2008年 12月 16日
SHORTIE**
夜、家に帰ってカギ開けたらカギからカギ穴へビシって稲妻が走った。
プチ青い稲妻。
・・・一瞬何かの力が備わったのかと思ったど。
・・・と、そんな静電気バチバチくんな今日この頃。
エレガードしゅ~~しなきゃだ。

ハ!(゜。゜)皆さんお元気でしょうか?気付けば12月も16日。
昨日は霜柱もこの冬初めて見ました。

チビの頃、霜柱を見てると「氷のお城の柱」に見えて来たので、よし、お城を作ろうと。
霜柱を少しずつ取っては積み重ねて、積み重ねて、出来上がったのは「泥の城」。
氷のお城じゃないっ。もういらないっ。クチャッ!←踏み潰した音。

・・・ってね、土の下に出来てて土ごと積み重ねてるんだから当たり前なのにね。
そんなコトを少し思い出した昨日は、こんなアルバム聴いてました。
c0068701_13302928.jpg
THE TOKENSで「RE DOO-WOOP」
ご機嫌ドゥーワップ、しっとりバラード・・・と8つのテーマに分けて色んな曲のカバー・メドレーになってます。
で、9つ目は1曲目のメドレーのインストゥルメンタル。
あ。DOO-WOPの練習に・・・違うか!
c0068701_13175556.jpg

・・・と、段々と寒くなって来たけど星がキレイに見えるこの季節。
DOO-WOP聴きながら星空でも見上げて、流れ星でも見つけたいな。
・・・なんつってね。風邪ひく。
皆さんも風邪にはお気をつけて!
[PR]

by emirysan | 2008-12-16 13:49 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/10350521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2008-12-17 00:02 x
“トーケンズ”♪
最初のころ買ったR&Rのオムニバスの1曲目に入っていた
“ライオンは寝ている”・・、一度聴いたら忘れられないハイ・ヴォイス・・
彼らが、いろいろな名曲をアレンジしたアルバムを出していたことを
随分経ってから知りました。(オリジナルもアーリー60’sな良い曲が沢山)

そう、この季節にしたいこと・・。
澄んだ星空見ながら、毛布(寝袋?!)に包まって家の外で
メロウなバラードを聴きながらマッタリと・・

さぶいけど、メドレー&ホット・コーヒーには憧れも♪(白い息)
Commented by Jazzville'56 at 2008-12-17 16:43 x
昨日はわりと暖かくて単車日和でした。
エミリーさん、お風邪は召しませんでしょうか?
 
そういえば、オクジュンさんプロデュースの真っ赤なレブルジャケ、買いそびれたんで、リアルマッコイズのを探して手に入れました。
でも、オクジュンさんのヤツの方がカッコ良いみたいだなァ(笑)

今夜はこの雨の中、つきあいの忘年会ですよ。…トホホ。
Commented by emirysan at 2008-12-17 20:19
◆EDDIEさん◆
こんばんは☆

TOKENS、色々とアルバムあるようですが
もしかしたら、このアルバムに出会ったのは
ちょっとラッキーだったかも!?

そうそう、「ライオンは寝ている」もOLDIES聴き始めな頃に
出会う1曲かと。
昔、刑事ヨロシク!でメロディー使われてましたもんね。
・・・って、そんなTOKENS、アルバム買ってなかったけど
メドレーというコトで連れて帰って来ました(^▽^)!

そうそう!キンキンに寒いけど星空見ながら
バラード聴いて・・・・って、実は前~にやったコトがあるんですよ。
CDウォークマンに毛布かぶってベランダ出て、缶ビール持って
顔なんかチベタイ(冷たい)のにガマンして星空見上げて
あれが北斗七星・・・・・ア~~タタタタタタッ!(←北斗の拳が浮かんでる)
なんて思いながら居たら何個か流れ星見ちゃって。

あ。ここでも流れ星見れるんだ!
って、オトナになって初めて知ったという・・・。
その時に聴いてたのは大好き「THOSE OLDIES BUT GOODIES」
が入ったオムニバス。






Commented by emirysan at 2008-12-17 20:38
◆Jazzvilleさん◆
こんばんは☆

・・・って、忘年会スタートしてますよね。
行く前は「雨・・・・」って感じだけど
店に到着して、お酒飲み始めたら後は盛り上がってるんでしょうね♪
カンパ~ィ!

しかしホントに今日は結構な雨の降りっぷりですが、
風邪だけはひかないように・・・!
あ。ワタシは風邪ひいておりませんです。
ありがとうございます!
(HOT WAX前が怪しかったんだけど
気合で風邪菌飛び散りさせました。)←ウソ、カコナー●飲んでました。

あ!オクジュンさん’Sジャケ、完売したんですか?
リアルマッコイズってミリタリー系とかバイク・・・とか
WORKっぽいのとかですよね?
それもなんだかカッコ良さそうス!(゜▽゜)*

あ~~。Jazzvilleさん、忘年会中だしな・・・
ワタシもこれからビールをプシュッします。ウヒヒ・・・あ。買ってないっ!








Commented by emirysan at 2008-12-18 18:44
◆前回の鍵コメさんへ◆
無事到着しました!
本当にありがとうございます(^▽^)♪
Commented at 2008-12-19 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sayako-c at 2008-12-21 22:59
こんばんは^^
私もトーケンズは「ライオンは寝ている」からですね。何年か前に車のCMで流れているのを聞いて、それで知った記憶があります。
霜柱・・・、小さい頃は踏みたくなっていましたが、今はあまり、踏んでみたいとは思いません^^;
Commented by emirysan at 2008-12-23 11:53
◆Sayaちゃん◆
おは・・・いや、もうコンニチハ時間!
そして遅くなってごめんなさい~~~

そうだね、サントラにも入ってたりするしで
「ライオンは寝ている」って必ず聴く1つなんだろうね。
車のCMで流れてたのか!
憶えてないけど車のCMもOLDIES率高いよね、そういえば(^0^)!

霜柱・・・。
そう、オトナな今は靴が汚れるしクッチャクチャになっちゃうから
踏まないけど
この間の霜柱見てたらザクザクしたくなった。
ハートが子供なのか、成長してないのか、
自分でもわかりましぇん。

今日は祭日で天気もいいからSayaちゃん、マッタリ休みかな♪
って、もう明日イブなんだね。早いよ~~!




<< いぶいぶ☆      先週末は・・・ >>