEさんコメント発見(笑)

NY在住のお友達とDOO-WOPの話・・・・
いいですね~~♪
やっぱり、街角とかストリートでアカペラ唄ったりって
場所は違えども今でもずっと変わらないって部分なんですね。
NYならでは、なのかな?
でも、そんな場面に出くわしたら嬉しいかも!
突然、何処かから
「Could be~ the maーgic~♪my dear~~~」
なんて聞こえて来たりしたら鳥肌たてながらきっと探しますよね。

・・・と、そんな今日はTHANKS「endレコード」持参で
聴き始めてます。
今日は晴天でポカポカなので
UPテンポが聴きたい気分だったりしつつ
夕方近くには又バラードかもです(^▽^)!

I CONFESS、なんかわかる気がします。
淡々としたコーラス→シンシン降る様な感じが・・・


















<< ショート☆ショート      キュート☆ >>