2009年 01月 06日
SHORTIE**
丑年になって、もう6日。
今年の初CDはコレにしよう!
・・・・なんつって、用意してたのに忘れて違う曲聴いてたんだけど、ホントはこの曲から行こうと思ってた。


THAT'S SHOW BIZ/Dale Wright&The Wright Guys

(゜。゜)!
皆さんコンニチハ!!
正月気分が抜けて来た頃かと思いますが、いかがお過ごしですか?
風邪ひいてません?ひいてる方はマジでお大事に。早く良くなってくださいね!

今日はCDちゃんと持って来ました。
c0068701_14235820.gif
今はDUBSとSHELLSのCD流してます。
皆さんは今年1番で何聴きましたか?
ワタシは、初っ端に流したかった↑の曲入ってるCD忘れてフランキーライモンの
THE ABC’S OF LOVEから聴きましたぃ・・・・。

あ。そうそう。
今年は日本でも封切るのかな・・・Chessレコードがモデルの映画、「キャディラックレコーズ」が昨年末にアメリカで封切られたとかで。
エタ・ジェィムスはビヨンセが演じてるそうです。
メッチャ観た~~い。

Cadillac Records

Original Soundtrack / Music World Music/Columbia


[PR]

by emirysan | 2009-01-06 14:42 | * 50’S | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/10526298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Jazzville’56 at 2009-01-06 18:04 x
エミリーさん、チワッス!

オイラは毎晩のアルコール消毒のおかげか風邪とは無縁ですよ(笑)

「Cadillac Records」早く観たいッスね!
ビヨンセがエタとは(笑)
かなり美形のエタ・ジェイムスですね。
でも、ビヨンセ、撮影に向けてかなり体重増やしたそうで、さすがプロです。

オイラの今年一発目のナンバーは『星は何でも知っている』
平尾マーチャンでした!
何度聴いてもイイ声してんなぁ!!

あとは正月、マーチン・デニーのトロピカル・ラウンジナンバーをBGMに……飲んでまスタ。。。
Commented by The Greaseball at 2009-01-06 18:11 x
こんにちは またまたお邪魔します。

Dubs Shells 共に最強ドゥーワップですね。プラターズやドリフターズより個人的には上です(笑)

あとClassicsも素晴らしい!

ちなみに俺の今年初聴きはシャネルズとダイヤモンズでした。
Commented by Graffitie EDDIE at 2009-01-07 02:09 x
emiryさん こんばんは

年初の“イメージ曲”はストロ~リン♪な一曲だったのですね!
今年も仕事はじめから2日が経って、少~し身体が慣れてきたかも?!
でも、きっと「十日戎」が過ぎた頃からが本調子かもしれません。

例年、年初はなぜか“リトル・アンソニー”からスタートすることが
多いのですが、今年はなぜか“クロウズ”と“グラジオラス”でした♪
彼らが歌うリトルダーリンも味があります。
ビヨンセも楽しみですね! 紹介されたサントラに収録の・・ At Lastは良い唄♪
また、Nadineは“コロネッツ”がモチーフになってたりして?!
チェスと言えば、あの方たちも・・LOOK! な~んて。
Commented by emirysan at 2009-01-07 12:45
◆Jazzvilleさん◆
こんにちはっ!

そうか・・・ワタシも風邪ひかずに居るのは
アルコールで消毒してたのかなぁ!?(^▽^)!

キャディラックレコーズ、
昨年にChessの映画が製作されてるって教えて貰ったんですが
チャックにエタちゃんを軸に・・・
っていうストーリーを聞いたら「早く観たいっ」って感じで。

一瞬エタ役にはDREAM GIRLSで賞取った子が
スーパーキャットアイに目尻吊り上げてメイクしたら
ハマりそうな気が個人的にはしたりもしたんだけど
ビヨンセ、ウエイトアップしてたんですね。
ホント、プロですね。

Jazzvilleさんの2009年初BGMはトロピカルラウンジ!
50’SROOMに流れる音楽にJIMBEAMとグラスが
頭に浮かんできましたヨ♪

そして初曲は平尾さんでしたか!
夕べあの娘が泣いたのも知ってるんです、星は。ネ!
そうそう、
ワタシ、平尾さんの声があんなにステキだとは
知りませんでした。
(ずっと当時の歌をちゃんと聴いた事がなくて。)


Commented by emirysan at 2009-01-07 13:29
◆Greaseballさん◆
こんにちはっ!

またの登場、大歓迎ですよ♪
ありがとうございます!ヽ(^o^)丿

そうそう。DUBSも欠かせないですよね~。
彼らの定番だけど、COULD BE THIS MAGICのイントロと
甘い声の歌が始まる時のチョっとしたギャップも好きです♪
CLEFTONESもUPテンポも多いけど
バラードもなかなかで好きな1グループなんどす・・・。

・・・と、Greaseballさんの
初アーティストにシャネルズの文字があったので目が釘付け!
わ~!シャネルズも聴くんだ~~、って♪♪
どの曲を聴かれてたのかなぁ~♪
アルバムかな♪

シャネルズ聴いてなかったら、
今頃ワタシは何聴いてて、
どんな趣味持ってるんだろうって位に当時はホント好きでした。
今も時々、アルバム聴いてま~っす!

陽気なダイヤモンズも新年にピッタリ!って感じですよね。
Greaseballさん、かなり色んな曲聴いてそうです♪




Commented by emirysan at 2009-01-07 14:02
◆EDDIEさん◆
こんにちはっ!

ロングなお休みの後は少しずつ本調子取り戻すまで
少し時間もかかったりしそうですが、
(年末年始は特にお酒も飲んだりするしで)
引き続き体調万全で今年もGOGO、GO~!ですね。

そうそう。そうなんです、
↑これ(THAT'S SHOW BIZ)から始まって
次にカデッツが来るオムニバスから聴こうと思ってて、
家に忘れました。(゜д゜)アチャ!アタッ!
ノリいいので初で聴くにはいいかな、って。
で、次がLet's Rock'n rollなんでちゅもん・・・

EDDIEさんの2009年初曲は
クロウズにグラジオラス!
そしてEDDIEさんもリトルダーリン聴かれてたんですね。
クロウズはワタシもGEEだけ
初っ端オムニバスで聴きました(^v^)

映画早く観たいですよね~~
LOOK!・・・って、ムーングロウズまで出てきたら
もう、メッチャ・スンバラシイ!!
予告だけでも早く観たいです♪




<< キュート☆      ☆謹賀新年☆ >>