2009年 01月 14日
キュート☆
今朝、いつもの様に携帯からAmy(エイミーワインハウス)ちゃんのリハブが流れて目が覚めた。
カーテンの隙間から入って来る陽射し見て
「・・・・今日も天気いいんだな・・・・・・・・・・・・・・・」
って思ってたら、また目が覚めた。

さっきも目が覚めたのに、また目が覚めるなんてっ。
携帯の時計見たら、先程の目覚めから1時間も時間が進んでるっ。
さ、さてはタイムスリップしたなっ。

・・・いえ、2度寝です。2度寝。

ハ!(・。・)・・・皆さん、こんにちはっ!
真冬ってば5時近くになると日が沈んで真っ暗。
夕べも気付いたら東の空にチョイ欠けデカMOONの明かりが冬の夜空を照らしてました。
真ん丸だったら変身するかと思った・・・。
あ、映画の見過ぎ。

そう、映画といえば・・・
’58年のメチャTHANKS「映画の友」の当時の女優さん達の写真見てたら、メチャ可愛いくて。
c0068701_130144.jpg



当時大人気だった「悲しみよこんにちは」とかセシルカットで人気だったというジーン・セバーグは、今見てもシュッとした美人なんですね。
で、ちょっと気になったキュートなフランスの女優さん。
この人も、「悲しみよこんにちは」に出演してるんですね。
ミレーヌ・ドモンジョ。
ドロンジョはタイムボカン
c0068701_1885948.jpg
そして、このキャットアイがツン、って感じの小悪魔ちゃん。
ブリジッド・バルドー。この人は有名ですもんね。
この頃、人気は頂点だったようで・・・。
c0068701_18141657.jpg
美人やカワイコちゃんは時代が変わっても一緒なんだな~って思いつつ、
うらやましい限りでございます。
とは言っても、映画は見てないので、そのうち当時の彼女たちの動いてる姿を見てみようっと。
[PR]

by emirysan | 2009-01-14 13:00 | * 50’S | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/10596759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2009-01-15 01:42 x
emiryさん こんばんわ☆

それぞれの年代に愛された“若きスター”も、
時代と共に“往年の名優”に・・。
そんな伝説になったスターの若い輝きが見れるのも
旧い雑誌の楽しみ☆ですね~。

今や誰もが知っている’50年代頃の“名作”も
クランク・インなどの紹介記事にふれると
チョッとしたタイム・スリップ?!

そういえば・・ジーン・セバーグに会いたくて
名画座で観た『勝手にしやがれÀ bout de souffle』に
ヨーロッパのフィフティーズを少し教えてもらいました。
Commented by Jazzville’56 at 2009-01-15 13:14 x
ブリジッド・バルドー。
モンローと並んで、オイラのアイドルです。

このチャーミングさ!
50’sティーンエイジ・レブル系のB級ムービーに出演してたマミー・ヴァン・ドーレンなんかも好みです!

って、オイラの好みはどうでも良いッスね(爆)
Commented by The Greaseball at 2009-01-15 17:24 x
こんにちは。寒いですね。


フィフティーズの女優さんて何か雰囲気がありますよね。
私は以前ドイツに留学したのですがルームシェアで一緒になったドイツ人がフィフティーズ好きでした。色々話してるうちに彼は あのドリス・デイが好きだということがわかり意気投合しましたよ(笑)

私はドリス・デイ ブレンダ・リーなんかがかなり好きです。
Commented by emirysan at 2009-01-16 18:54
◆EDDIEさん◆
こんばんは☆

先ず、メチャ遅くなってごめんなさいです_(._.)_オユルシヲ~~

ジーンセバーグもドモンジョもみんなフランスの人なんですね。
ちゃんと当時の映画観てないからジーンセバーグは
セシルカットの人、ってコトしか知らなかったんですけど
THANKS映画の友拝見してて
この人見て思ったのが、
どの時代でも通じたんじゃないかっていう・・・。

丁度、今って60’S辺りのファッション見ても
古い感じしないですよね。
書かれてる通り、
当時の記事は正に当時の「旬」を取り上げてて
ホントにプチタイム・スリップ。

ドモンジョはマジで名前見た時に
タイムボカンのテーマソングが頭に流れてきましたが
可愛いんですもん。
この人も今っぽい感じがして。

表紙はヘップバーン、逆はエルビス・・・と
’50年代真っ只中な映画の友で、飾りたいくらいですヽ(^o^)丿♪


Commented by emirysan at 2009-01-16 19:06
◆Jazzvilleさん◆
こんばんは☆

そして遅くなってごめんなさい~~~っ_(._.)_スミマシェン!

Jazzvilleさん’sアイドル!
ブリジッドバルドー・・・う~~ん、やっぱオテンバ好き?!

この表情が良くて気になったんですけど
モンローに並ぶとは、やっぱキュートなんだなぁ~~。
・・・と、段々、Jazzvilleさんの好みを把握してきた様な
そんな気がします(^▽^)!うん、うん♪

マミーヴァンドーレン、って女優さんもオテンバ系なのかなと
チョイと想像しながら、今度チェックしてみちゃおうっと♪

そう、昭和の日本の女優さんも
今見ても全然古さ感じない人多いですね。
教えてもらう度に、「ぉ!キレイ」って思う人がイッパイ!

・・・と、今年は少々、昭和の50’Sも
聴いたり観たりダジバンダリしたいと思います!

Commented by emirysan at 2009-01-16 19:32
◆Greaseballさん◆
こんばんは☆

遅くなってホントごめんなさい~~~_(._.)_ゴメンナチャイ

寒いですね~~。
ここ数日、今冬の最低気温を更新してた様で
寒がりじゃ無いワタシもさすがにブルブルっと来ました。

Greaseballさん、ドイツ留学してたんですか!!
スンバラシイ!
しかも50’S好きなドイツの人と一緒だなんて
盛り上がったでしょうね~~。

そうそう、
ドリス・デイも50年代から活躍されてたんですもんね。
サンドラ・ディーとかも一緒に浮かんでくるんだけど
当時のアメリカの代表的な女優さんの1人、ってことで
インプットされてる・・・って感じなんでしょうかね。

ブレンダ・リーは映像を見たことが無いんだけど
「I’M SORRY」や「この世の果てまで」だけはピンと来ます(^0^)♪

今も可愛い女の子多いけど
この時代もホントに可愛い女優さん&歌手多いですよね!





<< メロウ☆      SHORTIE** >>